« 渋谷手芸部文化祭間近! | トップページ | 幼稚園の運動会 »

2008.10.14

手芸部文化祭 お疲れサマでした

081014_syugeibu10
お疲れさまでした!あっという間に本日最終日でしたね〜
 ※搬出に行けなくてゴメンナサイ(>_<)→たえこさん!
私は土曜日の運動会(後日アップ)が雨で延期になったので、日曜の予定を切り上げて土曜に行って来ました。上の写真はjunkさんのエコふろしきのワークショップ中の様子です。素材が一杯でワクワクしちゃう♪

081014_syugeibu01
編みカタマリ。すごい!ゆうさまにも伝えちゃった。


081014_syugeibu02
ワンダーミッチェムさん。色使いとか刺繍の感じとか、キャラの悪っぽい感じとか、すっごいかわいい。

081014_syugeibu03
お名前忘れました。作者さんゴメンナサイ!こういう立体物は私には無い技、素晴らしい!

081014_syugeibu04
junkさんは仕事が細かいっ。小さなボタン一つからしてステキセンス。スカートの裾がさりげなくほつれている所がニクい。

081014_syugeibu05
確かemmaruriさん。手紡ぎ糸の質感と色合いが好き。ボタンの選び方も参考にしたい。


081014_syugeibu06
あーちゃんの目玉ちゃん。なんというインパクト!目玉の色がとっても繊細で美しいの。お魚ミトンも素晴らしいんだけど私の写真撮影が下手だった、、、T_T

081014_syugeibu07
chikaさんのニットはモチーフつなぎで夢が一杯な感じ。モチーフって難しそうで、未だにトライできない分野、それをこんなにたくさん(というかもっと)、、、恐れ入ります。

081014_syugeibu08
tokkyuさん。個性的な宇宙人(?)がかわいい。展示の仕方もおしゃれだなーと思います。目玉マスクはかなりのインパクト!

081014_syugeibu09
ミクラフレシアさんの作品は、どれもオリジナリティにあふれているし、毒っ気がある所が大好き。この人形は一番好きになった子たち。ちゃあんと歯が生えています。

081014_syugeibu11
一足先に展示があり、既に終了予定だったKarin Wagnerさんの作品展示も延期されていたために見る事ができました。やっぱりプロの作品だけあって、実用性とデザイン制を兼ね備えつつ、ありふれていない技が盛り込まれた素晴らしい作品でした。
、、、でも、正直言うと、手芸部のメンバーの方がパワーがあるな、って思っちゃいました(^_^;)


写真がうまく取れなかったけど、もっともっと素敵な展示はいっぱいありました!(あ、imokuriの写真取り忘れてるし、、、)とにかく、おかげでたくさんの刺激を受ける事ができて、この感動は次へのステップにつながって行く事と思います。このイベントに参加できた事に感謝感謝!!

« 渋谷手芸部文化祭間近! | トップページ | 幼稚園の運動会 »

コメント

がみさんもあーさんもありがとう〜!!お疲れさま。
みんなかわいいって言ってたよ〜
作品はあーちゃんに預かってもらってるからね。

レポート、さすが丁寧だね。
わたしもちゃんとやらねば。。。(汗

とりいそぎサンキュウでした!!

連休中はイモ掘りに行ってたので平日にこっそり見にいったよ。
すごいパワーで目がまわった。
親子参加、素敵だったよ。
すぐに娘に追い越されそうだねぇ…(我が身、も!?)

おっす!ほんとにお疲れ様~^^
そうそう、作品は全てわたしが預って(しーちゃん絵画もね♪)さっきヤマト運輸で発送したよ~
明日の午前中着指定なんでヨロシクね!(あのさ、お届け先の氏名のとこイタズラしたから見てね・・笑)

そうそれ同感。作品を作るだけじゃなくって、その後の「展示の仕方や見せ方」の技やセンスが皆さんスゴかったよね~。勉強になったし度肝を抜かれた。いろんな意味で、ほんとに楽しかったし刺激的だったよね^^
あとお先に言わせて!?うきちゃんってば!こっそり見に行ってくれてありがとう~♪

ほんと、すごい濃い文化祭だったよね!
私も皆からたくさん刺激をもらったよ。
参加してよかったよね。うん。
がみさんもあーさんもおつかれさま〜

そしてすばやいレポ、さすがだ!

うかつな私はカメラを忘れたのだった…

>たえこさん

お疲れさまでした!今回のたえこさんの行動力には驚きでした。会場の手配やチラシ制作とか、さぞかし大変だった事と思います。それと、会場に飾ってた写真(黄色く加工した)の飾り(?)とか、こまごまとした配慮も素晴らしかったです。参加できて良かったし、楽しかったよ♪ありがとう!

”みんなかわいいって言ってたよ〜”に嬉しい思いが一杯ですっhappy02

荷物の件、了解です、お手数おかけしました〜。


>うっきー

平日に行ったならゆっくり見られたかな?いろいろ楽しめた?
パワーに目が回る気持ちはすっごくよくわかるよ。おかげで私は、今後の作品作りへかける志(こころざし)が変わったもん。
娘に追い越されるって?!いやー、まだまだここ数十年は今の地位を死守しますとも(笑)


>あーちゃん

 おつかれさま!なんか、マラソン後のような気持ち良い疲れがあるよね〜。って、私マラソンは嫌いだけど(笑)
荷物、ありがとう!でもイタズラってなんだ〜?!

 作品の見せ方、やっぱり上手な人ってちゃんと考えてるんだよね。あーちゃんも見せ方凝ってたよな〜。「人に見てもらう」ためには、どんな風に見てもらいたいか、ビジョンが無いとだめなのね。学習しました!


>junkさん

うん、濃かった濃かった!脂肪分45%な感じだった!ホント、参加できて本当に良かったです。junkさんはワークショップもあって、準備とか大変だったでしょう?お疲れさまでした!すこしゆっくりできると良いね。
カメラ、私も十中八九忘れます(笑)この日は忘れなくて良かったー!(搬入では忘れてるし、、、coldsweats01

お疲れさまでした~。
脂肪分45%か~、いいバターができそう<?
実際の会場はどんなだったんだろうと想像してみたけど、きっと想像が追いついてないだろうな。
がみさんのクラフト魂が燃えております。わーい。いとっちょ&しーちゃんはどんな刺激を受けたんでしょうね。
がみ&いとっちょ&しーちゃん画伯、これから何を創り出していくのか、とってもとっても楽しみです!
Karin Wagnerさんの展示もHP見て興味あったの!うらやましいざます~。それにしても、アートブックショップ、楽しそうなイベントがたくさんあるんですね。行ってみたいな。

運動会(↑)もお疲れさま!しーちゃん画伯、メダル獲得おめでとう!
こっちもなんだかすごいね。パラシュート面白そう~。
文化祭Tシャツ、かっこいいわ。いとっちょ、しぶいゼ。そして、キッズサイズがあるところがさすが手芸部!

>しろまるさん

は〜い、おかげで美味しいバターができました(笑)
会場は、そうだなー、、、8畳弱位の細長いスペースの壁に展示があり、中央に置かれた机でワークショップ、通路は椅子を置いてしまうと通り難いくらいの広いとは言えない空間にダーっと凝縮された感じです。狭い分、濃く感じたんでしょうね〜。それが良かったのかも。
下の子はまだまだだけど、上の子は次の手芸部にも行きたい、と言ってます。結構手芸の世界にはまりつつある様子。
Karinさんの展示、とっても良かったですよ♪本割りしたフェルト感と花びらの色のグラデーションなんかが美しかったです。

運動会のパラシュート、かなりインパクトあるでしょ!競技を見てる最中、わーとかきゃーとか、叫びっぱなしでした。面白かった!
手芸部のTシャツ、いいよね〜。これは大人用の一番小さいSサイズなんだけど、もうそんなサイズが着られるようになっちゃいました。子供用は無かったけど、男性用の大きなサイズもあって、それの色が渋いグレーでかっこ良かったのよ〜。

がみさま、こんにちはー!
レポートみて、文化祭を思い出しております。
楽しかったですねー

搬入の日に少しだけどお会いできて嬉しかったです。
おこさまたちなつっこくて可愛かった!
がみさん&おこさんたちと、もっとお話したかったです。

おつかれさまでした~!!
終ってみると、なんだか夢のよう・・・

無性にフツーのものが作りたくなって、
細く、均一な糸を黙々と紡いでいます。

がみさんはいつも娘さんと仲良く一緒に行動されていて、いいな~って思います。

私は母がずっと働いていて
そういう思い出がほとんどないので、
自分は娘といろんなところに行きたいんですよ~

がみサマ

文化祭、楽しく刺激的でしたね!
がみさんの娘さんとの共同展示は
ステキだったし羨ましくもあったなあ~

お会いできて嬉しかったです~
また会えたらいいなあ。

>tokkyu2222さん

ども!本当に楽しくて刺激的な文化祭でした。前々からお慕い申し上げていたtokkyuさんに会えた事がとっても幸せです〜lovely子供たち、みなさんの作品に遠慮なく触れていましたね(笑)おかげでじっくりゆっくり見させていただきました。
またどこかでお会いできると嬉しいです。


>なおみさん

お疲れさまでした!
やっぱアレだ、何がスゴイかって、手芸部を立ち上げたなおみさんとたえこさんの行動力だね。おかげで素晴らしい時間を過ごせました。細く均一な糸って、はまると楽しいよね!って、わたしは全然できないけどっcatface

娘たちも、私が手芸ばっかりだから、最近になって興味が出て来たみたいで。今日も寝る前にビーズや革ひもでアクセサリー作ってたよ〜。なおみさん、こはるちゃんとお出かけしていろんな写真をアップしてるでしょ?いつも、なんて幸せそうなんだろう
〜って見てるよhappy01

>ミクラフレシアさん

わー、おいでいただいてありがとうございます。
ミクラフレシアさんの作品は、どれも衝撃的でした!!ルールとか計画とか気にせずに自由に作品を作られている姿勢とその作品たちに、どれだけのパワーをもらった事か。出合えて嬉しかったです。またお会いしたいです!!

先日、ミクラフレシアさんの所にコメント書こうと思ったら失敗しちゃって、、、sadまたお邪魔しますねっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 渋谷手芸部文化祭間近! | トップページ | 幼稚園の運動会 »