« 毎日の時間の使い方 | トップページ | 吉祥寺jotaで手織体験 »

2010.02.06

冗談のような成り行き

ニットダウンベストのその後、、、
袖のリブをほどき、スッキリデザインに仕上げようと試行錯誤するも、、、

100206_vest01
やっぱり編み直し(笑)
リブを外した状態は、それはそれで悪くは無かったのだけど、後から無理に成形し直そうとするために、あちこちに不自然な歪みが生じました。
ということで、冗談のようですが、本当に編み直しになりました。

100206_vest02
しかも、糸を切ってしまったりして足りなくなったので、一昨年編んだニットをほどき直すハメに。踏んだり蹴ったりみたいだけど、もがいてみた時間はムダにはなっていないと信じよう!

●  ●  ●

100206_tougei
最近アップしていなかった陶芸ネタですが、先日はフクロウライトを作りました。キノコのおうちに続いて2作目。これは実家の両親にプレゼントした所、さっそくコード付きの電球を取り付け、木の台にまで乗せてくれました。良かったね〜フクロウちゃん。

フクロウを家に飾るとフクが来るそうですよ。
オニはそと、フクロウはうち、ですね〜。

« 毎日の時間の使い方 | トップページ | 吉祥寺jotaで手織体験 »

コメント

え???
どういうこと?
本体も編み直し????
うそ~っっ!!!
リブだけでしょ?
うそのようなってことは??

早めに見に行けば良かった。

うちの坊たちが、がみさんの歌入れの話
したら興味津々だったよ。

>GRさん

違うよ!!本体はそのままです!紛らわしくてごめんねcoldsweats01

袖のリブが無い方がすっきりするな〜と思って、片袖だけ試しにリブをほどいてみたの。その後、仮縫いで端の処理もしてみたりしたんだけど、やっぱりうまく行かなくて、元通りに編み直してるだけ(笑)
友達のコメントで、冗談で「また編み直すんじゃない?」って言われてたんだけど、本当にそのままになりましたっsmile
3歩戻って3歩進んでる所〜。ははは〜。

そっか、お子さん達、音楽を始めた所だから興味あるんだね。いろいろ教えてあげられる事あるよ〜。うひひ。


あ~びっくり。
もう完成前でも良いから見たい!!
紡ぎが滞ってるよ~
やっぱりがみさんの刺激がないと。
来週は紡ぐかもね。

>GRさん

ひゃはは、驚いちゃったね(笑)
私程度の刺激でよければいくらでも!えい、や〜〜paperthunder
わたしも、おかげで今頃になって、陶芸熱が出始めました。後、もうちょっとだしね♪

おーーい!がみちゃーーーっん!あのね、明日また記事のコメントしにくるよ。。(笑)
そんでね取り急ぎね、今週中にラベリにあのオウム帽子作品をアップして欲しいの~☆
なぜならさ、ラベリ内でわたしに「あなたのブログ見たけど、あなたのあのオウム帽子が一番好きよっ!最高!!」って↓のステキな外人の方が熱いメッセージしてきてくれて。。。↓↓
http://www.ravelry.com/people/A-Ko
う”ぅっおいおい、、それってめっちゃ嬉しいやら私的には痛いやらでさ。。えっと、それはMyベスト友達が作ったものですよ。伝えておきます。って返信しといたよ~(^^;苦笑)けど、わたしとしてはソレってめちゃ嬉しいんだぞーーーキミーー♪♪
でね明日中に、わたしの持ってるソレ写真もぜーんぶメールで君に添付するけど、とにかくオウム作品をあっちでupしてあげてください☆
upした後、わたしから彼女に再度連絡取ります^^vと言うことでした!じゃね~~

やほー再び^^
うん、ムダな時間じゃないよ!だって一度ほどいた事で(←そのお陰で)リブに納得&確信できだんだもん♪完成楽しみだけど、なんせ焦らないで進めてね~☆

ぉお~~!フクロウの顔面がミョ~に立体&リアル感満載でかちょイイ!!
部屋を暗くした中でのこのフクロウの浮かび上がり方が。。なんかすっごく見たい!今度ご実家に里帰りした際には写真撮ってきて見せてね~♪
あと、ライトたちの下のラグマット?が至極カラフルですっごく好みなんだけどーージェラシーだわよっまったく!(笑)

>あーちゃん

インコ帽子の件、私に取ってはうれしいお知らせ(笑)ありがとう!頑張ってアップしたよ!って、全然大した記事ではないけどね^_^;
いつも私のお尻をひっぱたいてくれてありがとう。気合い入るよ!

ベストのリブ、ほんと、ほどいてみてやっと納得できたよ。後から無理に補正してもダメなのね、次回があれば、もう少し袖ぐりのデザイン改良して、最初からスッキリデザインを目指すよ。あ、でも努力の結晶だし、これはこれでいいか、と思ってるよ〜。

フクロウ、お茶目でしょ?なんて。これは実家にあげちゃったから、もう一度我が家用に作るつもり。陶芸できるのもあと少しだからね。

ラグマットいいでしょ〜。これはチャイハネで買ったの。子供達も私もみんなで「これがいい」って決めたんだ♪もし飽きちゃったら、切ってバッグにしてもいいな〜なんてね。

変な予言をしてしまったような…
気の済むように探求してください、無駄じゃないって!

ふくろう、お金にも困らないんだよね、「首がまわる」から

>うっきー

そうだね、予言通りになったよ!(笑)そんな訳無いじゃない、って思ってたのになあ。

ふくろう、「首が回る」とはウマいね!なるほど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毎日の時間の使い方 | トップページ | 吉祥寺jotaで手織体験 »