« ニットコート | トップページ | あーさんのお誕生日 »

2007.10.05

トカゲ?カナヘビ?

今朝、何気なく玄関前に置いてあったゴキブリホイホイの中身を覗いてみた。
すると、、、、うごめく何かが?!
トカゲだー!!
なんと、仰向けのまま張り付いて苦しそうに息をしている。
「しーちゃん!大変!トカゲさんがあぁぁ!!」
二人で救出作戦を決行。


「これトカゲかなあ?」
「そーだよー」
「あ、かなへびってやつか?」
「トカゲだよー。がんばれトカゲー!」
「がんばれー!あ、指がちぎれそう>_<」
「だめだよーがんばってー。お水あげるよー!」


それはそれは必死に助けた。
ゴキブリホイホイの粘着力は恐ろしく強く、
トカゲの皮膚を、指を、目玉を、引きちぎるんじゃないかとオドオド。

071005_tokage

あー、やっとどうにかはがれた。
あーちゃんはリストウォーマに付けるし、
公園では子供たちが「トカゲー!」と追い回してる声が聞こえるし、
なんだかトカゲって流行ってる?

でも、助けたと思ったのもつかの間、ものの数十分後には死んでしまいました。
、、、悲しいT_T
「トカゲ君、がんばったね」
「うん、がんばったよー。」


夜、帰って来たnobopに一通り説明。
そして死体を見て一言。
「ヤモリじゃん」
、、、あ、そうなの?

« ニットコート | トップページ | あーさんのお誕生日 »

コメント

トカゲは、黒っぽくてキレイなやつだよねー。
前の家にはトカゲもヤモリもカナヘビもたくさんいたんだけど、ある日ねこちゃんの口から黒いキレイなしっぽがぷらんぷらん揺れているのを発見したときは倒れそうになりました...。

>せんちゃん
え〜、違いが分かるの?!トカゲは、、、よく背中が青くてきれいなの見かけるんだけど、あれは、、、誰??!よくわから〜ん^_^;
ねこちゃんの口からしっぽ、、、想像すると背中がゾゾっとするよ!!きゃー!

がみさん、しーちゃん、ふたりともえらい!さぞ勇気がいったことでしょう。それにしてもゴキブリホイホイに入っちゃうなんて、なんてついていないヤモリ君・・・

ヤモリのお目目がクリックリで可愛いね~!

しーちゃんが応援してたのに、そっかぁ死んじゃったかぁ。。
ゴキホイホイの中から美味しい匂いがしたんだね。きっと。
また生まれてきて、しーちゃんと公園で遊べますように☆

そう言えば、うちの玄関前にもヤモリがいっぱいいるよ!指の裏とかプクプクしててすっごい可愛いんだよね~♪けど流行っては無い。。と思うよ。流行らすかっ?(笑)

>Tamamiさん

子供の秋休みで帰省してましたー♪
ヤモリ君は、見つけた時はどうしようかともいましたよ。あの細かい指を見てたら、見なかった事にしたい気持ち満載でした。助かってくれたら嬉しかったんだけどなT_T

>あーちゃん

ヤモリかわいかったよ。口をぱくぱくしててね。指の裏がプクプク??さすが、観察する場所が違うね〜。あーちゃんちの前に一杯いるなんて、ヤモリもちゃんと行くべき場所分かってるんだね。

がみちゃん!アナンダの荷開祭11/10だってさ!
サイト見てみ~☆では連絡はメールで^^

>あーちゃん
お〜、もうそんな時期なのね!
教えてくれてありがとう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニットコート | トップページ | あーさんのお誕生日 »