« 手創り市終りました | トップページ | 最近の糸 »

2010.12.03

ショック〜

今月のワークショップに参加して下さる方々にお持ち帰りして頂きたいな、とお土産用の糸を紡ぐこのごろ。

今日も、組み合わせを考えて、渋めのメリノを基本に、鮮やかな紫とうっすらエメラルドグリーンのアクセントを足して、こんな糸が出来上がりました。
101202_01

よっしゃあ、と、ダンボール(紡いだ糸のストック場所)の中へ放り込むと、、、
あれれ?そこになんだか良く似た毛糸玉発見!
101202_02

あれ?あれれ?
なんと、すでにそっくりなパターンが紡いであった!!crying
バリエーション増やそうと頑張っているのにぃ〜〜、も〜〜ぉ!!

101202_03
並べて見れば違いはわかるけど、、、ビミョ〜〜。
結局、「自分の好み」の枠からはなかなか出られないって事ですね。
、、、軽くショック。

でも大丈夫、こんな結果ばかりじゃありません。結構バリエーションできましたよ〜!
お土産糸、近々アップしま〜す。




●  ●  ●




ところで、先日は下の子の七五三、7歳のお参りとお祝いをしてきました。次は上の子の成人式までこういうイベントは無いなあ〜。
午前中に着物を来て、神社でのお参りと会食、着物は一日頑張って着ていたので、夕方には顔に疲れが。でも、途中で「脱ぐ!」と言うかと思ったのに、「脱ぎたい?」と聞いても断って来た所なんかは成長を感じた所です。3歳の時には1時間で脱ぎましたから、、、weep
101202_04
晴れ着の写真も良いけど、こんな一枚も好き。
ハートの石を見つけてうれしいな、の瞬間。
あ、そういえば「おめでとう」って一度も言ってなかったな〜。明日言ったら変に思われるかな〜。

« 手創り市終りました | トップページ | 最近の糸 »

コメント

七五三おめでとう♪
女の子は二回目があるんだね。
もう忘れていたよ・・
行事はあまりまめにしないけれど、
七五三は周りも喜ぶし、良い記念になるね。
千歳あめ、着物の時は厳禁なんだよね。
うちはレンタル着物に垂れてしまって
クリーニング代取られたヨ・・
まぁそんなハプニングもあった方が
覚えていられるかな。

紡ぎ糸、なかなか自分の領域から脱するのは
難しいね。
陶芸の土選びも同じく、ちょっと変わったものを
注文したはずが、前と全く同じだったり^^;

>GRさん

七五三、女の子は2回あってちょっと得(?)だよね〜。何か意味があるのかもしれないね。考えた事無かったけど。
千歳飴、着物に垂れちゃったら大変そう!でも、たしかにハプニングがあると思い出にしっかり残るよね(笑)後になれば笑い話、きっと自分たちの子供にも話て聞かせる事になるんじゃない?wink

土選びも難しいだろうね〜。同じ土を注文してたなんて、、、私たち、自分の枠から出られないのねcoldsweats01それはそれとして認めるべきか、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手創り市終りました | トップページ | 最近の糸 »