« あーさんのお誕生日 | トップページ | 和棉&ネットショール »

2007.11.12

アナンダ荷開き祭etc.

5日月曜は、前の週末の学校行事の振替休日、チャンスなのでディズニーランドに行って来た!
071112_disney

けど〜、平日なのに、ハロウィンとクリスマスイベントの隙間なのに、、、、やっぱり混んでる!ま、それは仕方ないか。
あー&しーは、スターツアーズが気に入った模様。スターツアーズって、あんなに面白いのに、いつも他のアトラクションに比べてものすごく空いてる。どうして?!



はい、さておき。
土曜はアナンダの荷開き祭に行って来た。今回は在庫も多いし、買うつもりは無かったけど、仲間が集まるのでみんなに会いたくて行った。しかし、、、朝から大雨、しかもnobopが仕事のため二人の子連れ、大分めげそうになった。
アナンダではうっきー、たえ子さん、Naomiさん、あーちゃんに会えた。みんなそれぞれの視点で店内を見ていて面白かった。子供たちは黒いポロワスが気になった様子で触ってみていた。
そして染色家の木村あかりさんもいらしたので、少しお話しできた。帰る時に手ぶらだったから「お買い物は無かったのね」なんて思ってたら、どっさり買って送っていたらしい。さすが〜。

さて買うつもりの無かった私はと言うと、棚の上にあった春っぽい色のメリノ(?)ロールを見つけて気に入ってしまったので、それを200g買ってみた。わーい。黄色いシルクとベージュやグリーンのメリノがかわいい〜♪

071112_roll

荷開き祭の後は軽くお茶して解散、私は子供たち&うっきーとプチバトーに寄って、自分用のシャツを数枚買った。あんまりゆっくりはできなかったけど、雨も小雨になったし、思いきって出かけて良かった。楽しかった!




、、、で家に帰ると、ここ3ヶ月程眠った様に見えた棉がはじけてた〜!やったー!

071112_cotton3和棉

071112_cotton4茶綿


実はまだいっぱいあるから、この先が楽しみ。
071112_cotton1


071112_cotton2

、、、で、どしたのしーちゃん?
071112_si

« あーさんのお誕生日 | トップページ | 和棉&ネットショール »

コメント

ラストのしーちゃんにばかうけ!!(大笑)
どうしちゃったのかな?
お疲れかしら?
荷開き祭楽しかったみたいだね。私は今回は帰省していてパスでした。
在庫に呪いをかけられているのかも?

しーちゃん、お母さんに意地悪されてすねてんでしょー。
土曜日はお疲れ様でした。
皆に会えて嬉しかったですよ。
晴れたらうちのちび輔と遊びましょう、奴はもう「どこで?何公園?」って遊ぶ気満々。
棉、いい感じに弾けたね、残りも弾けるといいね。
A横丁の白棉、今頃一輪咲きました、あと2つくらいはじけそうなのがあります。
今は私よりばあさんの方が真剣に世話してる。
茶綿は「カビが生えた」って旦那が報告してくれたけど、茶棉だってこと知らなかったらしくて…どうなんだろう。

こんにちは。
この間はお会いできて嬉しかったです♪
春色メリノ、かわいいですよね~
車買った時に初めて自宅で紡いだのが春色メリノでした。
単体でも混ぜてもすごくキュートな糸になりますよ~

>senさん
しーちゃんは、だいたいああいうおかしな顔をして「写真撮ってー」というのがパターンなのだ。それを見て喜んでるんだからよくわからん(笑)

senさんは荷開き祭パスだったのね。私は去年よりは見る目が養えてるかな、と思ったけど、やっぱり圧倒されて終っちゃった、、、。^_^;

>うっきー
しーちゃんはすねてません。ああいう顔が趣味なのです!!
そうね、今度晴れた日に遊ぼうよ。あかねもまた、あの自由奔放なしょあちゃんに会いたがってるよ〜。

白棉咲いたか!良かったね。茶綿を見て「カビが生えた」、、、はひどいんじゃないか?!(笑)

>Naomiさん
私も会えて嬉しかったです!お子さん連れてあの店内を回るのは大変だったでしょう、、、。でも、機嫌良くしてくれていたみたいで、なんておりこうさん。そしてあのたてがみがかわいくて忘れられない!うちの上の子も、あんな髪の毛だったなあ、、、、。

春色メリノ紡いでたのですね、あの、やわらか〜い色合わせがほんっとかわいい。どうやって使おうか、考えるのが楽しいです〜。

綿おめでとう!!!ふあふあになったね。広告で見る写真みたいにハジケてる♪
しーちゃん・・可愛い~Love!この前も思ったけど、動きや表情が何かのキャラクターみたいで面白いよね?このまんま、デッカイ・キャラで育ててね^^
あーさんはさ、可憐な感じが出てきたね~
すごく礼儀正しくて落ち着きがあって優しくて。。私ぜんぶ負けてるよ。と思ったよ><;

あの後ね、私たちは「鍋焼きうどん」食べてまたまたお茶して、とことん語りまくり大満足で帰ったよ~(笑)
がみちゃん、今度はゆっくり遊ぼうね♪

シャツはイイのあったんだね☆
そのメリーノのバッツ。。私も買えばよかった!「変だよ~うしし」って洗脳して買わせなきゃよかった~~後悔・・・
あとravelry早く登録してね!ページ右で自分のメルアド&ブログURLを入れて送信するだけだから。
初めて見るような、良い意味でキョーレツ作品&人がオンパレード♪♪想像以上だから、とにかく早く登録してね(←強制だよ)

>あーちゃん
 棉はやーーーっとはじけてくれて本当に良かったよ。もう、このままダメなのかなあ、、、と思ってたからね。
 うちの子たちにあーちゃんが負けてるって?1いえいえ、うちの子はそんなに濃ゆいキャラの持ち主ではないですぞよ。あーさんは、あーちゃんがまくしたててしゃべるのを面白そうにじーっと見てたよ(笑)
 メリノはまだ紡いでないんだけど、毎日眺めてる。どんな風に使おうかなあ、、、。あーちゃんの洗脳にかからなくて良かった。プフ。

ravelry、強制との事なので、さっそく入会手続きとって見ました。とりあえず、メールが来るまでは寝て待ってればいいのかな?はやく覗いてみたいな。

あああ、やっぱり荷開き祭は残念無念だった!ぐすん。
お嬢さん方も一緒だったのね〜 会いたかった!
春色メリノ、どんな風になるのかとっても興味しんしん。きっとがみさん、またひとひねりしてかっこかわいくするのでしょ〜??

わたっこ、いきなり爆ぜるんですねー いきなり秋っぽくなったのであわててはじけたんでしょうネ かわいい。そしてしーちゃん、かわいすぎ!

>junkさん
荷開き祭で会えなくて残念でしたよ〜。
子供たちはすっかり飽きてしまって、お絵描きして遊んでました、、、^_^;
春色メリノ、なんだかプレッシャー?!まだ何にも考えつかないし、紡いでみてもいないので、イメージ決めて紡ぎ始める時が楽しみなの♪

わたわたは、ここ最近になって、ちょこちょこ続けざまにはじけてくれているんだ。やっぱりはじけると嬉しいしかわいい!
収穫係はし−ちゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あーさんのお誕生日 | トップページ | 和棉&ネットショール »