« 集中力 | トップページ | ズーラシアと春 »

2011.03.01

クーザ すごかった!

110228_kooza

日曜日、シルク・ド・ソレイユのクーザを見てきました!きゃ〜!!

もちろん、公演中は写真撮影NGなので、上の写真のみ。
飲食広場に飾ってあった、ダイハツのクーザペイントカーです。きれいなんですよ〜。

下の子に「見てみたいな〜」と言われたのがひと月前、値段を調べてビックリcoldsweats02したのだけど、見に行って良かった!
テレビCMで見ていた、シーンも、生で見る迫力はすごかったし、ステージがとても近いので、出演者の緊迫した息づかいや表情がしっかりと伝わる所が、怖くてまた面白いのです。
今までの「すごい!」はすごく無かったのかな、、、?と思える程、「すごい!」が一杯でした。

「そんなところで縄跳び??やめて〜〜!」
とか
「そんな所で回っちゃう?ぶつかるでしょ〜!」
とか、
わあわあ言いながら見てました。

また、危険な演出のみでなく、コミカルな演出も満載で、緊張した空気を時折ほぐしてくれるピエロたちもいます。緊張と笑い、観客を飽きさせないように、ちゃんと交互に攻めて来ます。


クーザは、演技ももちろん素晴らしかったんだけど、会場の設備もとても良かった!
驚いたのはトイレ。プレハブでありながらとってもキレイで広く、エアコン完備!さすがに時間帯によっては行列も出来ていたけど、ほとんどストレス無く利用できました。

それから音響が良かったです。バンドマン達の生演奏があって、生音もバッチリ聞こえて来るんだけど、それを消さない程度の程よい音量で、スピーカー音をミックスしてました。だから、音楽の息づかいもバッチリ伝わるのです。
(ただし効果音によっては別系統のスピーカーを使っているらしく、音もタイミングの出し方も違っていましたが)
あと、軽食のサンドイッチが良かったです。ああいうイベント会場のサンドイッチって、乾燥気味だし、ちょっとしか入ってなかったりするけど、結構なボリュームで美味しかったです。

30分の休憩を挟んで約2時間半、たーーーっぷり楽しませてもらいました。
初めは高いかな、、、と思っていたチケット代も、最後には納得できる料金でした。


子供達も、また行きたい、と思うくらい楽しかったみたいですが、
「さいしょだからおもしろいんだよね〜、2かいめはびっくりしないとおもうよ」
だから、みたけどみたくないそうです。
子供なりに感動を大切にしたいみたい。思い出になって良かった♪

まあ、いくら納得できたとは言え、気軽に「また行こう!」と言える様な料金では無いのだけど、、、coldsweats01


« 集中力 | トップページ | ズーラシアと春 »

コメント

そうなのよ、行きたいけどお値段が~!!!
前回の(題名なんだったけ?)をちびさんがばば様と見ていてすごく面白かったらしくてさぁ。
この前山手線で延々CM画像見ていてまた洗脳されて、「見たいよ~」だって。
衣装や舞台装置を見たら決して高くはないと思うけれど、お財布にはきびしー。
そうか、面白かったか、うむむ。

そっかぁ、よかったのかぁ。
うちも息子が行きたい行きたいとずっと言ってる。
夫が乗り気じゃないのを知って。
「(私に)二人でこっそり行こう」と言い出したよ。
どうしようかなー。これ読んだらちょっと揺らぐね^^;

>うっきー

ね、値段で躊躇するよね^_^;
私は、多分一生に一度しか見ないだろう、と思って思いきったよ!(って、支払は旦那なんだけど)

前回のはコルテオだよね、確か。私も今まで、サルティンバンコとかの時代からずっと気になっていたんだけど、一度も見た事がなかったの。だから行けて良かった〜。

平日なら少し安いんだけど、仕事してるとなかなか行かれないかな。でもさ、行きたい、って言ってる間に見せて刺激をあたえるのがいいんじゃない〜?wink

>acoさん

旦那様は乗り気じゃないのね〜coldsweats01危ない感じが苦手とか?
会場入り口に、香取慎吾君の絵の作品が飾ってあるのは知ってる?クーザを見てインスパイアされた絵なんだけど、自由で良かったよ。K君の作品にも影響あるかもよ〜smile

二人でこっそりだなんて、幸せな申し出じゃない。見に行って損はないと思うよ!
初夏の公演はまだ席が一杯空いてるしねっ♪

よし!
我が家もチチは抜きよ!
5月の追加公演取ってくる!
(本当は私が乗り気だったりする、後押しがね~、私の財布だしぃ)

>うっきー

お、2度押しするとは余程のやる気!(後で消しとくね 笑)

良い席が取れるといいねhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 集中力 | トップページ | ズーラシアと春 »