« 新宿、西荻窪、和棉 | トップページ | 夏祭り・はしご酒 »

2007.07.26

夏なのだ〜

●7/25 夏らしく
あーさんは午前中だけサマースクールで学校に。月曜から始まって水曜までの3日間でおしまい。しーちゃんは、朝からビニールプールで水遊び。ぞうさんのジョーロでじゃーっと水をまき散らしている。
その間、「むかしむかしあるところに、おばさんがいました。きゃきゃきゃ」となぜだか大好きな”おばさん”作り話。

そして午後はヨネッティ王禅寺へ。あーさんは初めてケノビができた!それがうれしかったらしく、潜ったりケノビしたり、大忙し。先週までは「プールなんか嫌い。」と言ってたくせにねー。

あ〜。夏だ。

070725_obakepool ボクラモ入りタイヨナ。

ハンタイオバケ
 先日買った絵本のシュールな絵が気に入って、編みぐるみにしてみた。だいぶ不格好だけど、子供たちは気に入ってくれたのでいいか。もっと綿を詰めても良かったかなあ、、、ちょっとふにゃふにゃなのだ。目はくるみボタンにフチと目玉を刺繍?してみた。

 体で使った糸は去年のスピニングパーティーでタリフ工房さんで買った糸で、濃い青系紫に赤&青のネップが可愛い。顔はダイソーのコットン糸。ほっぺは口紅でちょいと色づけ。
この「ハンタイオバケ」という絵本、ストーリーもなかなかおもしろい。そんで、ハンタイオバケの行動がすっごくかわいらしい。ひねくれ者って愛されキャラなのね〜。

070725_obake コンニチハ〜

●和棉
伸びた伸びた!写真は一番成長した株。すでに55センチになった。
茶綿もわさわさ茂って来た。
いやー、夏だ!

070725_wamen 070725_wamen55cm

« 新宿、西荻窪、和棉 | トップページ | 夏祭り・はしご酒 »

コメント

かわいい~( ̄ー ̄)この顔!すごい表情がいい!!我が家に里子にいらっしゃらな~い?
ヨネッティ!!我が家の御用達プールじゃないですか!
あそこ土曜日は子供タダなんだよね~。流れるプール大きいしジャグジーは芋洗いだけど(汗)
今は引っ越しちゃったからもういけないけどあそこでかなり上達したもんcitrusっち。あーさんもがんば!

がみさん、ブログを見に来てくださってありがとう! お仕事にいかなくていい日々のご感想は? 我が家は8月半ばに一週間日本行き、子供を連れて行けるところを探さなきゃ、という矢先だったのでヨネッティーの情報大助かりです。そういえば、ログハウスもがみさんに教えていただいたんでした。 あしたはLambstown、わくわく・・・といつもながら話がぜんぜんまとまっていないわたしです。

>maryちゃん
へへん、かわいいでしょ?もし気になったら絵本の絵も見てみてね。「私はお鍋をかぶった時の顔」が好きなの。

ヨネッティ御用達だったのね〜!この間行った時は、結構空いてて芋洗いなんていう感じじゃなかったよ。土曜は子供が無料?それは知らなかった!あそこ、いいプールだよね。

maryちゃんお引っ越ししたんだよね。今年は別のプールに通ってるかな。citrusちゃん、大きくなったろうなあ〜^v^

>Tamamiさん
Tamamiさんの所は、いつも写真を眺めてばっかりなので、なかなかコメントできないだけなのです、、、_^;おはずかしい。写真がいつもとってもきれいで、息子さんの表情ややステキな染め色に癒されています。

8月に日本に戻られるのですね!それなら、ヨネッティやログハウスで無駄遣い無くして、港北に乱立して来たショッピングセンターでお買い物、なんていうのもいいかもしれないですよ!

Lambstownのレポート、楽しみにしています〜♪

わたしね、しーちゃんのファンなんだよ♪もっとしーちゃんの成長ブリ教えろーー!^^
ごめん。。。ハンタイオバケさんよりも、しーちゃんの写真に心奪われた><;

そんで何が「ぷぷ」だよ~(笑)
しかも、「おつカレーライス!」って、、、ひっかかって笑っちゃったじゃんかっ!その人の思うツボだわよっまったく~(爆)そういうアホな言葉集ってさ、家族内でしか普通OKじゃないよね???なのに、職場でそんな怪しい言語が言えちゃうなんて、ある意味その人カッチョイイ♪^^

ハンタイオバケ☆おなかのクルクル刺繍と魔女っぽい鼻先と何処見てんだか??分からない目が最高ーーーーーー!!!
おんなじ濃紫系で怪獣ちゃんと仲良しに並んじゃって、、しかもひねくれモノ同士でしょっ?、しーちゃんの事何みてんのよ~><そうだっ、中綿の量って難しいよね?
ギャラクシー君覚えてる?あれはね、なんでもやり過ぎる私は(料理の味付けもだよ。爆)詰め過ぎて立たないんだよぉ~なかなか立体ちゃんは奥が深いよね☆
怪獣ちゃんもいつかの記事で正面から見せてよ!

がみちゃんはね、なんだか知んないけどスットンキョウで前向きすぎだろっ!!って所が長所なんだから、いろんな最高の友達からパワー貰ってがみちゃんが皆を引っ張っていく指名なんだぞ♪この夏、いっぱい楽しんだら・・私にもパワー頂戴ね^^なんか知んないけど・・鎌倉ホームでの私が撮ってあげた(←あくまで強調!)がみちゃんのウソ?なニッコリ写真見てさ、Jinががみファンになったらしく。。「いいなぁ~nobopさんは、、」とかホザくんだけどっ(笑)
どーゆー事????(爆)

>あーちゃん
 しーちゃんの写真に見とれた?よしゃ。ちゃんとあーちゃん向けにオチリが入るように撮ったんだからね(笑)
 オツカレーライス、とうとう会社の外に出たか。ブチ君も有名人になるか?!どうぞ、良かったら職場でお使いください。特に権利等もありませんので(爆)

 ハンタイオバケの本はすっごく絵がいいんだよ〜。見せてあげたいなあ。絵はもっと毒っけのある顔なんだ。なかなか再現が難しいよ〜。ギャラクシー君はしっかり覚えてるよ。あれ、かわいかったもん。綿は一杯詰めたんだねえ。うちのは少ないけど立たないから、やっぱちょうどぴったんこの量がいいのかなあ、、、?

え?私って素っ頓狂で前向き?なんかそれ、いいねえ。ひょほっ。ありがとう。パワーかあ、、、、がんばって貯めとくから、あーちゃんパワーとトレードしようね。やっぱしあれだ、君にはいろいろかなわんからさ!

鎌倉の写真と言えば、ホームの端を手で差した、「ほえ〜」なおとぼけ顔の方が大分印象濃いと思うんだけどね〜。Jパパ、見る所違うぞ!(笑)つか、”ウソなニッコリ”って、、、しつれーなー!!

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿、西荻窪、和棉 | トップページ | 夏祭り・はしご酒 »