« 12歳になりました | トップページ | しましまがずらり »

2010.11.17

スパート!

101117_01

あと数日にせまった手創り市。
糸を紡ぎ、編んで過ごす毎日だけど、市に出るのだから値段付けも必要だし、セッティングをどうするのかも考えなくちゃいけない。そろそろ仕上げに入らなくては!

↑写真はイカの干物
、、、ではなく
ニョロニョロシリーズのマフラー。
5本一組で一本のマフラーにしてあります。



101117_02

12歳のピチピチさんにモデルになってもらいました。
ニョロニョロは、首周りは5本をまとめて動かないように縫っていますが、それ以外の部分は縫い止めてないので、こんな風に動きが出るようにダラッと巻くと面白いと思います。

なかなか気に入ってる作品なのだけど、量産が出来ない!
色違いや素材違いでも作ってみたいな。次回への課題かな。



101117_03

実家から編みぐるみが届きました。
来年の干支に合わせて、うさぎちゃんず。
右端のベージュ色のうさぎちゃん、なんと、以前紡いだホクトのケを使っているらしいのです。
ホクトのケ糸、紡いだ後に実家の母に渡してあったのですが、まさかうさぎに変身して帰って来るとは!


« 12歳になりました | トップページ | しましまがずらり »

コメント

ゴメン、タコに見えた。

もう少しだね、寒さに負けずがんばれ~!
ホクトの毛、重い?
知り合いのウサギの毛のマフラー触らせてもらったんだけど、糸が抜けるし見た目より重かったんだよね。
ウサギの個体差だとは思うけど。
ウサギ返し、さすが、がみママwink

ごぶさたしております!
今度の手創り市、行く予定にしています♪
がみさんにも是非お目にかかりたいですが、最初で最後にお会いしたのが随分前のことなので…このマフラーを目掛けて突進すれば大丈夫でしょうか^^
手創り市は初参戦なので今からテンション上がってます!寒いですがお体お気をつけて♪

>うっきー

あははっ、イカというよりタコだね!ほんとだ!
日曜は予報では暖かいみたいだからちょっと安心。がんばるにょ!

ホクトの毛、紡いだ量も少ないし、編みぐるみも大したサイズじゃないので、「重い」と感じた事は無かったよ。でも、毛は短い(3センチ前後)しかないし、直毛だから抜けやすいのは同じだと思う。
うさぎは、うちのうーの毛も集めたりしてたけど、なかなか集まらないからやめたよ。紡いだらどんな感じかなあ、、、。
うさぎ返し、ね〜、まさかそう来るとは思わないよね(笑)


>かぴさん

わーー!!お久しぶりです、ご無沙汰してます!
手創り市、行かれるんですね、お会いできるのを楽しみにしています。マフラーを目印に来て下さいませ〜♪
初めてお出かけになるのなら、きっと一日メチャメチャ楽しいと思いますよ!良い出会いのある一日でありますように〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12歳になりました | トップページ | しましまがずらり »