« 先日の手創り市ワークショップにご参加の皆様へ | トップページ | 2011年のはじまり »

2010.12.30

最近の事と2010年のまとめ

世間ではすっかりクリスマスも終わり、年末モードへと突入ですね、、、。
おそらく今年の最終投稿となるので、最近の事と今年のまとめを一気に書こうと思います。


101230_01
12月25日クリスマスの朝。
今年になってようやくサンタの正体を知った小6と、
サンタの存在を信じていたい小1の元に
プレゼントが届きました。

子供達のリクエストでDSソフト、上の子にはピクピク、下の子には絵心教室
当日までに手に入るか心配だったけど、なんとか入手!どちらも面白いソフトです。

101230_00
私には、パパサンタからマラカスとオレンジ味のチョコレート。
このマラカスの鳥さんがかわいいね〜。
早速、次のオリジナル曲に使うかね。

私からはパパへは、無印の足なり靴下イヤーマフをプレゼント。
イヤーマフは、自転車通勤時には、音が聞こえにくいらしく、ちょっと危ないみたいだけど、自転車に乗らない時に使ってくれるって。


さて、プレゼント交換の後は、、、

101230_02
12月25日〜26日 毎年恒例(?)千葉旅行。

茨城の両親と合流して、まずは市原ぞうの国へ。
やっぱりここはいいね〜、ぞうのショーが間近に見られて面白い!めちゃめちゃ寒かったけど。
前回、生まれて半年だった子象の夢花(ゆめか)ちゃんも、すっかり大きくなってショーに参加していました。絵を描いたり、手を合わせてお辞儀したり、その成長ぶりに親になったような喜びを感じました。(写真は別の子ですが)

101230_03
カピバラの赤ちゃん!かわいいの〜〜〜。
やっぱカピバラっておかしな動物だわ。のんびりしてて、もさっとしてて、いつも眠そうで。でもご飯は良く食べる。
大人も赤ちゃんも、見てるととっても癒されます。


101230_04
あ、お仲間発見!


101230_05

ホテルではエアーホッケーや卓球で大盛り上がり。
2日目は鴨川シーワールドへ行って、イルカやシャチに癒され、あっという間の2日間でした!


=============2010まとめ==================

下の子が幼稚園を卒業し、1年生に。上の子は6年生に。
私は幼稚園の役員から解放され、半年程は作曲仕事に集中、秋頃からは手紡ぎ糸で手創りへの初出店&初ワークショップ、と、自分なりに充実した一年でありました!

今年発表のオリジナル曲
・どろろんガール(太鼓の達人DS ドロロン! ヨーカイ大決戦!!テーマ曲)
・アルムジカac14.0V(発売11/4 アーケード版太鼓の達人14収録)
・イカサマパイレーツ(太鼓の達人wiiみんなでパーディー3代目ミニゲーム曲)

手創り市出店履歴
・11月 初出店、手紡ぎ毛糸&作品の販売
・12月 2度目の出店、GRさんと手紡ぎのワークショップ「紡いでつなげて編む・織る・巻く

来年は、作曲も今までくらいのペースでぼちぼちさせてもらいつつ(うまく仕事がまわってきますように!)、手創り市の出店回数を増やせたら良いなあと思います。まずは、春頃の出店を目指したいな〜、、、って、宣言しちゃったcoldsweats01

いつもここに遊びに来て下さる皆さん、ありがとうございます♪
来年も、どうぞよろしくお願いします。
そして、2011年もワクワクが一杯の年にしましょうね!

良いお年を、、、。

« 先日の手創り市ワークショップにご参加の皆様へ | トップページ | 2011年のはじまり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先日の手創り市ワークショップにご参加の皆様へ | トップページ | 2011年のはじまり »