« 今年のGW | トップページ | 一般人らしく »

2011.05.19

プレゼント

110519_01

だいぶ日が過ぎてしまいましたが、5/12は下の子の誕生日でした。
立派な8歳になりましたよ!

ケーキは毎年お願いしているお店がたまたまお休みに当たってしまったので、近所のお店に「イチゴ多めに」とお願いしたショートケーキ。本人大満足!

プレゼントは、本人リクエストの「wiiスーパーマリオギャラクシー2」と「不思議の図鑑
ギャラクシーは、パパやお姉ちゃんと喧嘩しながら遊んでいますcoldsweats01自分ではうまく出来ない事がもどかしくて、もっとできるようになりたくて、「早く手伝って!」「◯◯してってば!」と大いばり。それにパパもお姉ちゃんも巻き込まれるのだから、、、。
そんな訳でゲームが始まると何となく戦闘モード。はー、私は蚊帳の外で良かった〜bleah(アクションゲームは苦手なので〜)

不思議の図鑑はたまにCMも見かけますが、CMを見たお姉ちゃんが、「これ、しーちゃんにちょうど良いね〜!いつもアレはどうして?っていろいろ質問して来るから」とつぶやいていたのです。で、それを聞いていた訳でもないパパが、会社帰りに買って来てくれました。ナ〜イス!
「どうして海の水はしょっぱいの?」なんていう、定番中の定番の不思議から解説してくれます。また質問攻めにされたときは、これに助けてもらおう。


110519_02
この日はうーちゃんの誕生日でもあります。3歳になりましたhappy01
もらわれっ子のこの子は、実は正確な誕生日が分かりません。大体今くらいの時期だと言う事は分かっているので、下の子と同じ誕生日、と言う事にしています。
そんな訳で、大好きなえん麦がスティック状になっている品を見つけたので、それをプレゼント。新しい物が苦手なので、最初は「何だこりゃ〜?」とチェックだけしてそっぽを向いていましたが、その後、割と気に入ったらしく、あっという間に無くなりました。


110519_03
日にちを少しさかのぼって、母の日。
今年は子供達から縫い物とお手伝いカードをもらいました♪
左はお姉ちゃんから、右は下の子から。

紙に描いてしまえば簡単なメッセージを、手間をかけて刺繍にしてくれるのって、すごいアイディアだし、気持がこもってて嬉しいのです。
下の子が縫ってくれた顔は、ニッコリとしてなんとも柔らかい顔をしています。ふふ。


110519_04
母の日から少し戻して、5/11は私の誕生日。
40になっちゃっいましたshine

で、また↑上の子がプレゼントしてくれました!
今度は刺繍メッセージカードと、何か間違えたらしい謎の「IheartVE」のお守り、フェルトスイーツ、フリルの筆入れ、それからお手紙です。一体いつの間にこんなに縫ったの?と驚く量です。
このお守りがあればピアノが上手になるかしら?happy01
筆入れはボルドーレッドと切りっぱなしのピンクフリルの取り合わせが、なんともおしゃれです!かぎ針ケースにも良さそう。

パパからは、私の好きなダロワイヨのマカロン詰め合わせと、空気で膨らませる携帯用枕をもらいました。これって、助手席で美味しい物食べて熟睡してね、って言う事?smile

30代から40代へ、位が一つ上がって気持ちの区切りが一つ、着いた様な気もしますが、日々の流れる時間は変わり無く、、、。
このままずっと、流れるように50になり、60になり、、、どこからが大人でどこからがお年寄り?なんていう区切りは気持の上でしか無く、、、生きるってそういう事なんだな、となんとなあくそんな事をを考えたりしてました。


« 今年のGW | トップページ | 一般人らしく »

コメント

可愛いエバりんぼしーちゃんHappy Birthday♪♪

それから・・え?え”ぇーーーーーーーーーーついに40歳に!???のがみちゃん、位の昇格おめでとう~!!(だはははっ^^)

丁寧に描かれたお手伝いカード(無料!ってウケたよ~爆)と手縫いのプレゼント。。相変わらずなんてピュアで可愛い子たちなんだろう♪ってウルっとしたよ。
子供たちの表情や手で作るモノを見てるとわかる。ほんとーーに最高のママなんだろうね、がみちゃんって☆お母さん冥利につきるよね~幸せだねheart

それとさ、あーさんの手仕事!細かいしデザイン性も完成度も素晴らしいよね!!!
これはちょっとなかなか出来ることじゃないと思うビックリした。特にフリルの筆入れなんて、マサかこれも作ったのー??ってわたし目を疑っちゃったもん^^あーさんのモノ作り魂、もう尊敬の域だよね☆
がみちゃんが娘たちに「教えて~」って言い出すのももう時間の問題じゃない?bleah

年齢。。ほんとそうだね、実年齢はヤバいことになっても(笑)内面は区切りなんてなく流れるようにいたいよね!
あと、がみ家GW遊びすぎだからーーgood

再びごめん。うーちゃんへお誕生日おめでとう♪を書き忘れたの><;
今年も健康でいてね~うーちゃん☆

で、うーちゃん毛の色変わった!?どことなしにトラ柄みたいにも見えるよ@@

みんなおめでとう!!!!!

いくつになっても変わりなく楽しもうね!

ほんとに盛りだくさんなプレゼントが羨ましい・・

うち、母の日に「は」の字もなく1日が過ぎた^^;
お姉ちゃんと同じくらい作ろうとするしーちゃんがかわいいね。

お姉ちゃん兄ちゃんの後輩だね^^
あんまり頼りにはなりませんがよろしくね~

>あーちゃん

お祝いコメント2つもありがとう!
しーも、うーも誕生日を迎えて、私もようやく昇格できました。(”昇格”っていいね〜wink)あーちゃんも早く追いついて♪

無料のカード、スタンプを溜めると新しいカードに出来るらしく、数日間はいちいち「カード出して下さ〜い」と、スタンプ押しに熱が入ってたよ。私よりも子供達がスタンプを集めたいみたい。普通は逆だけどね(笑)

手仕事はホントに好きみたいで、集中すると何時間でも作業してるよ。片付けも同じくらい集中してやって欲しい、、、とついつい思ってしまうのだけど、出来る事&好きな事を伸ばしてあげないとねcoldsweats01

うーちゃんは、冬毛と夏毛の生え変わりで、今少し抜けて来てる所だから、色も違ってるんだろうね。毎日見てると全然分からないけどさ。でも、たま〜に、イモトアヤコの眉毛(の様に見える模様)が出来てるときがあって、アレはさすがに気がつくけどsmile

>GRさん

お祝いありがとう!
ほんと、いくつになっても好きな事(だけ)してたいねsmile
母の日に「は」の字も無く、、、かあ。でもさ、そんな子供達に限って、あるときドーンと花束を渡してくれるかもよ。そしたら号泣だね!
だから、今のうちからカーネーションは好きじゃない事を、きっちり伝えておかないと(笑)。

お兄ちゃん、先輩だね、よろしくお願いします〜。うちの子、今週に入って部活が始まったら、やっぱりかなり疲れてるみたい。今度の土日も活動あるしね、、、。
続くのかなあ、、、と心配だけど、楽しいとは思ってるみたい。頑張って欲しいなshine

遅くなっちゃってゴメンなさい!
お誕生日おめでとうーーーhappy01

いつも自然体のまこちゃん、ステキに年を重ねてるなぁって思う。
同級生だけど尊敬してます!

お子さんもうーちゃんもおめでとうございますcake

>せんちゃん

お祝いありがとう!
なんだかもったいないお言葉までいただいてしまって、、、ありがとうhappy01こ恥ずかしくもあるけどやっぱりうれしいsun

今年はアニバーサリーだねー。みんな揃って40歳、40階にあるレストランで集まるとか、40本ローソク立てたケーキを突つくとか、思い出に残りそうな事しようよ〜。発起人になりまっせshine

うふふdelicious
初めましてshine
遊びにきました。
一足お先にお誕生日だったのですね♪
おめでとうございます。
そして、あの可愛いペンケースはお誕生日プレゼントだったのね~!?
何度見ても可愛い~heart04

>こまちゃんさん

いらっしゃいませ〜happy02
来てくれてありがとう!この間も、こっちにも。

そうなの、先日お先に誕生日を迎えましたwink御祝いありがとう〜。
ペンケースは、こそこそっと縫ってくれていた物です。この間のお店の照明は暗くて分かりにくかったと思うけど、本体の色とフリルの色の組み合わせがとっても良いの。我が子ながら「うまい!」って感じshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のGW | トップページ | 一般人らしく »