« 新学期はじまり | トップページ | 3度目のjota »

2010.04.16

コンコルド?のバッグ

100416_bag01
皮のはぎれが好きで、手芸店等で見かけると意味も無く買い置きしたりします。
これは確か、去年の夏頃に見つけたはぎれ。柔らかさと色つやが気に入って購入しました。
油性ペンで「CONCORD」と書いてあります。コンコルドの皮、、、?なのかな?

100416_bag02
はぎれなのでいびつです。
これでバッグを作ろうと思いました。


100416_bag03
初めのうち、手縫いで縫っていたのですが、厚みがないのでミシン(職業用)で縫ってみたら縫えました!楽だ〜!
しつけの変わりにセロテープで止めています。

100416_bag05
出来ました。
型にボックスティッシュを利用したので、ぴっちり入る底サイズになっています。


100416_bag04
私としては、こっちが正面。いびつな皮を使ったので、上部の一カ所(写真左手前)、高さが足りていません。でも、これが私の「正面」。余りの皮はタグもどきにしておきました。

100416_bag06
底はあちこちの余り皮を縫い合わせています。
皮が柔らかいのが好きなのだけど、バッグとしてはちょっと張りが足りなかったかな。
でも、皮も簡単にミシンで縫える事がわかったので、きっとまた作ると思います。
イメージしてたのはgenten
な感じ。それにはほど遠いけど、お気に入りができました。
材料費900円ナリ!安っ!



●  ●  ●


100416_hana
ベランダにお花をディスプレイ。
春だ〜。
、、、と思ってたら、ここ数日の寒さ、、、。
三寒四温の「温」はどこへ?

« 新学期はじまり | トップページ | 3度目のjota »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期はじまり | トップページ | 3度目のjota »