« へんなあみもの展、茶綿 | トップページ | 新宿、西荻窪、和棉 »

2007.07.15

送別会、地図、バザー

●7/12送別会
 40期入社の同期が、退職を決めた私の送別会をしてくれた。入社13年目、気を使わない同期の集まりで、みんなくだけてはいるものの、昔ほどにははっちゃけたりはしない。みんな、そういう年になったんだねえ。でも、ほっとり君は相変わらず飲むと記憶が飛ぶらしい。「記憶は無くても昔みたいに無理はしないよ」だって。自慢げに。でも記憶が無いんでしょ?どうだか(笑)えっちゃんとは部署が違うから、会うこと自体がすっごい久しぶり。相変わらずのんびりしてた。バリに行って来たばっかりなのに、「せっかく海があったのに泳ぐの忘れて一度も入らなかった!」なんてのはえっちゃんならでは、だよ。

 恵比寿のお店はブタしゃぶとさつま揚げ、なすの煮浸しが美味しかったなあ。お刺身は、、、、気がついたら空っぽだったぞー!食べたかったなあ。

 話題は何故か、「コストコがいかに楽しいか」とか「コストコのホットドックはイケアのよりも大きい」とか、「ディズニーランドに行ったつもりでコストコに行けば会費も高くはない」とか、コストコで大盛り上がり。どうして?それに、会費と入場料が近いからって、ディズニーランドと比較できちゃうほど楽しいの?コストコ未体験の私に取っては未知の世界。む〜。

 幹事のエロクボン、まいだ君、集まってくれたリンダ、ほっとり君、なかぬ君、こばK、おかのん、えっちゃん、この君、すでに他社でがんばっているこーけ君といと君も、みんなわざわざ集まってくれて、ほんとにありがとう。


●日本地図?
小学3年生のあーさんには、夏休みの自由研究と言う物が待っている。
「ママ、日本の地図を書いてみたい」
「じゃあ、日本各地の美味しい物を調べて地図に書いてみたらどうかね」
「うん、それがいい!」
「でもさ、日本てどんな形か知ってる?」
「うん、多分書けるよ」

070714_nihon

自信満々に見せてくれた地図を見て、笑わずにはいられなかった。
「あ、これ間違いね!!うんと、これ(左上)は北海道!」
、、、、ん〜、間違いにも程がある。形がなまじ近いために、非常に残念。


●7/14保育園バザー
 しーちゃんが月末で退園となるので、最後のバザーになった。朝からの雨のために園庭が使えず、そのせいで会場はぎゅうぎゅうで大混雑。私は朝一でフランクフルトとトウモロコシやの会計を担当した後は、同級生の親子との交流を楽しんだ。今年はあーさんの同級生が例年になく集まり、大きくなったみんなの顔が見られてうれしかった。ちょっと恥ずかしくて昔のように話せない子、6歳の時と同じように純真な目をしている子、背中だけ見ると「どちらの部長さん?」みたいな大きく育った子、みんなそれぞれに育ってた。うちの子もそんな中の一人なんだなあ。
 あーさんは子供同士で勝手に魚釣り(おもちゃ釣り)やクッキー作りで楽しんでいた。しーちゃんは大好きなけいちゃんと会えてラブラブ。片組んだりクッキーを食べさせてあげたりして二人の世界。見ている方が恥ずかしくなっちゃうくらいにいちゃいちゃしてて、可愛くて笑ってしまった。

バザーの後は、毎年恒例、ふうこさんちで飲み会。あらママとちえママも加わって大人数。みさらが餃子やチャーハンを、ともちゃんたちも雨の中コンビニでお菓子等を買って来てくれたので、夕方までいすわってしまった。3年生組はいつも通りに勝手に遊んでたけど、今回はのんのとこーへ君としーちゃんがいいトリオになって遊んでいて、すっごく楽しそうだった。階段の上下で「バーカ!」「ばーか!」なんて叫んでけらけら笑ってるの、悪ガキどもめ。

« へんなあみもの展、茶綿 | トップページ | 新宿、西荻窪、和棉 »

コメント

お疲れ様でした、これからは新天地ですな。
そうか、園は退園になっちゃうんだよね、しーちゃんも新天地に向かうのでしょうか。
しばらくゆっくりしてくださいな、って絶対何かしていると思うけれども!

お疲れさまです!
しばしお休みでしょうか?ゆっくりできるとよいですね〜

さて「コストコがいかに楽しいか」に私は激しく反応してしまいましたよ。楽しいですよ〜〜
ディズニーランドとくらべてはちょっとアレですけども、なんというか何もかもがでかくってむしろ東武ワールドスクエアに行くより絶対楽しいです!ちょっとアメリカに行った気分にすらなったりならなかったり(笑)ただ行くたび散財しちゃいます。

それにしてもあーさんの日本地図、面白すぎ!
ぜひ訂正せずにそのままにしておいてあげてほしいくらいだわ!

>うっきー
 しーちゃんは、何故か最近保育園に行きたがらないんだよね。もうちょっとでおしまいなのに。なんでかなあ、、、?良い思いで残してあげたいんだけどね^_^;

 これからは、ゆっくりいっぱい遊びます。ワークショップなんかもいろいろ行ってみたいな。


>junkさん
そうですね〜。しばらくはマイペースでゆっくり(?)していると思います。でも、夏はいっぱい遊びたいなあ!

コストコ、junkさんも好きなんですね。きっとあの場にいたら一緒に盛り上がってましたな(笑)それに、今度は東武ワールドスクエアとの比較ですか!この、人々を夢中にさせるステキなスーパー、、、、なんなんだ?!

日本地図、子供らしくていいでしょ?でもねー、しばらくは社会科の見通し、暗いかも、、、。

ご退社! う、う、うらやましい~~ 時期的にも最高ですよね。でも勇気がいったことでしょう。とりあえずは、おめでとうございます!

>Tamamiさん
は〜い、辞めます。勇気、、、入りますね。あと1〜2回出社したらおしまいなんですけど、まだ全く実感が持てません。来月は寂しい思いしているのかなあ、、、。
おめでとうは初めて言われました!うれしいものですね。
ありがとうございます〜♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へんなあみもの展、茶綿 | トップページ | 新宿、西荻窪、和棉 »