« 最近の糸 | トップページ | できた! »

2010.12.16

オオハシクチと相模湖

101216_yarns

ワークショップまで残す所数日。
材料の準備と確認、プレゼント用の毛糸は準備終了!
多分、、、これで大丈夫でしょう、、、。

残すは販売品。
作品(=編み)を作る時間はあんまりないので、とにかく時間さえあれば糸を紡いでいますが、
何かと所用が入るので、結果、平均一日1玉ほどのスローなペースで作業進行中です。

今度の市の日(12/19)は、今の所は雨の心配は要らないみたいですね。でも、寒いと思うので、お出かけの皆さんは防寒対策をしっかりお願いします!happy01自分も!


101216_ookutihasi
手創り市の準備の方が整って来たので、あの時に考えてたオオハシクチの帽子を作ってます。
本体はすでに、ほぼ出来上がっていたので、オオハシクチのパーツを製作中。
こまめに引き返しや増減目をしながら、イラストと合う様に調整しています。
市の日にかぶって行きたいなあ。

● ● ●

ところで、先日のお休みには家族で相模湖プレジャーフォレストに行ってきました。
テレビで見てからすっごく気になっていた所だったのだけど、
101216_sagamiko01101216_sagamiko03
アスレチック有り、遊園地有り
101216_sagamiko02
雪遊び場有り、大きな滑り台有り
101216_sagamiko04
夜のイルミネーション有り、リフトや観覧車有り

、、、丸一日たっぷり楽しみました!
宿泊設備も完備しているので、イルミネーションを眺めながらバーベキューしている方もいて、うらやましかったです。
ちょっと遠いし、帰りは渋滞にハマる事間違いなしなので、気軽に行ける感じはしませんが、とっても楽しかったので興味持った方はぜひぜひお出かけ下さいshine
バギーカートもあるので、小中学生あたりならガッツリ遊べると思います。

« 最近の糸 | トップページ | できた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の糸 | トップページ | できた! »