« バタバタの一週間、ネイビー双糸 | トップページ | レトロパッケージ »

2007.12.10

Ravelry初めやした

あーちゃんRavelryの存在を教えてもらって登録願いを出したのが11月上旬、waiting list checkerで幾度となく自分の順番をチェックして、ようやく招待状が来たのが先週。やったー!待ちに待ったぞ!!

 、、、と喜び、メンバー登録まで済ませ、他のメンバーの作品を見ていると面白い事ったら!今まで見た事の無いような作品、しってる作品の糸違い、出るわ出るわありとあらゆる作品が。

、、、さて、自分の写真をアップするか、と思った所からがちょっと大変だった。未登録だったFlickerに登録し、慣れないRvelryの設定をいじくり、それでも写真が掲載できない。全く訳が分からず、あーちゃんに何度も相談しながら、朝から晩まで格闘した。すると、何の事は無い設定一つで全て解決。さて、いよいよ出港(出稿?)だ〜!

↓これらの写真をアップしてみた。
先日編んだニット帽

秋に編んだカメレオン君

あとはボタンをつけるだけのコート

、、、と自分のページを作って落ち着いた所で、やっぱり楽しいのは他の人の作品を見る事。「何かいいパターンは無いかな〜」「面白い配色の作品無いかな〜」とポチポチクリックしているとあっという間に数時間が過ぎてしまう。英語が皆無に等しいので、かわいそうな私はまずは写真を楽しんでみている。でも、それだけでもしばらくの間は堪能できそう。わーい。教えてくれたあーちゃんに感謝!!






 日曜、11月中旬からこっちに来ていた沖縄の妹&子供たちが飛行機に乗って帰って行った。見送りに行った時にはとってもよい天気で、屋上デッキからみんなで離着陸の飛行機を眺めたり軽食をとったりした。この次集合できるのは来年の夏かな〜。またあの子たちは大きくなってるだろうなあ。お日様一杯浴びて、ヤシの木みたいに大きくなれよ〜。

« バタバタの一週間、ネイビー双糸 | トップページ | レトロパッケージ »

コメント

やだぁ~そんな感謝されると照れる。。。><;
そんなそんな、いっつもお世話になってて感謝するのは私の方だから!

でもほんとにRavelryは最高だよね♪♪
joujoukaさんも書いてたけど、私もね、海外ブログやいろんなパターン・本は絶対的に知ってるつもり!?だったんだけど、、とんでもない。
知らなかった世界いっぱい!!世界中のニッター&クラフトマンが集まると、なんと言うかただただ感激だよね^^
まるで、家にいながら最高な個展をタダで見れてるっつー感じかな?
とにかく、私たちはこれからだよね♪
お互いに世界からインスピレーションいっぱい頂いちゃおう!(笑)

そうそう。カメレオン君の表情が笑ってて、なんとなくポケ~と平和そうで、声だして笑っちゃったよ!!すごい可愛いーーー☆
ノーパターンやアミグルミ、フリーフォーム?だっけな。。のグループにも参加して投稿してみれば?^^
コートは残すはボタンのみだね!ボタンのイメージはしっかり脳味噌の中にあるんでしょ??
ねえ、中目黒にすっごいレアで可愛いボタンばっかしあるお店があるんだけど。。今度一緒に行かない?
私もボタン探してるんだよ~でも、なんかがみちゃんを邪魔したい気持ちもあるような・・(爆)
コート完成したら、早くハート付けたいぞ♪
帽子のボップル模様も先にやられて悔しい、、、ちぇっ。ボップルで文字や模様は、私も常日頃から考えていたのにーーーー!!!

それと!新年会(食べて飲むだけ)は絶対やろうね^^とにかく、話したいのーーー☆
じゃあまた、あのメッセージで遊んでね~Yay

>あーちゃん
 いやいや、いつも楽しい情報ほんとにありがとう。おかげでとっても楽しんでます。Ravelryに限らずねっ♪

 やっぱり海外の方達の作品の色使いが好きだな〜。それと、どの作品も、みんな作り手が気に入っている様子が伝わって来る、って言うのかなあ、、、作品に自信を感じる所も好き。インスピレーションの宝庫だね!頭の中が大変な事になってるよ!

 カメレオン、かわいい?へへん。アミグルミのグループはまだチェックしてなかったから覗いてみなくっちゃ。

 中目黒のボタン屋さん?&stripeとか?(それしか知らない^_^;)&stripeは随分前に訪ねた事があるんだけど、なんと、閉店日だったので、窓の外から悔しい気持ち一杯で眺めてたのよん。思い出しても悔しい!!あーちゃんの知ってる店、連れてって!!でも邪魔はしないで!(笑)
 ボッブルで「文字」かあ、面白いね。ボッブルは立体感が出て楽しいね。、、、あれ?ボッブルとポップコーンの違いがわからないぞ?!
 新年会いいね〜やろう!

今日ね、ちょっと用事があって遅刻して会社いったんだけど、TVで中目黒のボタン屋さんやってたよ。
で、透明ボタンに蟻とか入っている奴があって、熱帯魚とか。多分生もの!
実物見たいわ~!
…今やっている現場の傍だ。
新年会も仲間に入れてくれ~!

やっぱりお国柄なのかなぁと思います。
日本人の一歩引けるシャイな部分は持ちつつも
何かを作った時に自身を持って楽しめる所は是非真似したいですね!
新しいプロジェクトも楽しみですよ~

そうそう!うきちゃん、まさにそのボタン屋だよ~ナイス遅刻♪♪
で、何て名前のお店だった?(←うきちゃんに質問。笑)
そのがみちゃんが言う&stripeだったら最高だな^^
わたしはソノ生の虫系やケダモノが入ったボタンを買い占めたいの!!!
もちろん、そんなんばっかじゃなくて、フレンチ可愛らしいのからアンティークっぽいものまであると思うんだけど・・・
けど、どうしよう!TVでやったら私の虫が売れちゃうじゃんっ~~(号泣)

>うっきー

え〜?ボタン屋さん紹介されてたの?!う〜〜、なんというタイミング、なのに見てなかった、、、、>_<
生ものね、、、、そういえば10年くらい前にそういう物が入った飴、流行らなかった?(ゴ○ブ○の入った飴とか)思い出しちゃったよ。

新年会やろうね♪

>joujoukaさん

自分の作品に自信を持てるって素晴らしい事だよね!そんな作品、私も作って行けたらいいな。そして、いろんな国や言葉の人にアピールできるようになりたいです。

>あーちゃん

そっか、やっぱりそのボタン屋さんがお目当てなのね。どこだろ〜。虫系を買い占めるか、、、うん、邪魔しないので思う存分にどうぞ(笑)多分、あーちゃんが納得できる量はあるでしょう!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バタバタの一週間、ネイビー双糸 | トップページ | レトロパッケージ »