« ホクトのケ | トップページ | 絵本を買いました »

2009.01.31

インフルエンザの功名?

かかってしまいましたーwobblyA香港型ってやつに。

先週土曜、しーが突然発熱し、看病しながら添い寝などしてるうちに、翌日午後になると私の背中に鈍い痛みが、、、そして親子共に発熱、ダウン。

熱は2日程でひいたのだけど、そこから先が長かった!体のだるさがぜんぜんひかないの。というわけで、1週間ほぼ寝て(寝転がって)過ごしました。幼稚園もお休み。ふぅ〜。

でも、来週からしーは幼稚園に復活できる事になったし、私もようやく動ける様になりました。
しーも私も、治るまでこんなに時間がかかったのは珍しかった。ほんと、今年のインフルエンザは強かった!皆さんもご注意dash



話はさかのぼりますが、先週月曜は恒例の学生時代の仲間での飲み会でした。

集合は銀座の高級パブ街にあるバブル〜なお店。店内に青く輝く水槽があり、ガラス張りの廊下にガラス張りの個室、個室の向こうには滝、ってな内装。
でもね、その頃から風邪なんかがはやってて、8人の予定がキャンセル続きで4人のみに。ちょっと寂しかったけど、普段よりも深く話を掘り下げて楽しめた感じ。

その時に、1年前からマラソンを続けているまりちゃんの話を聞いてて、「ふ〜〜ん」なんて思ってたのね。走り始めたら体脂肪率が激減した、とか階段の上り下りが楽になった、とか風邪をひかなくなったとか。
で、インフルエンザで寝込んでいる間にその話を思い出して、、、、「走り始めたら風邪をひかなくなった」なんていう話を聞いた直後にインフルエンザにかかるなんて、なんかお膳立てとしてはでき過ぎてない?これは暗示?



それから、飲み会の翌日は幼稚園のクラス親睦会があって、毎回クイズ大会なんかのイベントがあるんだけど、今回は腕相撲大会だったのです。腕相撲、なんだかなつかしくない?小学生くらい以後、やらないよね。
で、それが妙に盛り上がって、、結局、まあまあの所までは勝ち抜けたんだけど、決勝リーグには残れずじまい。ちょっとしたゲームなんだけど、負けるとやっぱり悔しい。やっぱり、腕力も付けなくちゃいかんかな?


、、、と、なんだか体の事を考える機会の多かった最近でした。まー、子供の頃から運動部系には一度も属した事無いし、サークルらしき物の体験も無いんだから、ここらで少しずつ体作りを考えるかなー。
そんな訳で、ちょっと本気でマラソンを初めて見ようかと思います。まずは月に5日とか位かなあ?距離は2kmくらい?どうかな?
ウエア選びが結構楽しいみたいだから、買ってしまって自分をその気にさせてみようかと思います。よし、やるぞー!

« ホクトのケ | トップページ | 絵本を買いました »

コメント

おお!がみがその気になるとは〜
ウエア選びとか、わからないことあったら聞いてね。(なんなら買い物付き合うよ)
あー、なんかワクワクしてきた。

ウワー!またひとりランナーが誕生するのね。
こ、これはプレッシャーだ...。

それにしても、インフルエンザ大変だったね。
調子がよくなっても油断せず、引き続き安静にナ〜!

>まりちゃん

そーだよー、その気になったよー。
ウエアもだけど、装備とかもわからないよ。お茶は持たないのか?とかさ。聞くから教えてよね〜!


>せんちゃん

ランナーってかっこいい響きだね〜smile
インフルエンザ、辛かったぞよ。だからこそ、体力付けて、、、もう負けるもんか!!

インフルエンザ落ち着いたのね、よかったね。
子供から貰う病気はきついよねぇ。
おお~、ランナーね、すごい。
最初は距離よりも時間で走った(歩いた)方が長続きするよん。
最初は12分くらい競歩くらいのペースで、5分歩く。慣れたらそのインターバルを2から3回。
で、次は同じ時間走る、歩くのインターバル。
で次は長い時間走る、距離を延ばす。
これで一時走れるようになったけど、今は全然です~。
私の場合、2キロだったら歩いた方が早いもん。
あと、ランナー用のスカートかわいいよ~♪

>うっきー

うんうん、治ったよー!辛かったよー。
今はご近所さんが苦しんでるの。辛そうだったなあ、、、。
うっきーすごいね、走りの世界も堪能してたのか。なにげに体育会系だよね〜。
ランナー用のスカート、みたみた、かわいいね!でもさ、私には無理だわさ(笑)今、どんなウエアにしよっかなーって悩んでいる所。楽しいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホクトのケ | トップページ | 絵本を買いました »