« よいお年を! | トップページ | ミトン編みました »

2010.01.08

今年も宜しくお願いします

あけましておめでとうございます!
、、、ってもう、8日にもなっていまいましたが!
今年も、これまでと変わらぬおつきあいをお願いしますhappy01

100108_vest
さて、今年はまず、これを仕上げようかな。
all abou the woolに間に合わなかったニットダウンベスト。
結構出来上がって来てますよ〜。



さて振返って年末の話、
茨城の両親と千葉旅行に行ってきました。

100108_chiba02
お約束?の南房パラダイスでお花を見たり、動物と触れ合ったり。わんわんサーカスなんてのもやってました。


100108_chiba03
鳥小屋の鳥、2羽並んでハートマークみたい。


100108_chiba01
ホテルでエアホッケーにハマりました。2人対戦、4人対戦、と熱く戦ったのですが、子供チームに本気で負けました、、、TvT

それから、鋸山の地獄覗きなんかもしてきました。高台から崖の下を覗くのですが、高さよりも風で飛ばされそうで怖かったです〜。
鋸山には日本最大の石の大仏様がいらっしゃいました。

あ、そうそう、一番上の写真の左に写ってるおもちゃは旅行中に買いました。
なんて言うんだろう、あれ、振ると「ホヘホヘ」って変な音の鳴るおもちゃです。
ちなみに、同じ写真の右側の小型レインスティックは、近所のリサイクルショップで300円でした!「シャラシャラ、、、」と、その名の通り雨のような音が鳴ります。癒される!




100108_uh

うーちゃんおくつろぎ中。
来年は私の年なのね〜♪

« よいお年を! | トップページ | ミトン編みました »

コメント

あ、やっぱり間に合わなかったんだ…
もう一息?がんばってね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

音がする小槌のようなおもちゃ、実家にあります。
あの音をホヘホヘと表現するとは^^さすが音の達人!
千葉は夫の実家があるけれど、旅行はしたことないの。
アクラライン使って、房総方面にも行ってみたいな〜。
今年もよろしくです^^
暇ができたら、お茶しながら手芸しましょ〜!

>うっきー

そうだよ〜間に合わなかったのだよ〜TvT
でもね、今日、ほとんど出来上がりました!イエイ!後はスナップ着けたりするだけさ。もうちょっと〜。

今年もよろしくね♪
あ、去年は会えず仕舞だったよね〜coldsweats02今年はどこかで会えると良いなっ。


>acoさん

ホヘホヘ、持ってるのね〜!あれ、持ってると癖になって、何度も鳴らしたくなっちゃう。ホヘホヘホヘ、、、、。

千葉、地元ならではの良い所知ってたりします?私は普通の観光地しか知らないので、隠れた面白スポットあれば教えて欲しいです〜。美味しいお店とかね。

今年も宜しくお願いします!
手芸お茶会、誘いますよ〜。待っててね〜smile

あけましておめでとう!もうお正月終わった
・・・?
すごいね~裏地付き?でリブも付けた?
千鳥を生で見たい!

音楽の刺激もほしいな。
今年もがみさんとの一時楽しみ♪


>budouさん

あけましておめでとう!
う〜ん、お正月っていつまで?(笑)1月一杯ではない?年賀状のお年玉発表がされるまで?

ベスト、裏地着けたけどね、結構縫い目が曲がってしまって、こんな時、budouさんならぴしっと真っすぐ縫えるんだろうな、、、と思いながらやり直してたよ。リブは後から編み足したの。残り糸を使ったから、いつ無くなるかとビクビクしながらねcoldsweats01

私も、budouさんとの時間が楽しみです。今年は趣味に没頭しようと思ってるし♪よろしくね〜shine

ニットダウンは裏地が付いてるのかな?
模様も手が込んでるよね、可愛い!
旅行も楽しそうでなによりです。

今年もパワフルがみちゃんで楽しませてね。

>hiiragiさん

そうです、ニットダウンには裏地を付けてます〜。
模様は引き目に見た方が凝ってるように見えるかな?実際は4×4の模様編みなので結構荒いですよ〜coldsweats01

千葉は、我が家のお気に入り旅行スポットなんです。以前は箱根や伊豆方面も好きだったのだけど、渋滞がキツくて、、、千葉はローカルでゆったりな雰囲気が気に入ってます。

今年も宜しくお願いしますっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よいお年を! | トップページ | ミトン編みました »