« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の2件の記事

2007.03.30

3/28飲み会でした

0327_ohana

日付変わっておとといになりましたが、3/28は新横浜にて、太鼓チームの飲み会がありました。今回はちょっと特別な飲み会で、その才能をかわれてB社に旅立つユキエさんとワラさんの送別会の意味も含んでいました。二人とも、ここの所お仕事でお世話になっていたので、離れてしまうのは寂しくなるけど、新しい場所で、さらにその才能が開花するよう、祈っています。それから、楽しく働いてね。最後、挨拶できないままになってしまったけど、きっとまた、会う機会があるでしょう。会えると信じてます。がんばってね!!

その他、非公式でまだ書けない事もあるので、それは後日書きたいと思います。

お店は、しゃぶしゃぶ食べ放題で、だしを6種類の中から選ぶ事ができ、一つの鍋が真ん中で二分割されているので、二種類の味が楽しめる。しかもそれぞれの鍋で違うだしを入れてもらったからいろんな味を楽しめちゃった。火鍋、豆乳鍋、薬膳鍋、すき焼き鍋。私は豆乳が好きだなあ。つけだれはごまとポン酢。わたしはごまだワ。豆乳×ごま、これ無敵ね。

0328_nomikai楽しかったねー。おいしかったねー。

明日はしーちゃんの進級式、明日からは虹組さんです。午後は保育無いので、あーさんも連れて、午後から茨城の実家に帰ります。先週末のnobop兄の結婚式で、茨城のじーじとばーばがいない事を残念がったしーちゃんが「頭のまあるい(?笑)じーじに会いたいよう」とぼやいていたのでね、、、。あした会社休む分、今日はしっかり働いて来たもん!
昨日、一昨日の陽気のおかげで、急に桜が花開き始めましたね。今週末は見頃でしょう。

そうそう、昨日の飲み会でエンニョからいい事聞いちゃった。実家の近くに、本物のフラミンゴを見ながら食事ができるレストランがあるんだって!絶対に行かなくちゃ!エンニョは実は実家が近かったり、トロンボーン奏者つながりだったりする事が判明。仲間がいてなんだかうれしい。

2007.03.23

だらだらと

なんとなく力が入らず、日記の更新もストップしていました。特別忙しかった訳でもなく、かといって何もしていなかった訳でもなく、それなりに充実した日々を送っておりました。

最近わかって来た事なのだけど、仕事で頭を使うと夜はぐっすり眠ってしまうらしい。今月は新曲やアレンジ物を2〜3曲抱えていて、作業量的には軽かったのだけど、かなり悩みに悩んで作ったのです。それで、思っていたよりも頭が疲れたらしく、「今日は考えたな」という日は子供を寝付かせながら眠ってしまう事に気がついたのです。脳みそってやつは意外と働いてるんだなあ。

ってな訳で、更新も止まっていたのでした。

そんなこんなのここ一ヶ月は、ウメノキゴケのショールは編み終わったし、コリデールと綿の双糸でベストを編み始めたし、あーちゃんから届いたアルパカさんを初めて紡いでみたし、綿糸は茶・白・緑を紡ぎためたし、nobop兄がフィアンセ連れて遊びに来てくれたし、お友達一家とイチゴ刈りに出かけたし、御用達だった近所のCOOPが閉店し、仕事ではお手伝い参加した「DSまちがいミュージアム2 」が発売され、編曲で参加した「THE IDOLM@STER」のサントラをゲットし、
、、、と、こんなような事がありました。一気に書くとなんだか大した事無いみたい?いやいや、いろいろだったのです。

そして、明日はnobop兄の結婚式。来月、寺島しのぶさんも挙式する、あの日枝神社で。すごいなあ、すごい所なんだろうなあ。だって、芸能人も挙式する所だなんてさ。行った事無いんだけどね。
挙式、パーティーと済ませたあとは、都内のホテルに宿泊の予定。都内のホテルだなんて初めて!これまた芸能人みたいじゃない?一泊だけど楽しんじゃおっと。ということで、明日〜明後日はnobopの父母&親戚が集まってわいわいがやがやとにぎやかく過ごす事になりそうです。


そうそう、今日は長女あーさんの修了式でした。今日で(正確には月末だけど)2年生はおしまい。担任の先生とは握手して来たんだそうな。「みんな握手したの?」と聞くとそうではないらしい。「先生がいつでもおんぶでもなんでもしてあげる、って言ったから握手してもらったの。でもR君はおんぶしてもらってたよ。先生泣きそうだったよ」だって。そうだよね、先生だっていろんな感情がうずまくよねえ。しかも、うちの子は2年連続お世話になったので、ありがたい気持ち満載。

それにしても、ついこの間1年生になったばかりの子が、もうじき3年生とは、子供の成長は新幹線のようです。(例えて言うなら、大人は山手線、、、??)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »