« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の1件の記事

2009.04.03

昇仙峡に行って来ました

もう4月になりましたが、3/31に昇仙峡に行って来ました。これで3回目だな。
始めての時は上の子を抱っこして歩いて、
2度目の時はヨウシュヤマゴボウの実を取って、、、。
どっちも秋の景色だったので、春は始めて。
桃の花が咲く前だったのが残念だけど、楽しんできました♪

でも、今まで行った時とシーズンが違うせいなのか、、、観光客がいませんでした。平日だったからかもしれないけど、春休みなのに。お店の人は「不況だからね〜」とぼやいていました。確かに、開いてないお店もあったくらい。良い所なのになあ。

以下は思い出のアルバムです。

090403_01
遠くに見えるのがここまで乗って来た馬車。そばに寄るととっても大きい。そしてちょっと臭う。


090403_06
こんなふうに、岩がせり出している所がいっぱいあります。

090403_07
手を広げて「タッタッタッタ」と体操の様に駆けるお二人さん。

090403_08
橋の向こうから「おーい」

090403_09
緑も花も無いけど、川と大きな岩の迫力満点の景色です。

090403_10
名物?のトンネル。なぜかウキウキしちゃう。

090403_04
岩の上に座ってみた。ちょっと怖い。

090403_11
散歩道の脇に吊り橋がいくつかあったので、全部渡って来ました。


090403_05
天然石のお土産屋さんが何件もあります。この辺りでは水晶が取れるらしい。写真のは輸入品なんだって。


090403_02
こんなおバカな写真が撮りたくなります。

090403_03
近くの石の支柱にカメラを置いて撮りました。こんなダメ写真も好きです。


« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »