« 初夏ですね〜 | トップページ | 遠足とうーちゃん »

2009.05.14

母の日とお誕生日

5月12日は下の子の誕生日でした。


090512_birthday
ハッピバースデ〜イ♪と歌うと、なぜか耳を塞いでいます。恥ずかしいのかなあ?
この日で6歳になりましたよ〜。

090512_borthdaycake
いつもケーキをお願いしているレジオンで作ってもらったガトーショコラ。このスティッチのプレートはお店の方が描いて下さるんです!この職人技、泣かせる〜happy02

090512_gyoza
晩ご飯は、本人リクエストの餃子と桜ご飯。
餃子はエビ&しそと豚肉の2種類、子供達と一緒に包んで作りました。
なんかいつもよりうまくできなかったのが残念(笑)桜ご飯は先日、nobop実家から送られて来た「素」を使いました。桜の花びらと竹の子、蕗の薹がきれいな色合い。そして大人味。

プレゼントは一輪車。一昨年、上の子の誕生日にもプレゼントしましたが、今年は下の子もチャレンジしたいようです。必死になって練習していますが、写真はまだ撮って無いのでそのうちに。





●  ●  ●

090511_birth
そして、前日の11日はおいらの誕生日でした。
子供達からはメッセージとイラスト、nobopからは紅茶と蜂蜜のセットをもらいました。
自分の生まれた日、自分の過ごした年月、親の年、子供の年、いろんな事を考える日です。


090513_ware
で、自分のためにもプレゼントを買いましたよん。
スポーツオーソリティーで、ランニングウエア。
年始に体調を崩したとき、ちらっと書いたランニングですが、実は10日に一度程のかな〜りスロ〜なペースで続けていたのであった。
全てaddidas。普段着としては選ばないような色を選んでみました。きれいな発色です。

●  ●  ●

更にさかのぼって10日は母の日でした。
毎年、この時期はイベントがかぶります。
nobop母には寄せ植えを。「届いたよ」と嬉しそうに電話をくれました。
私の母にはお気に入りの ルピシアのお茶を。生まれも育ちも茶所静岡、お茶には困らず、余らせているくらいの人にお茶を送ってしまった、と後から気がつきました(笑)が、フレーバーティーを選んだので、美味しく飲んでくれたみたい。

nobopは夕飯後に洗い物をしてくれました。「なんで?」って思ったら、一応母の日を意識してくれてたのね。あたふたしてるから、見てるとやきもきしちゃうんだけど、気持ちはありがたいっすね。


« 初夏ですね〜 | トップページ | 遠足とうーちゃん »

コメント

イベント盛りだくさんですごく楽しそうだね。
ウエア、なかなかいいね〜。特に黄色いシャツがかわいい。
そういえば「フラウ」の最新号、またランニング特集なので
本屋行ったら見てみてー。

>まりちゃん

イベント盛りだくさんだよ。今月はまだまだ子供関連イベント続きだよ〜。

ウエア、この黄色いの、雑誌で見たりお店で見たり、何度も見かけてはずーっと気になってたの。やっぱり買ってしまった。こんな色、着た事無いんだけどね。
フラウの特集なら、またおしゃれなウエアが見られるかな。探してみるね〜♪

お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
楽しい1年になるといいね☆
自分の誕生日してもらうと、私はいつも
泣いてしまうよ。
みんなも泣かせたいらしく・・
蜂蜜のプレゼントなんて、旦那さんおしゃれだね。

やっぱり女の子は一輪車なんだね。
坂の多いこの辺りをサーっと駆け抜けていく子
たまに見かけるけれど、昔はなかったよね?
竹馬とかホッピングだったような・・・

ランニング頑張ってね(o^-^o)

>budouさん

わーい、お祝いありがとう。
自分の誕生日で涙か、、、budouさんらしいと思うよweepみんなで、どうやって泣かせようか相談してるのかな。そんな姿想像すると面白いね。あ、それも泣ける?(笑)

蜂蜜ね、やっぱりこういう贈答仕様のはおいしい!!ローズヒップ風味のをヨーグルトにかけて食べてるんだけど、近所のスーパーの蜂蜜とは全く別物だわ〜。

一輪車ね、そういえばあれから乗ってない!もう飽きちゃったのかな〜。私の時にも無かったよ。小学校卒業して、何年かした頃にすっごいブームで校庭中が一輪車で一杯で驚いたっけ。
竹馬は得意だよ!毎日練習したも〜ん。

ランニング、なかなか出られないんだけど、ゆるりと走ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初夏ですね〜 | トップページ | 遠足とうーちゃん »