« ニョロニョロなマキマキ | トップページ | スパート! »

2010.11.09

12歳になりました

11/4、上の子が12歳になりました。
あれからもう一回り分の月日が流れたのね、、、。
2210gとかなり小さめだった子、
42cmだった身長は、足を曲げていると30cm程のサイズしか無く、、、。
「こんなもんだったんだよ!」と両手で形を作ると、
「うそだ〜!」と。
、、、ホントですよconfident


毎年、11/3の文化の日に小学校のイベントがあり、誕生日は代休になるので、小学生になってからというもの、誕生日はディズンーランドで過ごしています。
101104_disney
ハロウィンが終ってすっかりクリスマス色。

今回は、ゆっくりとショーを観覧したり、ドローイングクラスという所でディズニーキャラクターの書き方を教わったり、いつもとは少し違った楽しみ方をしました。

誕生日プレゼントに、と本人チョイスでミッキー柄のジャガード編みのマフラーをプレゼント。それから、下の子と一緒に選んだミニーのデコレーションシールもプレゼント。
けど実は、数日前に、これまた本人の希望でAKBのグッズもプレゼントしたのです。
”流行り”のAKBグッズを選ぶようになるとは、、、12歳にもなると誕生日プレゼントの選び方も変わったなあと思います。

でも、11/4をディズニーランドで過ごせるのは、たまたま代休になる今年まで。来年からは中学生だからね〜。



101107_kyuukon
茨城から届いた球根を植えました。ヒヤシンスとチューリップ。
赤紫色に顔を出してるのはヒヤシンスのフォンダンかな?

上の子が生まれた直後、茨城の母はチューリップを植えました。春に咲きますように、と。それを思い出してのプレゼントでしょう。

大量に届いた球根を、子供達と2つの鉢に別けて植えました。
ちゃんと育つかな〜?

右奥にちらっと写ってる芽は、少し前に撒いた人参の芽。もっと奥には小松菜の芽。
こちらも育つのが楽しみshine


« ニョロニョロなマキマキ | トップページ | スパート! »

コメント

お母さん暦12年、おめでとう!
もちろんあーさんが無事に育ってくれたから言える訳なのですけどね。
お父さん合わせて三人ともおめでとう。

子供って生まれたてのことを物で表現すると喜ぶよね、不思議。

30センチかぁ~さっき定規だしてリアルに大きさを確認してみたんだけど、ほんっとに小さい赤ちゃんだったんだね☆親じゃなくとも、なんかじ~~ん。。ときちゃったよconfident

とにもかくにも、あーさん12歳おめでとう!!!
あーさんにとって、新たな発見と感動と楽しいこと山盛りな1年になりますように♪
本人にも、「おめでとう~~また遊んでね^^」と伝えてね(笑)

>うっきー

お母さん歴12年、、、そうだよね、ありがとうhappy02私は12年経ってもちっとも成長していないような気がするけどね。子供は別人のごとく変化し、成長しているのに、こっちも成長しないと!

上の子は体重が2kちょっとだったから、「牛乳2本分くらいの重さだった」と言った時にも「うっそ〜?!」と驚いてたよ(笑)


>あーちゃん

そうよ、約30センチ。赤ちゃんは、足をM字型に曲げてるから(腕はW型ね)その分縮んじゃってね、、、。ちっちゃかったの。

今でもクラスの中で小柄な方なのは小さく生まれたからかもしれないけど、私は大きくてイヤだな、って思った時も多かったから、小柄でうらやましいくらいhappy01

今度また相手してやってね〜。最近はイベントに着いて来るより友達といる方が楽しいみたいだけど、、、TvT

お姉ちゃん、お誕生日おめでと〜!!!
ぷはは^^6年生くらいになると嵐じゃなくてAKBファンの子もいるんだね!もしかして歌って踊ってる?
そういうのが楽しい年頃なんだよね〜。懐かしいよ^^;
私も苗を買って来たよ〜。まだまだ淋しいベランダですが^^;

>acoさん

お祝いありがとう!
AKBね〜。給食の時間に曲がかかったりするのもあって、周りでファンが増えたみたいで。
歌って踊るまではいかないけど(笑)今日もCD借りて来て聞いたり、付属のDVDを何度もリピートしたり、、、私には魅力がさっぱりわかりませんcatface

苗買って来たのね!育つと良いね〜club

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニョロニョロなマキマキ | トップページ | スパート! »