« 梅酒に和棉 | トップページ | へんなあみもの展、茶綿 »

2007.07.06

ライム酒に茶綿

●ライム酒
070706_lime

氷砂糖が一杯余っててもったいなかったので、今度はライム酒を漬けてみた。ライム2個と氷砂糖、そしてリカーを買い忘れたので飲みかけていた泡盛 「古酒 北谷 ”長老”」。水分が残っちゃってたから大丈夫かなあ、、、。ひと月半くらいで飲めるらしい。楽しみ。

●茶綿
最後の挑戦!とまた撒いてみた。そしたらメガデルメガデル!!

7/4070706_wamen1→7/6070706_wamen2


これはこのまま間引かない。どんな風に成長していくか見届けたいのだー。
大事に育てるよ♪>うっきー


203gowさんの個展が始まった!待ってました!初日に行きたかったなあ。どうにか会期中に行かなくちゃ。

« 梅酒に和棉 | トップページ | へんなあみもの展、茶綿 »

コメント

お久しぶりでぇす。うむむ、綿!羊を飼うことができなくても、綿を植えるという手があったのですね。わたしもやってみよ~っと。あ、その前に綿紡ぎを練習しなきゃ。わたしの腕じゃ、まだまだ・・・

>Tamamiさん
 お久しぶりです〜。棉、初めて栽培してみていますが、秋にはコットンボールができるかな、、、、とわくわくしています。楽しいですよ♪もしうまく収穫できたら、紡いだりするよりも、そのまま飾っておきたい気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅酒に和棉 | トップページ | へんなあみもの展、茶綿 »