« 最近の事と2010年のまとめ | トップページ | 映画『ヘアスプレー』 »

2011.01.06

2011年のはじまり

あけましておめでとうございますshine

110106_01
※三谷純さんの「立体ふしぎ折り紙」より


年明けから大分経ちましたが、一年の最初のご挨拶を。
今年もどうぞ、よろしくお願いしますhappy01


さて、一年最初の手仕事は、、、
110106_02
分解!、、いや、リメイクから!
上の子の産前休暇中に編んだ、という事は12年前のカーディガン、糸は気に入っているのだけど、もっさりしていて着にくいし、ボタンも取れて無くなってるし。
毎年冬にはこれを着ていたので思い出もたくさんあるけど、えいやっ!とほどく事にしました。
同じようなカーディガンにするか、ロングのベストにするか、考え中。


今年一年は、、、
・これまで通りにモノ作りを楽しみながら、家の片付けなんかも楽しめるようになると良いなあ、、、と。
・せっかくご縁のできた手創り市には、今年も参加しよう!
・ピアノを習い始めた子供達のために、と昨年末購入した電子ピアノ、せっかくなので、私もレパートリーと呼べるような曲が何曲かできるまで練習しよう。

、、、このくらいの目標なら、なんとか達成できるでしょうか?


« 最近の事と2010年のまとめ | トップページ | 映画『ヘアスプレー』 »

コメント

ことしもよろしくおねがいします。

ひらがなってかわいいと思った謹賀新年。
(子供がいなかったらわからなかった世界)
人生の半分以上が終わったはずなので、もう溜め込むの止めようと思っていた矢先に、書いたわね!
充分な目標だともいます、がんばろうね。

>うっきー

今年もヨロシクね!

人生なんて、まだ半分も行ってないでしょ〜(笑)つべこべ言わないで、うっきーも目標を立てるのだ!
まぁ、私の場合、片付けなんかは一番苦手な部類なので、書いては見たけど出来る自信、全然無いんだけどねcoldsweats01

うちの子も年賀状、懸命に書いてたよー。でも、上の子の真似して「4649(ヨロシク)!」だって。なんかイヤー、、、catface

うぉっす今年もよろしく~!&ココにいっぱいチャチャ入れさせてね♪

目標3か条、がみちゃんならそのくらい余裕でしょ~^^なので甘い甘い、もっと追加するように!?(笑)
それと「立体ふしぎ折り紙」のその世界、初めて知ってショック受けたよ~~脳の刺激になりそうだしすっごい面白そう!!お陰でAmazonのカートに入れちゃった><;

12年越しの解体→再生産、思いっきり良くって気持ちイイね!何に生まれ変わるのか楽しみにしてるよーーgood

>あーちゃん

今年もヨロシク!!
体調はもう戻ったかな?毎日寒いから大事にしてね。

目標、簡単そうで難しいんだよね〜coldsweats01まだ年初めだし、くじける訳にはいかないんだけど。

立体折り紙、面白いよ!初めは簡単なパターンから始まって、最後は「どうなってるの??」なパターンにたどり着くの。子供よりも大人の方がはまるんじゃないかな。

解体ニット、昨日ほぼ完成したよgoodあとは写真を撮ってアップだ〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の事と2010年のまとめ | トップページ | 映画『ヘアスプレー』 »