« 入学準備 | トップページ | コンコルド?のバッグ »

2010.04.07

新学期はじまり

100403_kouen
春ですね〜。


100403_sakura02
桜の花も満開を過ぎ、散り始めています。花吹雪がとってもきれい。お日様が当たればもっときれいなのになあ。


100403_sakura01


100405_husen
春休みは妹が子供達を連れて遊びに来てました。ま〜毎日さわぐ事さわぐ事!!


●   ●   ●
100405_nyugaku01
そして先日、しーが小学校に入学しました。寒かった〜!
1年5組、同じマンションのお友達も一緒。心強い!そして、6年生のお姉ちゃんの教室に一番近い教室。お互いに嬉しいみたいですconfident


100405_nyugaku02
ちょっぴり緊張の初日を過ぎると、後は割とリラックスできているみたい。
慣れないうちは、あっというまに集団下校で帰ってきます。そして、帰るなり「楽しかった〜!」と日々の報告をしてくれるのですが、何をしていたかと言うと、水道の蛇口の使い方を教わったとか、下駄箱の使い方を教わったとか、まぁ、、、そんな感じです。それを「楽しかった!」と報告してくれる我が子がなんと可愛いことか(笑)


« 入学準備 | トップページ | コンコルド?のバッグ »

コメント

春だねぇ。
しーちゃん入学おめでとう。
ランドセルが水色なのね。。
そういえば、うちの甥っ子も入学式だった!
同い年だったんだねー。

>mariちゃん

はるだね〜。毎日ひんやり寒いけど(笑)
そうなの、ランドセル水色なの。今年の流行色みたいで、クラスにも4人いるし、他にも結構見かけるんだ。

甥っ子さんも入学なんだね。おめでとう!同い年か〜なんか嬉しいよねhappy01

入学おめでとう~o(*^▽^*)o
楽しく行ってくれるのが一番だよね。
お姉ちゃんがいるのも心強くていいね。
うちも楽しく行ってくれるようになって安心したよ。
ちびは一年生の教室のぞきに行ったと言っていたの。しーちゃん、あまり面識がなくてお互い分からないかもね。今度あそぼーね!

>GRさん

お祝いありがとう!ちびさんも学校が楽しくなってくれたんだ、良かったね♪
一年生のクラス、覗きに行ったんだ!!2年生から見たら、一年生ってやっぱり幼く感じるだろうね。どんな風にみてたんだろう、、、confident
子供達も友達同士になってくれたらいいのにね。そしたらじょうたで一緒に体験も出来るかも〜。ぜひぜひ、遊ぼうね!

入学おめでとう〜cherryblossom
笑顔いっぱいのいい写真がいっぱい!がみさんのちょっとした気遣いやこだわり、素敵な写真からも伝わるな〜confident
一年生のはじめの一歩。去年「合格した〜!」と喜んで帰って来たのを思い出したよ。和式トイレの座り方を習って、OKが出たらしい^^;しーちゃんも出来たかな〜?

>acoさん

お祝いありがとう!
やっぱり体を動かしてる時が一番いい顔してるみたい。カメラの腕はまったくアレだけど、いい表情はとらえる事が出来ました♪
トイレね〜一番心配な所だったんだけど、本人「できるもん!」と言い張るし、実際できたらしいけど、、、今日も学校帰るなり家のトイレに直行。大丈夫かなあ、、、wobbly
今の所、補欠で合格、って所かなcoldsweats01

うっす。がみちゃん久しぶりっ♪そして
しーちゃんご入学おめでとうーー!!

お手製スカート(リボンも作ったの?)とブレザーがすっごく似合ってるね☆しかも初々しいしーちゃんが本当に可愛いくって魅入っちゃった。
なんか益々美人になったよねぇ~もぉもぉ、しーちゃんfanとしてはたまらん記事ですっ(笑)

あーさんもイイ表情で相変わらず元気そう^^and がみちゃんの滅多に見れない清楚風な感じ!?のステキ姿も見れて大満足だよーー(笑笑)あっ、そう言えばカメラ変えたの?写真がなんかいつもと違う感じがしたけど。。☆

>あーちゃん

元気〜〜??!!どうしてるかなあって思ってたよheart01
しーも、ようやく一年生になったの。お祝いありがとう♪

リボン、スカートとお揃いで前日に焦って作ったよ〜。よくぞ気がついてくれた!涼しそうな顔してるのは、多分ちょっと緊張してるからだね。ふふ。

私のスーツ姿なんて、貴重だよね〜(笑)お空もビックリして、それで雨降ったんじゃないかな。
カメラ、変えてないよ〜。見た目のいい写真撮りたいな、という気持ちは前よりもちいっと増えたから、それで印象が変わったのだとしたらうれしいかも〜shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 入学準備 | トップページ | コンコルド?のバッグ »