« おひなさま | トップページ | 陶芸サークル 今年度残りわずか »

2009.02.24

ズーラシア満喫!の巻

090224_zoo01

よこはま動物園ズーラシアに行って来ました。しかもね、土日に2日連続で(笑)
2日続けて行くと、結構変化が見られて面白かったです。
↑この動物はゴールデンターキン。頭でっかちのぼんやり顔が癒される〜。

090224_zoo02
シロクマのこーんなへん顔撮れちゃった。

090224_zoo03
ひなたぼっこ中のだらしないカンガルーたち。カンガルーの伸びって初めて見ちゃった!伸びるとすっごく長いの!そんで、伸びた後に片肘つきながらお腹をボリボリ掻いてるの。「オヤジだね〜」って大爆笑。

090224_zoo04
遊び場が結構あります。恐竜のオブジェなんて面白いよね。

090224_zoo05
アカカワイノシシの足元って、ハイヒール履いてるみたいでおしゃれなの。


あと、コウノトリとエミューの卵を比較で触らせてもらえたり(中身の無い標本見本)もしました。コウノトリはニワトリよりも一回り大きい白い卵、エミューは15センチ位の暗いグリーン色。深くてきれいな色です。
コウノトリは羽も触らせてもらいましたが、長さが30〜40センチもあるの。子供達もビックリ。
名物のオカピもじっくり見られたしね〜。

今、ズーラシアは開園10周年記念で、未就学児連れでwebクーポンを持参すると入園料が無料になります。
その他にもイベント等がいろいろあるみたいです。お近くの方はぜひぜひお出かけくださいまし。

« おひなさま | トップページ | 陶芸サークル 今年度残りわずか »

コメント

おお、出来てすぐにキンシコウって猿を見に行ったよ。(孫悟空のモデルなんだって、でも帰国しちゃった)
もちろんオカピもね。
公共交通機関で行くとかなり不便で行くと結構面倒なんだよね。
でも、良いこと聞きました。
ちびさん連れて出かけよう!

キンシコウいたね〜。
今はオープン当初の倍程度の広さに敷地が広がって
一日楽しめるよ。
前にオカピがいた場所にはロバがいて、オカピはいちばーん奥に移動したから頑張って歩いてね。
動物に水遊び、公園に広場、なんでもありだよ。
行くなら、カフェ系は結構混んでるので、敷物とおにぎり等は持参した方がいいよ♪

いやぁー、お久しぶりです。
私も22日にズーラシアに行ったんだよー!
混んでたから、きっとすぐそばにいたとしてもわからなかっただろうけど...。
子供達にまざって、主人と二人で楽しんできました〜何度行っても楽しいよね。それにしても2日連続とは(笑)

うきちゃん!がみちゃんの言う通り、食べ物は持参するのが一番だよ。もの凄く並んでた......お腹が空いているのに並ぶのはつらいっ!

だらしないカンガルーたち。って、、確かに!(笑)
うちもすっごい昔にズーラシア行った時に、ここの広さと珍動物の揃え具合に感動した覚えがあるけど。。まさか2日間連続で行く家族がいるとは!ビックリだよ!!!!!!
あーさん&しーちゃんが、と言うよりもがみちゃん自身がハマってるとしか思えないな~(笑)
とにかく大満喫できたみたいで良かったね^^

なんかもうイノシシの足がヒールにしか見えなくなってきた。。がみちゃんに洗脳されたぁ~T_T

>olivaさん

お久しぶりです〜。
22日に行ってたなんて、ほんと、どこかですれ違ったかもしれないね!日曜は混んでて大変だったよね。
あそこで随分前にレストランは行った事があったんだけど、子連れだと時間かかって大変で、、、。でも、ベンチはそこら中にあるから手持ち弁当があればかなり楽だよね♪


>あーちゃん

えへへ、2連続ってすごいよね。さすがに2日行くと、動物の事を結構覚えたよ。図鑑も買ったから動物博士にでもなろうかしら?(笑)

イノシシの足、ハイヒールでしょう〜?あ、しかもね、アカカワイノシシは耳もおしゃれなんだよ。
http://www.zoorasia.org/guidance/animal/detail.html?aid=100001
↑見てみー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひなさま | トップページ | 陶芸サークル 今年度残りわずか »