« もみじ市 | トップページ | ウール、綿、アルパカの糸 »

2010.10.25

子供と休日

最近の休日の様子。



<多摩動物園>


先週末は、ママ友達が「お気に入り!」とブログで書くのがうらやましくて、行ってきましたよ、多摩動物園!
ここは、3〜4歳の頃に住んでいた町から近く、何度か行った記憶のある所。かなり新しく変わっているので、あの頃のまま、、、では無いけど、所々に面影がありました。

101025_tama02
ライオンバスに乗ってライオンを間近に見て大興奮!

101025_tama04
キリンの大群!こんなにたくさんいてくれて嬉しいheart04
うじゃうじゃいるキリンって、なんか不思議。


101025_tama01
モルモット。げっ歯目は口元が命!

モグラが土を掘る様子が見える「モグラの家」も良かったな〜。
オランウータンが電線を優雅に移動すると言う「スカイウォーク」は見逃してしまいました、残念!

● ● ●

<さつまいもの会>

101025_hatake
下の子が一年生になってから入会した「さつまいもの会」、さつまいもの苗を植える所から始まり、雑草取りなども定期的にこなしてきました。
先日、ようやく収穫の時が!
焼き芋をいただき、一緒に育てた落花生もたくさん収穫して頂いて帰りました。
さつまいもは揚げたりパイにしたり。落花生は半分はゆでたので残りは炒って食べようかな。

« もみじ市 | トップページ | ウール、綿、アルパカの糸 »

コメント

多摩動物園、行った?やっぱり大きくリニューアルされたんだね。昔からあると聞いていたのに全く古さを感じなかったから。ここ数年、動物園がどこも変わりつつあるのかなぁ?
ライオンバス、ガラス越しは迫力あるよね〜。ビビリな私は真正面じゃコワいもん^^;

さつま芋は、ご近所?いいねぇ、農作業!
うちは卒園したきりご無沙汰だよ〜。
先ずはベランダで、かな〜^^;

>acoさん

 多摩動物園、行って来たよ〜happy02行く気になれたのはacoさんのおかげだわ(笑)
 良く覚えてないけど、多分、いろいろ変わってると思う。昆虫館は、昔は「蝶」と「昆虫」、、、か何かで別の建物(温室みたいなの)だったと思うし、、、(ってそこくらいしか覚えてないけど)
でも、ライオンの辺りは昔の景色のままだったので嬉しかったよ!ちょうど、バスの通るすぐ脇に夫婦らしき2頭がひなたぼっこしてたので、足先1m位の距離にいて、興奮しちゃったshine

 さつまいもの会の畑は家からちょっと距離があるんだけど、元陶芸の面々がたまたま5組も集まったのもあって、親子共々楽しみました。
 ベランダ農園、うちは先週小松菜の種を撒いたら芽が出たよ!冬場は虫が着きにくくて簡単らしいので、一緒に育てましょ〜wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もみじ市 | トップページ | ウール、綿、アルパカの糸 »