« いろいろでした | トップページ | 今年の締めくくりは手作りネタで »

2008.12.26

クリスマス

今年も無事にクリスマスイベントが終了!
昨日はnobopが飲み会で、私は朝から子供たちと大掃除、、、だったので、特別な食事って訳でもなく、わりと普通に過ごしました。
いつもと違っていたのは、やっぱりプレゼントね!



「サンタさん」の話、
上の子はもう4年生、さすがにもう気がつくでしょう、、、と思うのだけど、やっぱり「サンタさんは来る」んだそうな、、、coldsweats01「本当にサンタさんっているの?!」「本当はパパたちでしょう?」とドキッとする事を言ったりもするんだけど、「いや、やっぱりないな。だって、パパとママならあんな腕時計(去年のプレゼント)なんていいもの、くれる訳無いもん!」だって。なんなのさそれー?!

今年は、本人希望は”手提げ付きペンケース”。最近クラスの女の子たちの間で流行っているそうな。でも、学用品はやっぱり、勉強に必要な最低限の物にしたいなあ、という親心。手提げなんて付いてて、変におしゃれになってしまうと勉強に集中できないんじゃない?




081225_cristmas_2
、、、といろいろ考えまして、ちょっとお出かけの時に使うおしゃれバッグにしました。本人とっても気に入った様子。

下の子は、「おおーっきいうさぎのぬいぐるみ!!」と何ともシンプルな願いだったので、でっかいリサをプレゼント。これまた大喜び。
でも、あげてから気がついたんだけど、リサのしっぽって長いんだよね、、、、リサっててっきりうさぎだと思っていたけど、、、犬?


クリスマスの朝は、毎年子供たちは早起きしてプレゼントを探します。今年もさっさと起きて探してたなあ。、、、これも今年くらいまでなんだろうか。でも、下の子はまだまだ夢を持たせてあげたいな。




081225_ucha_2
はい、3番目の子、うーちゃんにもプレゼント。
チモシー(干し草)でできた、スティックですよん♪
、、って、いつも御用達の通販ショップのオマケだけどねっ(笑)

« いろいろでした | トップページ | 今年の締めくくりは手作りネタで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろでした | トップページ | 今年の締めくくりは手作りネタで »