« 夏なのだ〜 | トップページ | 本日最終出社日! »

2007.07.29

夏祭り・はしご酒

●7/26 夏祭り

この日はあーさんの通う学校で夏祭り。毎年土日なのだけど、日曜に選挙があるため平日に行われた。既に夏休みの子供たちにはどっちでもいい事だけど。

なかよし友達と浴衣で涼しげ。でも、この日はとても蒸し暑かった。浴衣の無いしーちゃんは法被で参上。
ラムネ飲んだり、ヨーヨーすくいしたり、スライム作りなんて言うのもやった。行きがけに雨に降られた時はどうなるかと思ったけど、すぐに止んでよかった。楽しかったね。

070726_yukata

●7/27 はしご酒

残念な事に、太鼓チームの飲み会と会社の同期会が同じ日に入っちゃった〜!!、、、と嘆いていたら、なんと時間がずれている上にどちらも同じ最寄り駅。という事で、はしご酒。

 初めは太鼓飲み--------------

2週間ぶり位で会ったスタッフたちと、すでに”懐かしい”気持ちになりながら、とりとめも無い事や仕事の事等語り合った。こんな飲み会も、今後は無いんだなあ、と思うとけっこう寂しい。せっかくなので、持ってた名刺を「これが最後の名刺だー」と配り歩いた。誰もいらないだろうけど^_^;。

 いいチームだったなあ。この人たちとはのびのびと仕事をさせてもらったし、スキルもあげさせてもらった。仕事以外でも、女子たちと編み物したり、おすすめ小説の回し読みをしたり、誕生日を祝ってもらったり、、、、とても楽しかった。


 そうそう、期待していた通り、26日に発売のタッチでドコドン!のサンプルを手に入れられた。待ってたのだ、これ。会社員としての私の最後の作品だから。それにバチペン欲しかったし。(こっちのが大きいか?!)
 初日から快調に売れているらしく、スタッフが興奮気味。良かったね〜ToT。現時点でamazon売れ行き8位。もっと上がれ〜。
070727_taikoteam

 そして、26日は業務用の太鼓の達人10も稼働開始日でもあった。DSと業務用、同日だったのだ。川崎ラゾーナのゲームコーナーで3〜4年生くらいの男の子たちが早速遊んでくれていてうれしかった。
070726_taikods


 そして同期飲み-----------

 入社13年の40期同窓会。
「久しぶりー!」から「あなた誰?」とか「え?あなたがあの人?」とか、すでにお酒が入った会場はもう、ぐじゃぐじゃでうるさくて大変な事に。それもそのはず、今回は全体の集まりだったので40人!(12日の同期の集まりはコンシューマー系で10人程)幹事は相当大変だったらしい。「名前も知らないヤツからメールが来て、名前知らないヤツ誘っていいか、って聞かれてもわからんで!!」とこばKとなかぬ君がぼやいてた。そもそも言い出しっぺは大ちゃんだったらしいけどね、、、。

 私は太鼓の会場で大分飲んで来たので、ここではもうしゃべりに集中。でも、二つとなりの人の話が聞こえない。先に会社辞めてるともだちの近況を聞いたり、昔話に花が咲いたり。帰りにはすっかり喉がガラガラになってしまった。
 締め?はたまたま会場に飲みに来ていた会社の偉い人。もうこの方、BNGの社員ではないのだけど、伝説のような人なので。でも、お酒のせいか何を言っているのか良くわからなかった^_^;

 やっぱり同期と話すと、20代の頃の自分に戻った気分になるのが不思議。でもあの頃の自由さとか奔放さとか、そういうものはもう戻らないんだけどね、、、、。同期会、ぜひまたやって欲しいな。がんばれ、こばK!(笑)

この日は一日が長かった〜〜〜。飲み会直前まで、子供たちとバーゲン会場巡りをしたり、あーさんのダンス教室に行ったり、、、と朝早くから活動していたので。


○吉祥寺めぐり

28日は久しぶりに吉祥寺等に出かけて来た、、、のでそれは後日。すっごく充実していた!
 

« 夏なのだ〜 | トップページ | 本日最終出社日! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏なのだ〜 | トップページ | 本日最終出社日! »