« お誕生日と母の日 | トップページ | ふとんのマスダさんで紡ぎわたを購入 »

2008.05.16

紡ぎ素材集め Angelina fiberなど

kakaraさんに無理してお取り寄せして頂いたAngelna Fibers
080516_angelina
これがあれば、きっとこんなミックスができるに違いない!と信じているのだ〜。
この繊維の使い方は、kakaraさんのblog内Angelinaのカテゴリーで紹介して下さっていて参考になります。
繊維状のまま少量を混ぜても、またアイロンでシート状にしても面白い素材です。いろんな可能性がありそう!

私はそのまま、少量を混ぜて紡いでみました。

ウール、バナナシルク、Angelina Fibers

少量すぎたかな?ちょっとわかり難いですが、実物はキラッと光ってキレイです。


それから、同じくkakaraさんのモヘア(右)とたえこさんが直輸入したモヘア(左)。ちょっとずつ個性があってどっちもかわいいです♪とても貴重なものなだけに、なかなか使えなくて、、、。今の所はまだ、ちょいと染めて楽しんでみているのみです。
080516_mohair

   ●  ●  ●


そして、とある牧場から頂いたグリージーフリースを、、、


いろんな色に染めてみました。
「Landscape dye」とか「みやこ染めのコールダイホット」とか「Dylon」
とか、使った染料はいろいろです。
080516_dyedwool
この毛の主な使用者は上の娘っこ。

Landscape dye、バナナシルク、Angelina Fibers、これらの珍しい素材は、全てkakara woolworksさんで購入できます。というか、日本ではkakaraさんでしか手に入らないかも!


« お誕生日と母の日 | トップページ | ふとんのマスダさんで紡ぎわたを購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お誕生日と母の日 | トップページ | ふとんのマスダさんで紡ぎわたを購入 »