« 紡ぎワークショップ | トップページ | 3/28飲み会でした »

2007.03.23

だらだらと

なんとなく力が入らず、日記の更新もストップしていました。特別忙しかった訳でもなく、かといって何もしていなかった訳でもなく、それなりに充実した日々を送っておりました。

最近わかって来た事なのだけど、仕事で頭を使うと夜はぐっすり眠ってしまうらしい。今月は新曲やアレンジ物を2〜3曲抱えていて、作業量的には軽かったのだけど、かなり悩みに悩んで作ったのです。それで、思っていたよりも頭が疲れたらしく、「今日は考えたな」という日は子供を寝付かせながら眠ってしまう事に気がついたのです。脳みそってやつは意外と働いてるんだなあ。

ってな訳で、更新も止まっていたのでした。

そんなこんなのここ一ヶ月は、ウメノキゴケのショールは編み終わったし、コリデールと綿の双糸でベストを編み始めたし、あーちゃんから届いたアルパカさんを初めて紡いでみたし、綿糸は茶・白・緑を紡ぎためたし、nobop兄がフィアンセ連れて遊びに来てくれたし、お友達一家とイチゴ刈りに出かけたし、御用達だった近所のCOOPが閉店し、仕事ではお手伝い参加した「DSまちがいミュージアム2 」が発売され、編曲で参加した「THE IDOLM@STER」のサントラをゲットし、
、、、と、こんなような事がありました。一気に書くとなんだか大した事無いみたい?いやいや、いろいろだったのです。

そして、明日はnobop兄の結婚式。来月、寺島しのぶさんも挙式する、あの日枝神社で。すごいなあ、すごい所なんだろうなあ。だって、芸能人も挙式する所だなんてさ。行った事無いんだけどね。
挙式、パーティーと済ませたあとは、都内のホテルに宿泊の予定。都内のホテルだなんて初めて!これまた芸能人みたいじゃない?一泊だけど楽しんじゃおっと。ということで、明日〜明後日はnobopの父母&親戚が集まってわいわいがやがやとにぎやかく過ごす事になりそうです。


そうそう、今日は長女あーさんの修了式でした。今日で(正確には月末だけど)2年生はおしまい。担任の先生とは握手して来たんだそうな。「みんな握手したの?」と聞くとそうではないらしい。「先生がいつでもおんぶでもなんでもしてあげる、って言ったから握手してもらったの。でもR君はおんぶしてもらってたよ。先生泣きそうだったよ」だって。そうだよね、先生だっていろんな感情がうずまくよねえ。しかも、うちの子は2年連続お世話になったので、ありがたい気持ち満載。

それにしても、ついこの間1年生になったばかりの子が、もうじき3年生とは、子供の成長は新幹線のようです。(例えて言うなら、大人は山手線、、、??)

« 紡ぎワークショップ | トップページ | 3/28飲み会でした »

コメント

手はちゃんと動いてたんだね、今度ショールとベスト見せてね。
新幹線、分かるようになったわ~
大人だけの生活だと味わえないよね。
人格は認めたいけどこちらも事情がっ~!と身もだえしている毎日です。

>うっきー
うん、手はね、ちょろちょろ良く動く子なのだよ。頭くんはちっとも動いてくれないので困り者。
子供の成長は早くてね〜、来月からもう上の子は3年生。このまま行けば小学校の卒業もあっという間だな、、、。
事情か、いろいろあるもんね〜(笑)。

日枝神社での挙式&パーティーはどうだった?
ウメノキゴケのショールも持って行ったんでしょ?

兄弟だったらnobopさんは特にいろんな思い出がよみがえってきただろうね^^
都内のホテルでもはちゃんとハシャいで来た?
いっつもガンバッてるから、偶にはそういう贅沢空間もいいよね♪

あと頭使うと夜はグッスリ~って。。分るーー!私はほぼ毎日そうだよ(ほんとかよ!?笑)物を考えたりするのもそうだけど、人といっぱい話したり気を使った日には失神しそうに眠くなる。
それにしても、新しい仕事がいっぱいだったんだね。仕事がちょっと一段落したあと、私みたいにボケボケ病にならないように気をつけてね^^;
あーちゃん、また新しいお友達や出会いがいっぱい待ってるね♪
そして新幹線に山手線かぁ。。山手線だったらまだマシかも?私はすでに貨物列車になってるような・・
作品はまた別でアップして見せろよ~ん☆

>あーちゃん
日枝神社は、やっぱり歴史と格式を感じられる、立派な式だったよ。雅楽の演奏を生で聞けたり、巫女さんの舞いを見られたり、めったに無い体験ができたよ。(ウメノキゴケは、茨城の実家の母に渡すので持っていってないのだ。)
それとね、お披露目パーティーはフランス料理食べ放題だったんだけど、お肉の味付けが不思議だったり、ソースがフルーティー(?)だったり、面白くて一杯食べた。おなかがパンチクリンになったよ~。

頭、、、ちょうど今も頭使ってぐったりしてるところ。でも今夜は飲み会なのでしっかり目を覚ましておかないと!ふふん。でもね、、、眠くなっちゃうんだよね。体使ったときは妙に目がさえたりするんだけど、頭を酷使すると溶けるように眠っちゃうんだ。気持ち良いんだよね~。

新幹線はイメージ湧くと思うけどさ、山手線はぐるぐる回ってるだけだからタチが悪いんだよね(笑)成長してそうで成長できない。大人ってムズカシイ~。
作品はそのうちね。そのうち。あーちゃんの所ものんびりで良いけど、楽しみにしてるからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紡ぎワークショップ | トップページ | 3/28飲み会でした »