« いよいよ明日! | トップページ | ショック〜 »

2010.11.23

手創り市終りました

<業務連絡>あーちゃん写真、遠慮なく使わせてもらうよ!

一昨日の手創り市、無事に終了しました!

101123_01
とっても好きなこののぼり。
手紡ぎを応援してくれているかの様。
さあ、、、スタート!

101123_02
GRさんの車に乗せてもらって会場へ。受付を済ませた後は、練習した通りに品物を並べました。
周囲の出店者さんに比べると、かなり貧相なディスプレイ、、、こんな感じでお客様が見に来てくれるのかな?と不安になりましたが、もう変えられませんcoldsweats01
私のブースは立派なイチョウの(熟したギンナン香る)木の下でした。
う〜ん、香る!
設置し終えた後は、GRさんと一緒に食事の買い出しにコンビニへ。
GRさんのブースはちょっと離れた駄菓子屋さんのそばでした。


101123_03
コンビニから帰って一息入れると、、、あれよあれよと言う間にこの人だかり!
先週、アドマチック天国(TV)で紹介された影響か、七五三の影響か、とにかくものすごい人山になりました。
た、食べる余裕が無〜い!


101123_04
スピンドルを持参していたので、糸を紡いでいると、結構いろんな人が声をかけて下さったり見つめて下さったり。
GRさんのブースでは来月のワークショップで使うスピンドルの販売もしていたので、「買って来たんですよ!」なんて言って下さる方もいて、糸紡ぎは、広い間口で興味を持ってもらえる物なんだなーと思いました。


101123_05
101123_06


101123_07
お気に入りだったニョロヒモは完売しました!お店を畳んでいる時に「まだ残っていますか?」と寄って下さった方もいて、「すみません、もう売れてしまいましたsweat01」なんていうやり取りもあり、申し訳ないのと嬉しいのと、、、。


ニョロニョロマフラーは、以外と興味を持って巻いてみて下さる方がいたのが驚きでもありました。正直、個性が強すぎて誰も見向きもしてくれないのでは?と思っていたからです。
売れはしなかったけど、「おもしろ〜い!」「なにこれ〜!」という声をいただけたのが本当に嬉しかったです。これから、自分がお客の時には、他所様の作品にどんどん触ってしまおう!と思った瞬間でしたhappy01

毛糸にアームウォーマ、グルグルブレスレット、買って下さった皆さん、本当にありがとうございました!
お金を出して品物を手に入れようとしてくれる人がいると言う事はとても幸せな事ですし、自分の自信にもつながりました。

欲を言えば、他の出店者の方々をもっと見たかったなあ、、、と。欲しい物がいくつかあったので残念!
、、、って、忙しかったからこそ行かれなかったのであって、これはまた贅沢な願いですね〜。


そして、この日のお土産は、心に決めていたPa.Co.さんの木彫りアイテム。
101123_08
キャラメル君とお家が仲間入りしました!やった!


« いよいよ明日! | トップページ | ショック〜 »

コメント

お疲れ様でした~!
手創り市、とっても楽しかった!
がみさんのブースはあったかくてほっこりさせて頂きました♪
頂いてきた毛糸さん達で何を編もうか考え中です。この時間もまた楽しいですね^^

あーちゃんもあの場にいらしたんですねー!
ご挨拶したかったな♪

>かぴさん

かぴさ〜〜ん、来てくれてありがとうございました!久しぶりの再会、嬉しかったです。しかも、お客様第一号になって頂けて、感謝感激ですhappy02

買って頂いた毛糸、かぴさんの作品の一部になれたらさぞかし喜ぶと思います。遊んでやって下さい。

あーちゃんはしばらくしてから来てくれたので、入れ違いだったかも、、、でもきっとまた機会があると思いますよshine

うわぁ〜、大盛況だったんじゃないのぉ〜happy01
最初から売れるなんて、凄い凄い。おめでとう〜!!!!!
にょろにょろマフラーも売れちゃったのね。うん、あれはいい。とってもいい。私も大好き^^
にょろヒモと合わせて、ネーミングもステキ。
来月に向けてまた作らなきゃね〜。がんばって〜!

>acoさん

ありがと〜happy02
あんなに人がたくさん集まるときに初出店できた事は、とってもラッキーだったと思う!なんて運がいいのかしらsmile
にょろにょろマフラーは売れなかった(笑)のだけど、触ってもらえただけで十分!お客様の反応を見るのがすっごく面白かった♪
来月に向けて、また準備し直さなくっちゃ。嬉しい悲鳴です〜。

んふふ、やっぱね~^^ぜったいに「のぼり」をtop写真にすると思ったよ。予想的中!大当たりだ~(笑

で、業務連絡りょうかい!&使ってくれてありがとう♪
けど、がみちゃんも当日の写真撮ってたんだねー♪
ほら、いつもカメラ忘れてくるからさ・・(笑)今回もとーぜん所持してないと思い込んでたよ^^;
と、わたしが到着した頃はもうすでにがみブースの品物がスカスカしてたからさ、朝一の作品がテンコ盛りだった様子を見せてくれてThanks!<2枚目の写真のことね☆

とにもかくにもお疲れさまっ^^感動いっぱい&ほんとに楽しかったよー♪
さ~て、来月のワークショップ+出店内容も大いに期待してるよー!!と圧力応援も忘れずに?!いひひ~smile

かぴさん!わたしココのコメ欄読んでから行ったので、絶対に会えると期待してたのに~~。。残念weepわたしも、久々のかぴさんにご挨拶どころかソレ以上の?ベラベラ~っなお話したかったですよ!(笑)けどきっとまた機会があると信じてます♪

おお、すごい人手だ~!
盛況でなによりだったね。
出展する人って必ず言うよね、見る間が無いって、まったくもって贅沢だ。
また来月につなげてがんばれー!

>あーちゃん

トップ写真はアレに決まりでしょ〜!good
今回はなんと驚き、私もカメラ持ってました〜(笑)でもさ、自分では撮れない写真をいっぱい撮ってくれたから嬉しかったよ。ありがとう♪

この感じで調子に乗って来月まで突っ走るよ!
アームウォーマと、売り切れになったニョロひもは、来月までにまた編むつもり。糸もガンガン紡がないとね!ファイトわたしshine

かぴさんとは会えずじまいだったけど、好きな事してるとどこかでつながってるもんね、きっとばったりどこかで会えるさhappy01


>うっきー

ホントにすごい人出だったんだよ〜!
あんなに人の多いタイミングで出店できて、心底ラッキーだったと思う。見る間が無いのは残念でもあり贅沢でもあり、、、^_^;結構狙ってたアレとかアレとか、欲しかったなあ、、、(独り言)

来月までダッシュだぜぃhorsedash

きゃー!大成功だったんですね^^。
がみさんも楽しまれたようで、嬉しさ倍増な写真だー。
お天気も良かったみたいですね。
私まで嬉しくなるなぁ。にまにま。
今度はワークショップですよねー。
こちらも楽しそうだー。
こっちだと雪事情も相まって野外イベントは少なめなんですが、こんなの参加してみたいなー。
というか、そのために遠征してみたいもんです(お金さえ許せば~笑)。

>kioさん

イベント続きだったのでコメント遅れました!
市の当日は楽しかったよ〜♪出店してみて良かったhappy01
市に出るのは7〜8年ぶり(昔はビーズでいくつかの市に出てましたsweat01)、久しぶりのソワソワ感も懐かしくて心地よかった!

そっちはこれからの季節、さすがに屋外のイベントは少なそうだね〜(雪祭りはいつか行ってみたいけど!!)。
でも、先日も糸紡ぎグッズを扱うステキ〜なお店を札幌(だったかな?)に見つけて、ますます北海道へのあこがれが膨らんだよ。

kioさんは矢田先生の所のイベントに参加するんだったよね?もしこっちに来れるなら連絡してね、会いに行けると良いな〜。

来月のワークショップ、まだまだ準備が足りなくて、、、。市に出てから準備したい事が増えてしまったし、残りの期間で出来る限りの事をしようと思いますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ明日! | トップページ | ショック〜 »