« ウール、綿、アルパカの糸 | トップページ | 12歳になりました »

2010.11.02

ニョロニョロなマキマキ

書き終えた記事をミスで全消去してしまった、、、weepが〜ん
気を取り直してもう一度書こう、、、トホホ。


101102_nyoro01_2
さて、にょろっと長い紐を編んでみました。全長約1m。
少しずつ残っている手紡ぎ糸を使いました。
このヒモは、、、

101102_nyoro02_2

腕にぐるっと巻いてみたり
結んだ髪にぐるっと結んでみたり
首ににょろっと引っ掛けたり
腰ににょろっと下げてみたり
そんな風に使って頂くと楽しいと思うのです。

使い方は工夫次第。
端同士はボタンで留められるので
紐としても輪っかとしても使えます。
11月の手創り市で販売します。
ぜひ、手に取ってご覧下さい。


それから、
10月に雨天で中止になったワークショップを12月に開催させて頂く事になりました!
詳細は手創り市のブログをご覧下さい。
参加希望の方は、リンク先でお申し込み下さいませ〜。
内容は10月の告知と同じですが、時間と会場が異なります。

ちなみに、同日行われる、ツグミ工芸舎さんの「パンの友セット」のワークショップがかなりステキですよ〜!あ〜、参加したいcoldsweats01
こんなセットでパンを食したら、、、3倍美味しくなるに違いない!

<今後の予定>

11/21(日)手創り市参加(ブース番号68番、つむじかぜ名義)
12/19(日)手創り市ワークショップ



ふぅ〜書けた。2度目は早いね。
失敗は成功の元、実感(?!)

« ウール、綿、アルパカの糸 | トップページ | 12歳になりました »

コメント

ほんとにヘビみたい^^
うちの息子が見たらとびつくだろうなぁ。
ヘビのTシャツ持ってるくらいだから^^;
12月のワークショップ、申し込もうかどうか迷ってるの。
もしもの時はよろしくね〜!
先ずは今月の出店だね。がんばって〜!!!

>acoさん

へびのTシャツ?!さすがK君だわ〜happy02
12月のワークショップ、もしお時間あればぜひどうぞ〜。知ってる顔がいるとうれしいしね♪
今月の出店、まだまだ準備不足で、、、coldsweats01GRさんと違って、慣れてないから焦っちゃうよ〜。がんばらなくちゃ!

タイトルに魅力を感じて
見にきちゃった♪

おお~!こういうのもアリだよね♪
素敵ざんす~~~!
あたくひでも作れそうってのが
素敵~~~♪

あははっニョロヘビかっわいい~~♪
アイディア次第でどーにでも使えるってのがニクたらしいと言うか、嬉しいと言うか、面白いと言うか・・でもやっぱり悔しいと言うか・・(笑)

でね、11月も12月も遊びに行くからねー^^
しかも宣戦布告どおり、12月のワークショップ予約しちゃったよ!(ほんの一瞬、パンの友セットと迷ったんだけど・・浮気しなかったわよ!笑)
なので、スピンドル作法&その先のカギ針あみ&織りのレクチャーまでヨロシクお願い致します☆
スピンドルは、GRさん作のモノなんだよね?それも楽しみにしてまーす^^v

それと先日upの例の「作品D!」なるべく持ってくるように!and 見せるように!ってなんでエラそうなんだろ?。。ゴメン。
それじゃあ引き続き、追い込み頑張ってね~~すっごく楽しみだよーー♪♪
ps:最近ここのupが早すぎてついていくの大変なんだからー(笑)

>まみちゃん

お!来てくれてありがと〜happy01
作れるよ〜簡単だよ〜。その割には存在感あるしね♪まみちゃんも紡ぎ仲間に引き入れたいよ(笑)


>あーちゃん

手創り市、遊びに来てくれるなんて、嬉しいよ!!寒くて寂しい心を暖めてね、待ってるからね〜!パンの友ね、私も揺れたよ(ダメでしょ〜sweat01

ワークショップも申し込んでくれてありがとう!あーちゃんに笑われないようにしっかり気合い入れよっと。そ、スピンドルはGRさんのだよwinkみんなと同じような素材を使ってもあーちゃんカラーが必ず出るはず、、、どんな作品になるか楽しみだよlovely

作品D了解、持って行くね。あまりにも味気ない作品名だから、コメント読んで「何の事だっけ?」って思っちゃったよ(笑)ニョロヘビと合わせて、いじくり倒してね。

最近up早くなったでしょ?手創り市までは頑張ろうと思ってshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウール、綿、アルパカの糸 | トップページ | 12歳になりました »