« そのみつ! | トップページ | 陶芸サークル初作品、リメイク、うーちゃん »

2008.06.29

最近のいろいろ

ちょいとばたばたした日々を送っていて更新が滞りました。なので、最近のことをかいつまんでまとめてアップしちゃいます。




●アクリル樹脂粘土

080629_button
今日はアクリル樹脂粘土でボタンなど作って遊びました。
初めは堅い粘土、ねっていると柔らかくなっていろんな形に加工できます。
成形した後は120度のオーブンで20分焼くと固まってできあがり。

右の方の渦巻きやハートはあーさん、左のバナナはnobop、その上の(ただのかたまり?)はしーちゃん、真ん中のボタンは私のです。
ピンク、黄色、青(群青?)の3色でいろんな色が作れて楽しかったっす。




● 6月14日 Wide Knit in Public Day at 駒沢公園

たえこさん主催のプチ手芸ピクニックに参加しました。
080629_komazawa
なんでも、世界中の編みものファンの皆さんが、いっせいに”編み物を楽しむ日”なんだそうな。そういう訳で、編み仲間で集まって、編み物したり、糸紡ぎしたり、美味しいハンバーガーほおばったりしたのでした。

080629_komazawa
私は上の子連れで参加。あーさんも糸紡ぎしたり、そばにあった鉄棒したり、写真撮ったり(↑上の写真2枚とも!)して楽しんでたんだけど、やっぱり子供、そのうち飽きて、公園内の遊具広場に駆り出されたのでした。
風が気持ち良くて、暑くも寒くも無く、心地よい気候でした。公園内は犬の散歩を楽しむ人、マラソンする人であふれていました。





● 棉

080629_komazawa
大分育って来ました。先日発芽した芽は10センチくらいになったでしょうか。


080629_komazawa
去年収穫した苗、一本だけ抜き取らないで取っておいたのです。そっちも順調に育っていて、もう既に花芽が付いていました!!


080629_komazawa
人参も元気に成長中。地中では小さい人参ができているんだろうか、、、?

小松菜は(カブラハバチ)の被害が大きくてどんどん食べられちゃうので、全部収穫して食べちゃいました。また撒こうかなあ。




●うーちゃん


080629_ucha04
5月30日のうーちゃん

080629_ucha04
割と最近のうーちゃん
スリッパと比べると、大分大きくなってるのがわかりました。

080629_ucha04
身長は、、、、う〜ん、27センチ??
うちに来た時は506gだったうーちゃん、1ヶ月ちょっとで755gにもなりました。1.5倍!
体に触った感触もだいぶしっかりしてきました。あとどのくらい成長するのかなあ?

080629_ucha05
でろ〜んと伸びて気持ち良さそう。

080629_ucha02
お、カメラ目線ですか?!

080629_ucha02
近すぎますって!


« そのみつ! | トップページ | 陶芸サークル初作品、リメイク、うーちゃん »

コメント

うーちゃんかわいいなー。
鼻の「Y」がたまらん!

>まりちゃん
たまらんでしょ〜、Y!
うさぎの鼻ってさ、フニフニとすっごく良く動くのね。それを観察するのが最近の楽しみだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そのみつ! | トップページ | 陶芸サークル初作品、リメイク、うーちゃん »