« 和棉&ネットショール | トップページ | Ravelry初めやした »

2007.11.30

バタバタの一週間、ネイビー双糸

●バタバタの一週間

 旧勤め先から依頼を受けた仕事の締め、田舎への旅行、妹母子が自宅遊びに来る、などここ一週間、にぎやかに忙しく過ごした。今日から元通りの生活に戻り、落ち着いたような物足りないような、そんな静かな時間を過ごした。


 23日の歌録りは、歌い手さんの音感の良さに、予想通りスムーズに終えた。歌い手さんが帰った後、終電に間に合わせるため、残り作業をブチ君にふってしまった。でもさすがにヤツは仕事が速い。さっさと終えてくれてパパッとやり取りして終っちゃった。やった〜。

 24日〜26日は母方祖母の一周忌旅行、沖縄から帰省していた妹親子と実家の両親、みんな合流した。親戚同士の子供はお寺の公園で鬼ごっこに夢中。あーさんは逃げ足が速いらしく、おもしろがって標的にされて大汗だらだら。楽しそうだった。
↓これはそろって「やっほー」してる所。子供の頃、やった時はちっとも面白いと思わなかったけど、きれいにショートディレイかかって聞こえた!!おかげで私は大喜び。
071130_yamabiko
「せーの」「やっほー!」

それから、帰りはとても天気が良く、富士山がきれいだった。
071130_fuji

妹と二人の子供は3日程我が家へ。今回は旦那さんが来れなくて残念。nobopが会社へ、あーさんが学校へ行っている間、残された母×2と子×3で近所の公園に行ったり野毛山の動物園に行ったり。なんとまあにぎやかだった事か!!会話は成り立たないし言葉の隙間も無し。面白かった〜。

●ネイビー双糸

 そして、元通りの生活に戻った所で、紡ぎも再会。前に研究していたネイビーの糸を紡ぐ。双糸。双糸の片方を研究したまぜまぜ糸、もう片方はネイビー染めクープワス。棒針で10号サイズくらいかな。
所々に青や緑のシルクノイルが見えるのがお気に入り♪
071130_ito1

071130_ito2


« 和棉&ネットショール | トップページ | Ravelry初めやした »

コメント

ネイビー、素敵です!!
シルクノイルが粉雪みたい。

こんなにたくさん、スピンドルのみですよね?
すごいなあ。

>なおみさん

糸は全部スピンドルです〜。へっへん。でも、一杯紡いだつもりだったのに、量ってみたら130gほど、、、作品にするには少量すぎますT_T そんなこんなで、ただ今紡ぎ車に心を奪われつつあります。

すごーい、こんなにたくさんの糸をスピンドルで!
私なんて紡ぎ車で「あー、がんばった!」ってくらい紡いだつもりがはかったら70gくらいでちょっとしょぼん。
それにしてもこの糸、素敵。渋いんだけどちょこっと色が効いててすっごくイイ!!こういう糸の、ざっくり系のロングカーディガンが欲しいの〜(私欲まるだし)

やまびこの子ども達の後ろ姿…かわいすぎます。こういう景色ってなんか見るだけで涙腺がゆるんじゃうのよねえ。多分としなんだわ、わたし。(笑)

ご無沙汰です。ネイビーの糸もちもちで色もがみさんらしいですね、
もっと重量ありそうに見えるけど、、、。
↓の綿、いっぱいはじけて良かったですね。
大きさ判らないけれど、勢いがあって多分こんな感じが成熟綿なのだと思います。
私はまだはじけない分部屋に避難させました~。

おーーーい!がみちゃん。紡ぎ復活の写真見たよ♪♪

明日会社からちゃんと本音を書きにくるから、このコメントは無視してて待っててね~^^

>junkさん

紡ぎ車、うらやましいよ〜。
この糸たち、気に入ってくれてうれしいな^0^ 私もとても気に入ってるんだけど、素材がどうにも少なくて、これじゃあロングカーディガンどころかベストも編めないかも、、、、。市販糸を部分的に混ぜて作品に仕様かな、なんて考え中。う〜ん、

写真は、なぜだか色あせてるのよね。太陽の光の加減かな?この色あせた感じが昭和っぽくて好き(笑)


>joujoukaさん
ご無沙汰です!とはいっても、いつも遊びに行ってるんですけどね♪

糸の重量は、量ってみたら意外と少なくてしょんぼり。
棉は、のんびりと忘れた頃にはじけてます。私も部屋に避難させた方が良いかな〜。う〜ん、、、悩み中なのですよ。外に出しっぱなしのせいで、ついた蕾がここ10日くらい、蕾っぱなしだしね。どうしたものか〜?

>あーちゃん
了解。お手柔らかに〜(笑)

よお!おっす!がみちゃん^^

そっかぁ~ちょっと大変な旧お仕事してたんだね!
この前アナンダでさ、忙しくて編みも紡ぎもしてないの。。って言って言葉に「なになに??知りたい!」って反応してたんだけど、なんか聞いちゃいけない忙しさなのかな!?なんて変に気を使っちゃって、、別にがみちゃんに気を使う事なんてないのにねっ超ソンしたよ(笑)
とにかく、世の為、お世話になった代表者&友人様のお役に立てるお仕事ができて良かったね^^
これからも、在宅系でドンドンお小遣い稼ぎなよーーー!!そんで、私にもお小遣いで何かおごって♪(爆)

で、やっっほーーーーー!!の写真、私もjunkちゃんと一緒で物思いにふけっちゃった。すっごくイイ写真だね☆
これはフリッカーに入れときなよ^^
かけっこ。ドロケイって知ってる?とか・・今度会った時、大人たちもやってみるかーー?(←体力的にムリ~速攻返事で皆ヤダ!><)
あとね「会話は成り立たないし言葉の隙間も無し」って言うのが最高な女性の集まりだな~って思ってね。。
そういうのって、一人一人が楽しんでいるのが伝わってくるよ。妹さんとおっか様×2をいつか紹介して♪♪(←この要望も強制)

そして昭和雰囲気たっぷりのネイビー&シルクノイル!!!!!紡ぎライバルLove仲間達が挑んでない方向で、がみちゃんだけCoolな自己主張方向なのがいいじゃん♪わたし、そういう自分の好みを追求系報告は大好きだよ~^^けど、くそっ。。。。。絶対にゆるさない・・怨念はっしーーーん(笑)
この糸が何に変身するか、ゆっくり考えて気持ちの赴くままにね。焦らないで、がみワールドを見せてね☆

あとさぁ~みなっさーーーーーん!!
がみちゃんは今日からラベリー・デビューしたんだよ♪
でね、私は超速っでフレンドのボタンを押したに・・・きみーーーー!早くリアルフレンドな私の画面に行くか、もしくはフレンドに入れましたよ~なメッセージが別にもう1コ届いたでしょ?
そのメッセージの中のフレンドに入れる・ボタン押してよねっっ!!!ど~ゆ~ことぉーーーーー?
ラベリーはね。焦らないで、とにかく最初はいろんなグループの作品見たり、友達のトップ画面からフレンド繋がり見たりで楽しむ方が先決だよ^^
1日2日でど~にかしようとしないで、ラベリーで何を発信したいか、イメージして一緒に落ち着いて自分のページを建築して行こう♪
大切な親友からのアドバイスだぞっ。
うち、今日はチキンのソテ~^^じゃね

>あーちゃん
仕事は、ものすごーく忙しかった訳ではないのだけどね、気持ち的に仕事に集中してたので編みや紡ぎは気がついたらやってなかった、って感じ。もしかして、心配しちゃった?荷開き祭の時はちっとも話せる時間がなかったしね〜、残念だったよ。そうそ、気なんか使わないでね。って、おごりって、、、そこは遠慮無しかい!(笑)

「やっほー」は見てて楽しかったよ。「やっほー」って言ったらこだまで返って来るのって、なんだか夢じゃなかった??セコイアの木、大オニバスの葉、ラフレシアン、ヤッホーのこだま、みたいな、、、。(ないか? 笑)

「Coolな自己主張」なんて、かっこ良すぎるだわよ。あんまりピレッシャー書けないで〜。(←ほら、書き間違えた!”プレッシャー”です)私なんて、みんなの紡ぐ糸見て、自分の糸はなんて冒険心が無いんだろ、って思うのよね。好きな糸ではあるんだけどね。

Ravelry、面白いね〜。みんな、いろんな感性で作品制作しているのが伝わって来る。こりゃ、みんながはまるのもわかるね。しばらくははまっちゃいそう〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和棉&ネットショール | トップページ | Ravelry初めやした »