« オオハシクチと相模湖 | トップページ | 明日は手創り市(ワークショップ)です! »

2010.12.17

できた!

101217_oohasikuti

オオハシクチのニット帽


軽くてあったかです。
ポンタさんのベリー(ペレンデールだったかな?)とアナンダの染めコリデール使用。
トータル40g。


※非売品

« オオハシクチと相模湖 | トップページ | 明日は手創り市(ワークショップ)です! »

コメント

完成おめでとう~パチパチ!
うーむ、さすがの出来具合だ。
本物が見たいけど、19日は子供たちを引き連れ多摩動物公園にいかねばならぬ。
いつかみせてちょー。
(グラスハートさんの展示に行くならその時にでも~)
<※非売品>が泣かせるのぅ。

えっと、ベリーって普段捨てちゃうような汚いフリース(おしりとかおなかとか)部分のことだけど、それ使って糸にしたの?手がこんでるねぇ。

>うっきー

できたよ〜んhappy01

直に見ると引き返しの雑さがわかってしまうので、写真で見てもらえて良かった(笑)
でも、機会があれば、持参しますですよ。

グラスハートの展示会は、ちょうど家族旅行と重なってしまうので行けないのweep
今年はあきらめるわ、、、。

ベリー、そうだよ、あのベリー。去年か一昨年か、、、のスピニングパーティーのポンタさんブースで洗い済みのベリーを買っておいたの。くりくりしててすごく可愛くてさ。洗い済みだから私は普通に紡いだだけだけど、ポンタさんの苦労は大変な物だったろうね。
ポンタさんはベリーを捨てずに使う事を大切に考えてるじゃない?すごく共感できるんだよね。

ネップがぼこぼこ目だつのは、フェルト化してる所が多かったから何だけど、それもベリーの個性の一つだよね、きっと。
でもさ、考えてみると、ベリーを「頭に」かぶるのって、なんだか不思議と言うか、、、面白いな〜とcoldsweats01

多摩動物園、楽しんで来て!
私が見逃したオランウータンのスカイウォーク見て来て!あと、もぐらの家は必見だから!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オオハシクチと相模湖 | トップページ | 明日は手創り市(ワークショップ)です! »