« トカゲ?カナヘビ? | トップページ | アナンダ荷開き祭etc. »

2007.11.04

あーさんのお誕生日

●お誕生日

 久しぶりの更新になった今日、あーさんが生まれて9回目、、、あ、10回目か!の誕生日。あーさんは9歳になった。おめでとう!そしてありがとう!大きくなったね。

071104_ichirinsya


 誕生日のプレゼントは、ずっと前からのリクエストだった一輪車。水色が欲しい、と言う物の、水色は大きいサイズしかなかったので、やっぱりちょっと大きくてこぎ難そう。それでも必死に公園やマンションの通路で練習していて、うれしさが伝わって来た。きっとがんばって、すぐにモノにしてくれるだろうな。

 ケーキはお気に入りのレジオンで、注文ではなく、店頭で好きなケーキをたくさん買った。夕食後にはビデオ撮影で大爆笑ハプニング映像もゲットしながら、楽しくたくさん食べていた。

 その後、私がお風呂に入って出てくると、もう二人ともぐっすり。いつもより早く眠れたのは、興奮したのと嬉しかったのと明日のディズニーランドのためかな?

 さてさて、、、とMacの電源を入れようとした時、あーさんからの手紙を発見。あーさんはこうして時々、こっそりと手紙をくれる。今日の内容は、「いちりんしゃかってくれてありがとう」と「まま大すきだよ、ありがとう」とってもうれしいプレゼントだった。


●10/13市原ぞうの国

 前から気になっていたので行ってみた。

 ここはパラダイス!ゾウに乗れて触れてえさがあげられる、それだけで他では体験できない事が体験できた!その上、子供たちはラクダにも乗れたんだけど、すっごいふあふあで気持ち良さそうだった。

 驚いたのは、プレーリードック。巣穴が地中に作られていて出口がいくつもあるんだけど、人間の通路にまで巣穴があって、すぐその辺にプレーリードックが来るのだ!しかも、普通の動物園のような柵らしき柵が無く、逃げようと思えばいつでも逃げられるような状態。でもきっと、巣穴があるからちゃんとそこに住んでいるんだな。
ぞうの国、と言ってもこんな風にいろんな動物にも会えたし(ちなみにライオンもいたけど、ここではかなり脇役なイメージ)、思ったよりも家から近いのもあって、とっても気に入った。また行きたい!
071104_zou1

071104_zou2

ぞうの国に行った後、ここに関係した実話を元にした映画「星になった少年」のDVDを見た。これまた良かった!

« トカゲ?カナヘビ? | トップページ | アナンダ荷開き祭etc. »

コメント

あーさん、お誕生日おめでとう。
そうか、9歳にもなるとあんなお姉さんになれるんだ。
うちのちびも自転車を買ってもらいました。(遅い誕生日プレゼントです)
やっぱり「青」でした、トホホ。
市原いきたいわ!
旦那にもも言ったんだけど、興味ないらしく良い返事がきません。
この写真見せて再度説得しよう。
一番下の写真、「う」って象が嘆いているのかと思った。

>うっきー
ありがとう〜!
しょあちゃんは青い自転車なのね、かわいいじゃない!女の子で青い自転車って見た事無いもん。
市原ね、ホントおすすめ。生き物が好きならぜひぜひ!!いろんな所で出費はあるから(動物に乗るお金、餌バケツ代)それは覚悟してね。でもそれにかなった分、楽しめると思うの。
ゾウが「う」って、、、気がつかなかった!(笑)

あーさんおめでとう!!
citrusは明日、6日が7歳の誕生日だよ~ ちかかったんだね。
蠍座のおんな~_(‘O‘) p♪♪

一輪車!うちも入学祝いに音信不通の兄に買わせたわ(爆) しかも同じ水色!!!ブリジストン??
まだ乗れないんだけど、お互い頑張ってもらおう!

>maryちゃん
え?citrusちゃんは、、、今日が誕生日なのね!!おめでとう〜!そっか、本当、近かったのね。蠍座の女、、、、もう、美川憲一の顔しか思い浮かばない(笑)

うちの一輪車は中国製だったからブリジストンではないのよ〜。ブリジストンって聞くと、そっちにすれば良かったなと思う。(でもトイザラスにはこれしかなかった、、、)
子供だから、あっという間に乗れちゃうんだろうなあ。私も挑戦したけど、あんな物、一体どこをどうやってバランス取ったら乗れるのか、見当もつかないよ。

あーさん、お誕生日おめでとう!!!
「まま大好きだよ」なんて、、ジ~ンときちゃった。私もそんな言葉言ってもらいたいっ><
40歳をメドにガンバル!(笑)
ねえねえ。あーさんの遠目の写真、立ち姿勢というか仕草というか、雰囲気ががみちゃんソックリ!

そんで!ぞうさんが座ってる姿が、お腹がデップリで可愛くて、でもなんか切なくて。。すごいエキサイティングな体験できて良かったね^^
うちもいつか行ってみたいな~♪
↑のうきマンの発言から「う」が気になってしょ~がないよ!(どーしてくれんのよ~笑)

がみちゃんが一輪車に挑戦してる所を想像したら、あまりにインチキくさくて笑っちゃったよ!おかげで活力でてきたよっ^^うち今日カレーうどん。
がみちゃん家は晩御飯なに??

>あーちゃん
ありがとう!40歳をめどにか、、、うん、がんばって(笑 っつうか、本気じゃないでしょうに!)
上の子はねー、ほんと、自分でも自分にそっくりだと思う。いろんな所が。

ぞうさんの「う」、気になっちゃうよね!さすが「う」っきーだよ。ぞうの国はめちゃめちゃおすすめ!動物好きのあーちゃんならきっと楽しめるよ!

私の一輪車姿がインチキ臭いだと〜?!うん、いい表現だ。、、あ、いやいや、失礼な!こうなったらまじめに練習しちゃうぞ!!

で、晩ご飯はイワシの蒲焼きでした〜♪

あ~さんのお誕生日おめでとうございます。
会ったこともないのに、随分スラッと背が伸びて、お姉さんになったのね・・。という感想はおかしいですね。
私が、がみさんのところにおじゃまするようになって、2年。なんだか近所のお嬢ちゃんの陽に思えます。
子供ってすぐに一輪車もモノにしてスイスイ乗れるようになるんでしょうね。
あ~ちゃん、気を付けて乗ってね。
ぞうさん、芸がお上手ですね☆

>みるくじゃむさん
ありがとうございます!会った事も無いのに、、、そうそう、ネットって不思議な親近感がありますよね。ふふ。近所のお嬢ちゃんだなんて親しげに書いてもらえるとうれしいです。

一輪車、今日も「がんばるからね〜」と練習に励んでいました。しかも、クラスメイトまでも一輪車もって集合。流行ってるんだな、と言う実感と、本人結構本気!という実感があります。

ぞうさん、芸達者ですよ〜♪

わー、蠍座の女、私といっしょ(笑)
あーさんちゃん、お誕生日おめでとう!!
すごくかわいいお手紙、ホント何よりの贈り物ね。がみさんがきっと優しさをたくさん与えてるからだろうなあ。
あー、うちのムスメはそうなってくれるのだろうか…

ゾウの国、友達から聞いて行きたかったんだ〜
プレーリードッグまでいるのね??
ますます行きたいゾウ!(お粗末…笑)

>junkさん
え?junkさんも蠍座の女〜♪なの?私の周りに多いのかしら〜。
手紙ね、いつも読むたび反省させられます。だって、、、そんなに優しくしてないしね、、、^_^;ホントに。
junkさんの娘さんが優しい子に育つ事を祈ります(笑)

ぞう、気になってたなら絶対行くべきだゾウ!今なら小ゾウにも会えるよ!ラクダに乗る事もできるし、カピバラと触れ合う事もできて最高!

おめでとう!!あーさん本当に大きくなったね。一番最初に会ったときの事を思い出したよ。まだベビーカーの頃、横浜で会ったの覚えてる?あの時はあんなに小さかったのに…。いや、びっくりだー。
市原ぞうの国って初めて知ったけど、ココ、私の実家の相当近くよ。

>まりちゃん
ありがとう〜!横浜で会ったの、覚えてるよ。あれは、生まれてから割と日が浅くてね〜。(半年くらいかなあ?)ミッフィーのおもちゃの車もらったんだよね。あれは下の子も遊んだんだよ〜。
ぞうの国、やっぱり実家の近く?そうじゃ無いかと思ってたんだ〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トカゲ?カナヘビ? | トップページ | アナンダ荷開き祭etc. »