« 続く | トップページ | 静岡に行って来ました »

2006.12.02

装苑がすごい!


最新号の装苑は各分野の新しいアーティストを紹介しているんだけど、とっても気になる人がいっぱいいました!
他では見た事無いミュールの制作者、ニットでキッチュな小物を編むコンビ、へんてこなイラストレーション、おかしな世界の写真、どれも面白くて斬新なアイディアに満ちあふれています。こういうアーティストがいるんだなーと思うとうれしくてにんまりしちゃいます。そんで、あー自分はまだまだだなあ、とか、まるで同じ道を歩んでいるもののような、おかしな錯覚にもなったりします。名前を挙げたいアーティストが何人(何組)もいるんだけど、独り占めしたいので書きません〜!(笑)

装苑見ていたら、作りたいものや新しいアイディアが浮かんで来たので、ゆっくりと実践できたらいいなあと思います。、、、もう、紡ぎに集中しようと思っているのに、やっぱり無理みたい。いろいろとやりたくなっちゃいますね。





さてさて
明日は早朝から静岡に行って来ます〜。お線香あげてくるのだ。
明日は朝早いから、と思って、今日お花を買ってから会社に行ったんだけど、花屋さんでは、花の事がよくわからない私が何となくイメージ伝えると「ブーケですか?」「花束ですか?」「アレンジメントの事ですか?」
って質問攻めされて「???」の連続!「その花をこっちの花に変えて下さい」と言いたくても花の名前がわからないから「あれ」とか「それ」とかばっかりで的を射ないで四苦八苦しちゃった!
しかも、買った花束抱えて歩いていたら、足下がよく見えないから車止めに足を引っかけて転びそうになって、体制を整えてからお気に入りのブーツを恐る恐るみたら、あり得ないサイズの引っ掻き傷が!
もう、何やってんだろね、私ってば、、、^_^;

切ってみた。
061201_kamaboko

やっぱり下手だったT_T
061201_kamaboko_upなんだかガタガタ

« 続く | トップページ | 静岡に行って来ました »

コメント

花の名前、私もわかんないよ。この前、花屋で「このカーネーションみたいなのを下さい。」と指さしたら
お店の人に「あ、これはナデシコになりますがよろしいでしょうか?」といわれて恥ずかしかった〜。

がみちゃん!!
今気づいたんだけど~アナンダの会報っていうの?「糸ばたかいぎ」のP7のスピンドル講習とこにうつってるのがみちゃんとあーちゃんだよね??
って今頃遅いネタ??
今気づいてびっくりしちゃったの~!!
だって~あのカラフルニット着てるからすぐわかったんだけど(◎_◎)


装苑って変わったね~。昔は服作る人の本!ってかんじで、私の大学がこの出版社の系列だったから愛着があるわん。

>まりちゃん
難しいよね!花の名前ってさ。ナデシコならわかる!カーネーションと似てるね。小さいカーネーション、って感じだよね。かわいい花だ。

>maryちゃん
よくわかったね〜!そうそう、あれはあーちゃんと私です。HPで見るとちっこくて自分でもよく見えなかったよ。でも、講習を受けている”風”な写真なだけなんだ。ふふ。
装苑って、昔はもっと、手作りに傾いてなかったっけ?洋服のパターンとか付いてたような記憶が、、、。あれが楽しみだったんだけどな。そっか、maryちゃんはそちら系の出身だったね。かっこいいな。

まりちゃんとmaryちゃんが続いてちょっと嬉しかったりしました。ふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続く | トップページ | 静岡に行って来ました »