« ワークショップ終了しました! | トップページ | 最近の事と2010年のまとめ »

2010.12.22

先日の手創り市ワークショップにご参加の皆様へ

先日の手創り市ワークショップにご参加の皆様へ
連絡です!!

お土産にお持ち帰りいただいた毛糸と一緒に説明書きを同封しましたが、
当初、予定していた「羊毛取り扱い店のご紹介」がスペースの関係で書ききれなかった事、
ちゃんとお伝えできなかったので、ここでお知らせいたします。
申し訳ありませんweep
どうか、皆さんに伝わりますように、、、。


私たちがお世話になっているお店

アナンダ
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-14-22
TEL&FAX 0422-20-6225

吉祥寺にあるお店で、羊毛、綿、シルク、アルパカ等、様々な素材が手に入ります。
紡ぎ道具や書籍も豊富に揃えてあり、とってもお世話になっています。


駅から行く場合は、北口または中央口から出て、線路(高架)沿いに新宿方面へ歩きます。
目印に、はらロール(ドーナツ)、ラーメン店を右側に見ながら、道幅が狭くなってもしばらく進み、行き止まったら左へ。横たわる道の信号を渡った所がアナンダです。駅から10分程で到着。
ちなみに、信号向かいのアナンダカディグラム(布地等を販売)も楽しいです。

車の場合は、近くには駐車場が少なく、少し離れた場所(一般)になりますので、事前に確認をした方が良いです。私は店から歩いて5分程離れた駐車場を利用しています。


実店舗として品数が豊富で、且つアクセスもしやすいのがアナンダの利用しやすい所だと思っています。ご興味あればぜひ、行ってみて下さい。
吉祥寺にはユザワヤもありますし、帰りには大荷物になるかもしれませんよ〜。

他にも以下のようなお店もありますよ〜。

スピンハウスポンタ
京都のお店。実店舗には行った事がありません。たしかご自宅なので、お出かけの場合は事前にご一報を。
通販有り。電話の方が対応早いかも。羊と紡ぎの情報誌スピナッツ発行。


ペレンデール鎌倉
実店舗江の電由比ヶ浜駅。住宅街の中にあってちょっと見つけにくいので下調べ必要。
ネットショップ有り。

kakara woolwoks
通販のお店。珍しい素材も揃っています。

金の羊
京都のお店。カラー原毛が豊富な印象でした。通販有り。


伝え忘れた事と言えば、、、

自己紹介すらせずにワークショップを初めてしまったので、どっちがだれだ?状態だったと思います。失礼しました〜。

織りタイプのブレスレット&ストラップを指導していたのがGRさんで、
最初に紡ぎ方の説明をさせていただいたのと、グルグル巻きのブレスレットをお教えしたのが私、がみでした〜。

至らぬ事が多くてすみませんでしたwobbly

« ワークショップ終了しました! | トップページ | 最近の事と2010年のまとめ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワークショップ終了しました! | トップページ | 最近の事と2010年のまとめ »