« クーザ すごかった! | トップページ | なにができるか、、、 »

2011.03.08

ズーラシアと春

110308_zoo
週末、ズーラシアに行ってきました。久しぶりだったな。
鳥インフルエンザ予防や、この冬の寒さの影響(?)で展示をお休みの動物もちらほらいたけど、天気が良かったので、展示中の動物達は活発に動いている様子が見られました。しかも、とっても空いていて、見やすかったです。

↑写真はライオンのえさ場に残っている生肉をあさるカラスと、それをじっとみつめるライオン。
ライオンは時折尻尾を振りながら、この黒い羽の生えた生き物を興味深そうに眺めています。そんなライオンをさほど気にする様子も無く、うろつくカラス。
自然界ならあり得ない一こまだろうな、、、。
う〜ん、へーわ。


110308_zoo2
ズーラシアで見つけたお花。練り切りの和菓子の様で、ちょっと変わってるなあ、とパチリ。
園内で所々に春の兆しが見られたのも、もうすぐ冬を脱出しますよー、という自然からのお知らせですね。


110308_snow
雪が降ったりもするけど、
ちょびっとずつ、春は確実に近づいてます。
注文していた上の子の中学校の制服も、手元に引き取って来たし。


110308_kyukon1
11月に植えた球根達もゆっくりと育ってます。
ほら、ちょっとだけ白い花が開いてる!


110308_kyukon2
三寒四温、、、というか四寒三温な日々が過ぎるのはいつかな。
パッと花開くそのときが待ち遠しいです。

« クーザ すごかった! | トップページ | なにができるか、、、 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クーザ すごかった! | トップページ | なにができるか、、、 »