« ふとんのマスダさんで紡ぎわたを購入 | トップページ | ちょいと宣伝 太鼓の達人 »

2008.05.23

送別会&新しい家族

 21日水曜日、学生時代の友達と会いました。なんと、今回はいつものメンバー+久しぶりメンバー+17年?ぶり超久しぶりメンバーの総勢8人。会場は学校のすぐ裏のたけろう。すごく良心的な値段なんだけど、家庭的で美味しいお店だったなあ。昔はこんなお店無かったのになあ。

↓学校界隈
080521_kasuga01
080521_kasuga02

 超久しぶりのタジ君は、ずっと東京で音楽活動して来て、話を聞いているとかなりキャリアもあるし、できるヤツ!なんだけど、今度故郷に帰る事にしたのだそう。その話を聞いて、帰ってしまう前に!と急遽同級生たちを集めたのでした。

 タジ君の話はとっても新鮮で、国民的スターとの仕事や、会社でやって来た作業の偉大さなど、ビックリする事ばかり。アホみたいに「へー!」とか「そうなんだー!」とか、ばっかり言ってたかも。だって、本当にスゴいんだもん。

 にょりとえぐっちゃんも元気そうだったな。3年ぶり位だったんだけど、ちっともそんな感じじゃなかった。あ、それはタジくんも一緒か。
 にょりは相変わらず鋭い突っ込みしてくるし、えぐっちゃんは突っ込みどころのわからないギャグで溺れ楽しんでるし。要するに、みんな楽しそうだったので良かったっす。タジ君もたまには帰って来るみたいだし、そしたらまたみんなで集まりたいなあ。


 懐かしくて楽しかった所もあれば、ちょっと切ない部分も。
当時の校舎が拡張されて、本館の隣にあった税務署が学校の一部として拡張され、離れていたホールもこっちに移動。建物の名前は変わってるし、一番長い時間を過ごした楽器の練習館が様変わりし、別館が無くなり、そして学校裏の市場は大幅縮小、、、、。時間が経つ、というのはこういう事なのですねえ。

 でも、現在の学校にも、将来にいろんな夢を持った学生が通っている事には変わりないのよね。心の中で「がんばれよ〜」とつぶやいて来ました。


  ● ● ●


、、、そして
、、、突然ですが

080521_u
家族が増えました♪
うーちゃんです。


« ふとんのマスダさんで紡ぎわたを購入 | トップページ | ちょいと宣伝 太鼓の達人 »

コメント

ありゃ、男子出産かと思いましたよ。

街も人も替わる、変る。
切実に感じる今日この頃です。
う~む。
この前TVでさ、「年よりは今日が一番若いの!」って言ってるばーちゃん(多分70過ぎ)の言葉が痛くてさ。

うさぎだからうーちゃん?
ちなみに私が子供の頃かっていたうさぎにつけた名前は
「ぴょんこ」と「ミミ」でした、、、
やっぱり子供がつける名前って、そのままなのね。

あ、写真ありがとね!

う~ちゃん、ちっちゃくて可愛いねーーー♪♪
新家族誕生おめでとう^^

そんで、どうゆういきさつでうーちゃんが家族になったのか詳しくっ!!何種?のうさぎちゃんなの?(笑)
でね、知ってるかもしれないけれど、うさぎちゃんって自分で毛づくろい(舐めること)した毛が体内にすぐに溜まっちゃって、他の小動物みたいにうまく排出できないから、そのせいでしょっちゅう具合が悪くなる性質を元々持っているのね。
そういう時は様子を見ないでスグに動物病院なんだけど、イザという時にオロオロしないように、今から近所でかかり付けの病院を探しておいた方がイイからね~☆っていらぬ心配ごめんね。。。
あっ一つ忠告。Webサイトを持っているような病院は問題外だからね!

その同級会&学校があった場所って、ほんと毎年バンバン変わるよね~!!もっとドロ臭さが良かったと言うか・・・ねっ!?(笑)

>うっきー

 男子出生ではありません〜(笑)
周囲の変化って、うれしくもあり、切なくもあり、、、なんだかフクザツ。ねっ。
「年よりは今日が一番若いの!」って名言だね!!


>まりちゃん

 ざ〜んね〜ん。うーちゃんは私が付けた名前でした(笑)わかりやすくて馴染みが出そうで響きの良い名前、っていろんなこと考えた上でうーちゃん。結果、超シンプルじゃん!って言う所がゲームのジングルみたい。
写真、見られて良かったよ。


>あーちゃん

 うーちゃんは幼稚園で生まれた赤ちゃんを引き取ったのでした。幼稚園でかかりつけ(って程に通ってなかったらしいけど)の病院が近くにあるみたいなので、近いうちに行ってみたいと思ってるよ〜。いろいろな情報、ありがとう!

 今日は、木製の座椅子をひっくりかえしてトンネルにしたのが気に入ったみたいで、かくれんぼして遊んでたんだ。そんな姿をながめてるとホンッと癒される〜happy02

 学校周辺、そうそう、もっと泥臭かったんだよ!昭和っぽくてさ。今はもう、平成の香りで満ちちゃってさあ、、、。
 小中高校は、ど田舎だから全く変化が無いんだけどね〜(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふとんのマスダさんで紡ぎわたを購入 | トップページ | ちょいと宣伝 太鼓の達人 »