« 木の指輪 | トップページ | クーザ すごかった! »

2011.02.23

集中力

110223_moon
もう、何日前?という感じですが、きれいだな〜と思って撮ったお月様。


集中力。

先週から、新曲づくりの仕事を始めました。なので、今はパソコンに向かっている時も、買物してるときも、ご飯食べているときも、お布団に入っているときも、曲の事を考えています。
昔から集中力はある方、何かを始めるとガッツリと集中できる。
そのかわり、その他の事がおろそかになる。
私の集中力は多分、長所であり、短所でもあると思う。

今はただひたすら曲、曲を作らなくては!
参考アーティストは、モーニング娘、ダンスマン、渋さ知らず、クレイジーケンバンド、耳休めにドビュッシー、ラヴェル。さて、一体どんな曲が産まれるのやら。

、、、と言う事でblogの更新が滞っていますがcoldsweats01
元気にやってま〜す。

« 木の指輪 | トップページ | クーザ すごかった! »

コメント

ちびの祭り太鼓の練習が始まり、友人の中に「覚えないと、太鼓の達人を取り上げられる」と必死になっている子がいました。
私の友達が音つくってんだよーと教えると不思議そうな顔をしてましたけどね、あ、編曲って言えばよかったか?
小さいファンが沢山います。
がんばれー!
(…我が家にはゲーム機ないので応援できませんが、申し訳ない)

久しぶりになっちゃったけどやっと書けるぞ~♪

ぉお~本職の曲依頼の仕事おめでとう^^
いっぱいの気力とセンスとテクニックを酷使してイイ曲作ってねー!!やり切れがみちゃん!
ちなみにわたしはね、2月いっぱいかかってやっと激務が終わったから今日からまた仕事中にネット放題&のーてんき生活に突入だよ~ん。いひひ^^v

んで、やっぱりかなり気の張ったというか持続する集中時って、他は気付くとおろそかって付き物だよね~(笑)けどそんなん短所の中の鼻クソほどのものだと思うし?そーゆー時こそ家族がおそろか部分を補ってくれれば万事オッケーでしょ♪と、短所箇所を家族責任にすりかえてみた(笑)

うん、クレイジーケンバンド最っ高!わたしも好きだよーー☆そうそう、あした木の指輪の方にも書かせてね~

>うっきー

わ〜覚えないと取り上げかあ、そりゃ大変だ(笑)

曲は、作るのも編曲もどっちもするけど、なかなか具体的にどこを作ってるのかが伝わりにくいから、大人でも「??」っていう顔をされる事が多いよ〜coldsweats01
例えば、成績発表の画面、とか、オリジナル曲、とかだったりするけど、そう説明しても伝わりにくいもんね。トホホ、、、。

小さいファンがいてくれるのは嬉しい!イェ〜イ!


>あーちゃん

おー、毎年恒例の激務から解放されて良かったね!!忙しいだろうなあ、、、と心配してたよ。
でも、そんな時だからこそ、きっと家や通勤途中では何か作ってたんだよね、、、、?smile


楽曲、毎回「ネタ切れだ〜」と思いながら、いろんな所に鞭打って戦ってるよ。今回も、もう少しで全貌が見えそう。しっかり作らなくちゃ!がんばるよ!

クレイジーケンバンド、いいよね〜最高!曲もアレンジもプロの技が光ってるし、ケンさんの声がかっちょええ。それに、いい年のおじさま達が、スタジオであーだこーだ話し合いながら作り込んでいるのかな、と想像すると、人の輪を感じでかなりシアワセになれるannoy

、、、鼻クソだなんて、ヲトメがそんな言葉を使ってはいけません(笑)
よし、集中集中!

頑張ってるねwink
お仕事終わったら遊んでね^^
バドミントンもしようね~
来年度も登録してね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木の指輪 | トップページ | クーザ すごかった! »