« ケーブルカーディガン完成&紡ぎ | トップページ | 手作りスコーンは幸せの味 »

2006.11.08

イベント三昧の週末〜試着画像×2品

先週3日から、イベント続きでバタバタしておりました。

●11/3 小学校イベント
 毎年この日は、小学校の文化祭みたいなイベントがあり、午前中は子供たちが各クラスで出し物をし、午後は模擬店が出ました。長女は2年生の今年からクラスの出し物があり、紙で作った魚を磁石でつり上げる、「魚釣り屋さん」に参加していました。下の子を連れて見に行ってみると、事前に「魚釣り来てね〜」と吹き込まれ続けたせいなのかなんなのか、魚釣りが気に入ってしまい、3回も釣っていました。(1回に5匹まで釣れる。釣った魚はすべて戻す)ほとんどが10センチ〜30センチ程の海中生物に混じり、中には1mもある魚もあって、釣る方もお店屋さんもわいわいと盛り上がって楽しかったです。午後の模擬店ではお餅をたらふく食べました。

●11/4長女あーちゃん誕生日
2210gで生まれたチビが8歳になりました。立派に育ったもんだ。
毎年プレゼントには困るんだけど、今年はリクエストの「ラブベリカードホルダー」を始め、文房具、ハンカチ、雑誌、バスグッズ、シール帳、とアホみたいにあげまくりました。普段はほとんど何も買ってあげないので、こういう時は特別、ね♪ やっぱりカードホルダーが一番気に入って、毎日眺めたりカードを出し入れしたりして遊んでいます。飽きないねえ。

●11/3〜11/5 茨城実家へ
あーちゃんの「お誕生日に行きたい所」リクエストに答えて学校のイベントが終わった後から茨城へ。
今回もジョイフルを始め、ラブベリの置いてそうなモールに出かけたり、じーじばーばに遊んでもらったりで大騒ぎ。
061105_hebi
垣根にはセージの花がいっぱい咲いていたんだけど、娘たちにはその花が”蛇が口を開けている所”に見えるんだとか。なるほど、言われてみれば。

●11/6 ディズニーランドへ
061106disney1
3日の休日イベントのために、この日は小学校は代休。ということで、みんなでお休みしてディズニーランドへ行って来ました。ランドは2年ぶり。いろいろ変わってました。
ホーンテットマンションはリニューアルして、元のシステムをそのまま利用しつつ、ナイトメア・ビフォア・クリスマスの装いに。入り口の天井が伸びる所の天井の演出や、出口でキャラクターが乗り物に一人付いて来ちゃう演出とか、前のを引き継ぎつつ新しくなっていて良かった。”バズライトイヤー”っていつできたの?全く知らなかった。今回は時間がなくなって入れずじまい。子供たちは、プーさん、カリブ、イッツァスモールワールド等が気に入ったみたい。

061106_disney2
日が暮れると、エレクトリカルパレードが恋しくなったけど、上の子が「頭痛い〜〜〜」と言い出したので、18時頃には早々に退出。名残惜し〜〜。





と、駆け足で書きましたが、何とも忙しい週末だったのでした。(こういうわけで”みん・りー”さんに行けなかったのだ)

シメに、最近仕上がった作品の試着画像を掲載いたしまする。

<ケーブルカーディガン>
061107_cablef061107_cable2


 <編み込みベスト>、、、実に密かに出来上がっていました
061108_bestf061108_bestb

スピナッツ届きました!なんて面白い雑誌なんだ。これについてはまた今度、、、。

« ケーブルカーディガン完成&紡ぎ | トップページ | 手作りスコーンは幸せの味 »

コメント

わ~い、すごいすごい~。やっぱり着てナンボいいわ~~~。どんな感じになるんかな~って思ってました。おしゃれやね~。ケーブルカーデ。こんなのがすいすい編めるがみちゃんってすごい!!そんでもって、編み込みベストもちゃんと仕上がってる~。開き加減がちょっとあいてるところもおしゃれやわ~。しかもグラデーションの持っていきかたが素敵~。
スピナッツはやまごぼうの染めかな?面白い季刊誌でしょ。めっちゃためになるで~。

ああ、やっぱりディズニーランドは子供にははずせない物なのか?全然興味がないのでちびにせがまれても「いつかね~」と誤魔化してます。でも、やはり限界か?保育園の同級生はほとんどいってるし…。
編み込みベスト、やっと出したね。
ケーブルカーディガン、誘発されてしまった!
たまには編物するかー!

がみ様、ご無沙汰しております。
あっさり紹介されているこの2作、素敵じゃないですか!!両方ともオリジナルですか?ベストの方は途中の写真を見ておりましたが結局糸始末はなしで済まされているのでしょうか?色使いがおしゃれだな〜
そしてケーブルさんの方も形がすっごくかわいくて好みです。着やすそう。糸はどんなものをお使いなんでしょう?と、かなり教えてちゃんなコメントになってしまいすみません…
(そして紡ぎネタには反応出来ず…)

すみません…前の投稿に詳細書いてありますよね…勉強になりました〜どうもです☆

>teaさん
おしゃれに見えてます?良かった〜うれしいです。着ていて、鏡やガラスに写る自分が気になって仕方ないのです。オリジナルって、客観的にデザインを見られないですからね、、、。なんだか自信無くて。
そうそう、スピナッツはヨウシュヤマゴボウです。堅牢度テストの結果等が掲載されていて、勉強になります。専門用語が多いのでわからない部分もありますが、それを超して魅入る事ができるパワーを持った雑誌ですね!それから、最新刊も買ったので、teaさんの記事も読みます!3冊を順番に読んでいるので、まだ時間かかりそうですが、、、。

>うきさん
ディズニー興味無し?!ふはは、さすがうきさん。うきさんはネズミより山なのね。
ベスト、あんまりきれいに写真撮れなかったんだけど載せました。本当は、うきさんに初お披露目したときに、撮影してもらうつもりだったのに忘れてたのさ。

>naganasuさん
こんばんは〜。こちらの2品はオリジナルです。やっぱり私は自分の好きなように編むのが好きなので、オリジナルを起こして編む事が多いですね。結果、毎回何か失敗するんですけど^_^;
あ、糸始末(はずかし〜!)糸は、こぶ結びにして、一応軽く適当な所にくぐらせていますが、ぱっと見は全く始末していないも同然の荒れ地です。naganasuさんなら、きっときちんと処理されるんだろうな、、、。こういう所がとってもいい加減なワタクシです。
カーディガンの糸はRowanSpunDKの733です。通販で買った時は,イメージと違ってショックだったのですが、この作品にしてみて、やっと可愛いと思えるようになりました。

がみ師匠♪1週間お疲れ様~^^
それから、あーちゃん★お誕生おめでとうね♪
今年も健康でいてね^^

そんでね、セージのお花は、実は私も何ヶ月も前から気になってて・・・あーちゃん達と同じで?も~どっからど~見ても凶悪な生物にしか見えなくて!?(爆)でも、色とか形が蘭より面白いなぁ~♪って惚れちゃって、他人の家のセージをパシャパシャ撮っては、ニットで何かに変換出来ないか!?ってずーーーっと恋焦がれているお花なんで、紹介嬉しかった!(笑)

名残惜しかっただろうけど・・私の中で、がみっちょんとディズニーランドって不釣合い??だわっ!(爆)^^v

編み込みベストはね、この前生で見れたんでご満悦だったよ~♪ハイゲージで、配色&グラデーションが私が半年前なんだか知らないけど急激に好きになったがみっちょんラシくて、そうそう!がみちゃんはこ~ゆ~雰囲気が得意なんだよ♪♪^^って嬉しかったし嫉妬した><;(腹が立ったともいうか?笑)
着てナンボに写ってないけど・・{虫入り=と思い込んでる)のネックレスはどーーしたの???

ケーブルカーデの着てナンボは最高だね!!!!
こういうニュアンスになるのかぁ~。。。
アランとメリヤス地の対比率はもっちろんだけど、袖の七文丈&ラッパが最高に好き♪着丈が短めなのもやっぱり成功だったね^^v
イイ色~・・私も実はね、同じ色の同じ糸持ってるんだよ!けど。。これ見ちゃったらもう使えない。プンっ?
あっ。当日言い忘れたけどね、アランの所が後=首の下で剥いであるでしょ?そこがイイのよ!!私の中では絶対にそこがポイント☆

師匠!負けないわよーーーー^^v

イベント三昧お疲れ様でした。
そしてお誕生日おめでとうございます♪
ベストのVの空き具合やグラデーションと
一番下の緑部分の割合がすごくいいです。
ケーブルカーディガン、着用写真を拝見すると
脇のラインもキレイ!

>あーちゃん
お祝いありがとう!
セージの花、気になってたの?!すごいね、その視点さすがだよ〜。柔軟なんだね、きっと。ぜひニットに再現して欲しいよ。って、こら、私がディズニーに似合わないって、どういうことよ〜!それと、ネックレスは虫じゃなくて、花。お・は・な。
ニットたち、大丈夫かなあ?やっぱり、客観的に着用の様子が見られないのは気になるなあ。同じ色の糸持ってるなら、ぜひ、デザイン違いの色お揃いで町を歩こう。きっと妙だぞ〜。

>joujoukaさん
お祝いありがとうございます〜。
ベストは、maryちゃんの編んだベストhttp://marycitrus.exblog.jp/i18がすっごくかっこ良くて、真似して深い襟ぐりにしてみました。でも、maryちゃんのかっこよさにはかなわないな。
ケーブルカーデの脇のラインきれいですか?えへへ、うれしいです。ありがとうございます♪

ディズニーランド、楽しかったでしょうーー。ホーンテットマンションはクリスマスになっていて私も2回入っちゃったよ。
夜のイルミネーションって綺麗なんだけど子供の体調が一番だもんね。

試着写真、似合うよーー。私も今編んでいるジャケットは袖が短いんだけど、がみちゃんと同じ様に着たいなーと思って。インナーの袖を出しちゃっても可愛いもんね。

>hiiragiさん
ホーンテットマンション、2回入りましたか~。私ももう一回入りたかったな。結構コミカルになってて、これなら子供にも大丈夫だろう、と思ってたんだけど、上の8歳の子は怖かったみたい。下の3歳の子は平気だったらしいけど^_^;
試着似合います?ありがとうございます。袖は、実は一度、眺めのラッパ袖に編んだのですが、気にいらなくて短く直したんです。結果、これでよかったように思います。hiiragiさんも短か袖にするんですね!アームウォーマと合わせてもかわいいと思いません?似合う糸見つけて編みたいと思ってます♪

相変わらず毎日充実してるね〜。
それにしても、あーちゃん8歳ですか。早ッ!そしておめでとうございます。
同級生が8歳のコのお母さんだなんて、何度聞いても信じられないよ〜。

編み込みベスト、すっごいいいじゃん!以前ここで色合わせのこと書いてましたが、全然問題無し。難しそうな組み合わせなのに実にしっくりきてますよ。こればっかりはセンスだね。尊敬〜。

>せんちゃん
毎日充実してる、、、かなぁ^_^;そんなふうに言ってもらえるのは幸せだね〜。
そうよ、ムスメッコは8歳ですよ。生意気だよ〜!そういえば、うちの学校の友達でお母さんって、、、少ない気もするね。みんなバリバリ働いてるもんね。
ベスト、大ジョブかな?きっと、せんちゃんも途中経過では色合わせにびっくりしたんだろうね(笑)今では見慣れて、もう色の事はちっとも気にならなくなりました。こうして主婦は強くなって行くのね、きっと。(いや、違うだろ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46928/12611102

この記事へのトラックバック一覧です: イベント三昧の週末〜試着画像×2品:

« ケーブルカーディガン完成&紡ぎ | トップページ | 手作りスコーンは幸せの味 »