« 棉を育てましょう〜その3 | トップページ | 最近のいろいろ »

2008.06.11

そのみつ!

080611_sonomitsu01
この箱はなんでしょう?

080611_sonomitsu02
ジャジャーン、"shoe making is my life"、谷中のオリジナルシューズ屋さん「そのみつ」の箱ですよん♪
昨年末の12月にお店を訪れ、足の計測をしていただいてから早半年!予定の4月からひと月伸びて5月に完成していたのだけど、私の予定が合わず、引き取りが6月になってしまったのでした。

080611_sonomitsu03
開けてみましょうね、、、えっへへ〜。

080611_sonomitsu04
おおっ?!

080611_sonomitsu05
こんな感じで〜す。見本とは微妙に違う色の皮を選んだだのだけど、そうしたら予想よりも大分明るいグリーンに仕上がってました。良い色だ〜。

080611_sonomitsu06
履いた感じは、まだ少し幅がきつい。2〜3回履くと皮が馴染んで伸びてくれるんだそうな。天気の良い日を狙って履くのだー!!


080611_sonomitsu07
皮底の靴ってかわいくて好き。履いて傷つけてしまうのがもったいないな〜。
お花の模様が真ん中にちょこっと付いてるのがニクい。


080611_sonomitsu08
ステッチもいいんだよな〜。底の方のステッチ穴に、いちいち模様が刻み込んである所なんて、なんて芸が細かいの!

この靴は、かかとのゴムのマメな付け替えと、数年に一度のソール全取り替えを繰り返してくれるそうなので(もちろん有料)一生のお付き合いになると思います。がんばって50年以上履こう♪



 ●  ●  ●



080611_uchan01
ところで、
うーちゃんはなかなか愛嬌のあるヤツです。足に手をかけて来たり、鼻先をプチュと押し付けて自分をアピールしたりします。声が出ない分、行動でいろいろ示して来るんだなあ。
でも、決して膝に乗っては来ない。ちょっこり乗っかって来たらめちゃめちゃかわいいんだぞ〜。気が着きなさーい。

あと、なぜかズボンが好きらしく、履いてるものをかじりたがります。

080611_uchan02
うちに来てから20日ほどで、506g(5/22)だった体重が625g(6/10)に、小さい体が100gも増えました。そして、心無しか、体の色が薄くなって来たような気もするんだけど、、、う〜ん。パパウサギは明るいベージュ色(用語では「オレンジ」って言うのかな)なので、その遺伝子が力を発揮し出したのか、、、?

そして、この子はいったいなんと言う種類なのかしら?ネザーランドドワーフが一番近そうかなーっと思ったりしてるのだけど。


« 棉を育てましょう〜その3 | トップページ | 最近のいろいろ »

コメント

革靴好きの旦那さんにおしえてあげよーっと!
すてきだね。すてきだよーーー。
いいな、一生ものって響き。

やっぱり捨てる未来が見えるものって買いたくないなって思うし、底を張り替えて50年か!!
いいものはもつものねー。

うーちゃん、かわいすぎ。ちっちゃくてきゅーとー。

うーちゃん~~横顔のお目めが超かわいい!!キュ~ンときた☆やっぱり家族の人気者?今のところは誰に一番従順なの?

で、「特注そのみつ」がやっと出来上がってきたんだね!わたしも密かに楽しみにしてたんだよ^^ほんとうに素敵な色だね~どこかレトロ感が漂ってて品がいい。ヒールの高さも低めでイイね♪
靴底の模様にもただただウットリ。
こういうグリーン色の靴・・実はずーーーっと探してたんだ。。。そうだっ土曜日はいてきてね♪もしよかったら?私のコ汚いスニーカーと交換してもよくってよ(完全に狙ってるから。笑)

>maryちゃん

ダンナ様は靴好きなのね〜!お勧めして上げて下さいまし。私に取っては、値段的にとっても度胸のいる買物だったけど^_^;とても良い物を買えたと満足してます。50年、履いてみせるぞ!!

うーちゃんには毎日癒されてるよ♪うさぎって、本当によく動くのよ。ふれ合い動物園のうさぎのおとなしいイメージだったんだけど、くるくる回って飛び回るし、かわいいのだ〜。


>あーちゃん

うーちゃんがケージから出てる時は、みんなご機嫌のトーンで「うーちゃん♪」って呼びかけるの。そうね、家族のアイドルってかんじかなcatface

そのみつの靴、ごめーん、土曜は多分無理だと思う〜>_<まだ履きこなせていないから遠出は足が痛くなると思うの。それに、交換されたらこまるし(笑)また次回、履いて行きま〜す♪

オーダーメイドの靴かあ、
一度でいいから作ってみたい!!
美しい靴ですね~。色もシブくて素敵~
せっかく出来てきたのに梅雨入りしてて残念ですね。

私は、同じ谷中だと思うんですけど「nakamura」というお店の靴が欲しいです。

>なおみさん

自分のためだけに作ってくれる靴、贅沢しちゃいました〜♪梅雨の間は履ける機会がなかなかね〜。早く履きこなしてみ〜んなに自慢したいよ!

nakamura、調べてみたらそのみつのすぐ近くだったよ!こんな近くにまた別の靴屋さんがあるなんて、谷中ってステキ過ぎー。ぽっこりとして優しい感じの靴だな〜と思いました。

こんにちは。
私も日暮里・谷中は好きなところでよく行くのですが、この靴屋さん、気になりながら、なんとなく敷居が高くて入れずにいました。
でも、可愛いですね。靴の裏の花模様、ちょっとしたステッチの横の刻み込み。「ちょっとどこかかわいい」物好きの私のツボに入ってしまいました。これを50年履けたら・・・。跡継ぎを探しておかなくちゃ!
思い切って今度覗いてみようかな~。う~ちゃん可愛らしいですね。動作で訴えてくるところがまたいじらしい!

>みるくじゃむさん

 日暮里&谷中、よくお出かけされるんですね〜。日暮里は布問屋が多くて好きなんです。谷中は独特の雰囲気が落ち着きます〜。

 そのみつは、お値段からすると敷居が高いです>_< でも、店員さんは気さくだし、基本は奥の工房にいらっしゃるので遠慮無しに(笑)長居できますよ!なんて。ステッチ横の刻み、かわいいでしょ!みるくじゃむさんもツボに入りましたか〜!

 うーちゃん、日に日にいたずら小僧になってきます。足の指とかおしりとか、がじがじしてくるですよねー。ちょっと怖い(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棉を育てましょう〜その3 | トップページ | 最近のいろいろ »