« 染め上がりのムラ紺 | トップページ | 毛糸だまNo153-p111その後とパーカッション »

2012.03.08

毛糸だまNo.153 P111経過

120308_crochet_01
あ、、、じゃまだよ〜sweat01

120308_crochet_02
邪魔だってばあ〜pout


120308_crochet_03
、、、もう、いいっす、、、。

先日染めたムラ染まりの糸で編んでるのがこちら、
毛糸だまNo.153の111ページのかぎ針編みセーター。
やっぱり、、、思っていた通り、糸玉を変えると色の違いがバッチリ出ちゃっています。写真で見るとなおさらヒドい!前見頃のした部分、袖の方と腕部分、あちこちまばら。
まあ、それも味のうち?な〜んて思える範囲をとうに超えて、やっぱりこれ、気になるよな〜。取りあえず、この糸で編む部分を編んでしまってから、染め直しをしようと思います。面倒だけど、一手間かけて、”納得”を手に入れようと。

で、染め上がった後は、フチ編みの予定です。
フチにはちょいと配色をする予定ですの。
配色用の毛糸は既に買ってあるのだけど、最近の春物衣料のステキな色あいに影響されて、、、「やっぱあの色も良いな」「こっちの色も良いな」と浮気がちな今日この頃。迷ってます。




ところでうーちゃん、バイオリズムの波が結構大きくて、昼寝ばーっかりする時期が2週間くらい続いたかと思うと、イタズラばーっかりする時期が2週間続いたりします。
で、いまはイタズラ期。
も〜、あちこちかじりまくって仕方ない!
普段なら越えようとはしない柵を越えて、パソコン部屋に侵入(大好物の、細くて長いケーブルがいっぱい♪)したり、ソファに上がって穴をほじくってみたり、マンション修繕工事のために室内避難中の植木鉢の中に入り込んだり、ほんっとに目が離せない!
きっと、今のうーちゃんの頭ん中は
shineとかnoteとかhappy02とかheart04とかがいっぱいなんだろうなあ。
はぁ〜、、、。

« 染め上がりのムラ紺 | トップページ | 毛糸だまNo153-p111その後とパーカッション »

コメント

こらこら、う~ちゃん♪それはマットではありませんよーー!!(笑

わたしも床で平置き写真撮ってるとき、何度もおんなじ経験あるある~(笑)なんでだか知らないけど、そのまま居座ったりするんだよねぇ。。困っちゃうよねぇ~・・(笑)
まぁでも、お家が楽しい!が一番だよねっ☆

ほんと、色の違いがここまでクッキリ出るとは思わなかったね^^;
けど「納得」の方を選らんだ時点で、完成時の仕上がりが2倍楽しみになるね♪
地が青紺だから、フチの色はなにをもってきてもキマりそう☆完成、むーっちゃ楽しみにしてるよん^^v

>あーちゃん

うーは、こんな私の編み掛けとか、毛布とか、取り込んだ洗濯物の山とか、そんなふんわりした物が大好きで、、見つけるとすぐに乗っかって来て「私の陣地ね〜♪」って訴えて来るの(笑)普段、フローリングで過ごしているから、足の裏の感覚が気持ち良いのかな?って思うけど、なかなか面倒な時もあってね、、、coldsweats01

編み掛けの色の違い、写真で見ると「パッキリ」だよね〜。実物はここまでではないのだけど、、、。でね、その後なんだけど、パーツを組み立てた段階で、「やっぱりこの段違いカラーも良いかも?」な〜んて思ってしまったので、エラそうな事いろいろ書いたけど、やっぱりこのまま仕上げに入ってるよsmile今は、フチ編みがほぼ終って、あと一歩!!って所。もうちょっと待っててね。えへへ〜。
で、実はまた、新しい物編もうと思って糸を買ったりもしたのさ。そっちも今度書くねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 染め上がりのムラ紺 | トップページ | 毛糸だまNo153-p111その後とパーカッション »