« 本日最終出社日! | トップページ | 吉祥寺巡り(7/28)・和棉&茶綿 »

2007.08.01

ありがとうの気持ち

070731_hanasound


 13年勤めた会社を、とうとう昨日で退職。
最後に担当していたプロジェクトの締め切りの伸び等に合わせて、ずっと伸ばし伸ばしにしてきて、みんなに「いつまでいるの?」「辞めるのやめたの?」なんて聞かれながら過ごして来たのも、今となっては良い思いで。

 昨日は、自分の席の片付けや給料明細のプリント、勤怠チェックなどしてからえっちゃんの所に社員証、保険証等返却に。その後エロクボ君も合流して3人でランチ。目当てのパスタ店が一杯で入れなかったのでジャパニーズパスタ、そば屋さんに。

 午後から挨拶回りをして、夜はミズミが主催してくれた送別会に参加。退職を何度も先延ばしにして来たので、もう何度目の送別会だったろう(笑)。

 大井町のHは、料理がおいしくて雰囲気も最高。これが最後なんだなあ、とみんなといろんな話をした。これまで仕事に協力してくれた人への感謝の思いや、日頃感じているその人ごとの曲の良さ等を少しは伝えられたかな。仕事で組んだ事の無い人も、昼ご飯を食べたり宇宙について語り合ったりしてくれてありがとう。

 2次会では、あまり話した事無かったあらさんと一杯話ができた。あらさんはいつも男気あふれるかっこいい先輩ママなんだけど、そんな先輩の涙にぐっときてしまった。サウンドは子持ちが多いので、そんな人たちと子供を抱えつつの仕事の仕方についてじっくりと話ができたのは、なかなかない機会で良かった。私の退職の理由は子供と過ごす時間を作りたかったからだけど、男女問わず、子供を持ちながらもしっかりと働き続けている人もいる。その人たちの前に次に姿を出した時に、恥ずかしくない自分でいられるようにしたい。

 みんなみんな、ほんとにありがとう。自分を育ててくれた会社、出会ってくれた人たち、一緒に働いてくれたみんな、雑談を楽しんだみんなに感謝の気持ちで一杯。良い会社だったなあ。

●↑トップ写真の花かごと色紙はサウンドスタッフから。ありがとう!
070731_sikisi 

・あとからかけつけてくれたリオくんありがとう。宇宙部の活動は永遠だよ!
070731_hanario 

・カナプー、かわいらしいお財布ありがとう。ビーズアクセのフリマ、楽しかったね。
070731_saihu

●太鼓のみんな、ありがとう!ケーキや芋ようかんもごちそうさま。
070731_hanataiko 

・キジュさん、ヤニョさん、ありがとう!
070731_hanakizu

・たけもさん、思い出写真のロムをありがとう!
070731_cdrom


・カオリン、一緒に編み物できてうれしかったよ。ありがとう!
070731_osaru

さて、、、
今日から専業主婦だ〜。


« 本日最終出社日! | トップページ | 吉祥寺巡り(7/28)・和棉&茶綿 »

コメント

平日のこの時間、PCの前に座るのは私のポリシーにマジで反するんだけど、、がみちゃんの為ならしょうがない!!^^

がみちゃんの溢れるほどの沢山の感謝がいっぱい書かれていて、単にお疲れ様!なんて、私ごときが言えなくなっちゃったよ。でも本当に13年間もガンバレた事に、心からお疲れ様でした!なんか感無量です。
生活や何かを維持し買う為のお金って大事だけど・・でも大切な人達との繋がりや共有できた時間、共有したいこれからの時間って、お金以上のモノだよね。
モチロン、お子さんがいながらも働く親たちも、いろんな気持ちを犠牲にしてでも頑張ってて素敵だし、でもしーちゃん&あーさんの為に仕事を辞めるっていうのも、キャリアと人徳がある女性がなかなか出来ることじゃ~ないんで、すごく潔くてやっぱりあなたが好き♪(もう二度と言わないよ!爆)

トップの写真のお花から次々と、可愛くて美しいお花小物のがみちゃんへのプレゼントたち。わたしはこのお花や小物以上に、これをがみちゃんの為に選んで差し出してくれた人達の笑顔を勝手に想像して泣けてくる。みんな、ほんとうに最高な同僚で仲間だったんだね!同志って言うんだよ。そういうの☆
色紙、、、カレーの絵があるけど、よく行ったお店のカレーなの??

子供は(私もね)寒天のあの触感なんか大キライだよーーー!(笑)ちゃんとゼラチン使って、紅茶のゼリーリベンジしてね^^↓の記事のシュ~ルなデカ人形はまた明日感想言いに来る!覚悟してろ~♪じゃっおやすみ!

お疲れ様でした。わたしも小さな子を持ちながら仕事をしているので、お気持ちとてもとてもよくわかります。思い切るのもきっと勇気がいったことだろうと思います。わたしも毎日が「仕事を辞めたい・続けたい」の葛藤の連続なので、がみさんの決断をとても尊敬しています。これからもきっといろいろな大変さがあると思いますが、がんばってください。陰ながら応援しています。(専業主婦の日記、楽しみにしてます)あ、そうだ。わたしの仕事もがみさんの仕事とちょっと関連しているの。やっぱり他人とは思えない・・・!

本当にお疲れ様でした。
13年てすごい年月だよね。
その間の様々なことを思い出して
抜け殻になっているのか?
はたまた、次に向かって踏み出しているのか?

子どもたちも夏休みだし、暫くは
のんびり、ダラダラしてください。

旅行は参加できなくて残念だけど、夏休み中に
がみさんお疲れ様と、Y家のお祝いしよーね。

>あーちゃん
ポリシーに反する行動まで起こして、、、ありがとう!
感謝の気持ちって、うまく伝えるのが難しいね。本当はお世話になった人一人一人に手紙でも書きたいくらいだけど、、、、まあ、それは体力的に無理だな!(笑)
同じように子供を育てながら仕事をしている人同士でも、子供との向き合い方はみんなそれぞれいろいろなのね。この間は自分とは違う考え方の話なんかも聞けて勉強になったんだ。あと、会社のみんなが”応援”してくれたのが驚きでうれしかった!

お花は、その形以上に気持ちがうれしいね!「重かったんだよ〜。がんばって持って帰ってね」って渡してくれた同士の顔、忘れないっ。

カレーはさあ、、、(笑)太鼓で組んでた人の持ちネタでね、「お疲れさまです」を「おつカレーライス」って言うのよ。つっこまれて爆笑しちゃった!
寒天ダメ?やっぱり?実は私も好きじゃないんだけどさ〜。
あーちゃんに愛されて幸せ者のがみより。ぷぷ。

>Tamamiさん
Tamamiさんも子育てママさんですもんね、きっと、私みたいに仕事やめる人がいると、子育てママのテンションを下げてしまいそうで、本当に申し訳ない気持ちになります、、、。

いろいろ悩みました。でも、決めた事ですからこれで後悔しないような生活を築いて行こうと思います!目下の目標は、家計簿をきちんとつける事。これ、私に取ってはかなりの難問なんですけど^_^;
Tamamiさんのお仕事、私の仕事と関連しているんですね!わ〜、なんだかうれしいです!応援します!!


>ふうこしゃん
ねぎらいありがとう〜。
13年て長いけど、私の先輩に「がみさんなんて、ついこの間入って来た新人かと思ってたのにー」と言われて笑っちゃった!思い返してみると、ほんとにそのくらいにあっという間だったようにも思えるから不思議。

今はまだ、辞めた、という実感があまり無いのよね、、、、。こういうのはじわじわ来る物なのかなあ?

夏休みは遊び倒すつもり!収入も無いのにね(笑)

お疲れ会&お祝い?!やろうやろう!お盆開け位がいいかな?旅行の時に相談してみるね。

がみさん、お疲れさまでした!
決めるまでにはいっぱい葛藤があっただろうなあと思いますが
どんな決断にせよ、がみさんが一生懸命決めた事ですもん、絶対それがベストに決まってます!これからの新しい生活、ますますエンジョイしてくださいね〜
それにしてもお餞別の素敵なこと!きっとがみさん職場でも愛されてたんですね〜♪どれもすっごい気持ちが入ってるもの。ニクいわ!

>junkさん
ありがとう!そうですね、本当に、後悔だけはしないように暮らして行きたいと思います。辞めたからこその充実した生活、ってのを気づきたいなあ。

餞別は、もうみんないくら感謝してもしたりないくらいです。いい職場だったんだな、と心から思います。自分はなんて幸せ者なんだろうと思います*^_^*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日最終出社日! | トップページ | 吉祥寺巡り(7/28)・和棉&茶綿 »