« ザ!ギョーザ | トップページ | 毛糸だま153号 P51完成♪ »

2012.05.17

誕生日&母の日

120517_birthday1
我が家の5月はイベントの多い月であります。

母の日、こどもの日に加え、
11日の私の誕生日、
そして
12日は下の子&うーちゃん暫定誕生日、

めでたい事や嬉しい事が多く、ソワソワする1ヶ月なのです。

上の写真は12日の夕食、和風きのこおろしハンバーグと唐揚げ。
「何が食べたい?」と聞くとがっつりと肉系でリクエストしてきましたcoldsweats01

120517_birthday2_2
ケーキに立てるロウソクも、9本になると結構狭苦しい。大きくなった証拠だねっ。
この日はふーっと吹きかけた息にも負けない炎で、4〜5回吹きかけてようやく消えました。

下の子への誕生日のプレゼントは、本人リクエストの「星のカービィ(wii)」と、それから上の子と一緒に買った「こびと(かくれももじり)」グッズ。

うーちゃんには、大好きおやつのエン麦スティックを。飛びついてガジガジしてましたhappy02
うーちゃんは今年で4歳。幼稚園で生まれ、引き取り手を捜していた所に立候補していただいてきましたが、何時生まれたか、先生方にも正確にはわからないとの事で、下の子と同じ日がお誕生日、って事にしてあります。

もらって来たのは入園して初めての遠足の日の夕方。
まん丸お目目のうーちゃんを、跳ねて飛び出さないように、、、と大きな袋に入れて連れて帰って来たのを思い出します。
あの時生まれてひと月足らずのうーちゃんも、あの時5歳だった下の子も、大きく育ったのを実感する想い出あるシーンの1コマです。


120517_birthday3
そして、自分へのプレゼントにバッグを。
これ、本体と持ち手を色・サイズ・形で選んで組み合わせ出来るんです。楽しい上に、私好みの杢入りカラーで選ぶのに時間かかっちゃったheart04
写真では色がわかりにくいですが、本体はダークグリーンです。渋かっこいい色です♪

今週末はまたしても大きなイベント、小学校の運動会!
そろそろお弁当のメニュー考えたりしないと〜。
最近、雷雨や突風の予報が多いせいで、予定がくるってばかり。週末はどうか穏やかな天気であります様に!bearing


« ザ!ギョーザ | トップページ | 毛糸だま153号 P51完成♪ »

コメント

いやぁ~~~ん><うちの大好きなハンバーグと唐揚げがワンプレートに詰まってるーうっまそう♪♪しかもおにぎりまでもin!? が斬新!(笑
あのね、まるでカフェごはんみたいにステキよ!!<特に、唐揚げの上に素揚げピーマンなの?が添えてあるのに愛情を感じて感動したよ<<ガンバリ屋のママさんっ☆

そっかぁーがみちゃんまた歳増えちゃったね^^(爆)うそうそ。しーちゃん・うーちゃん・がみママ、またまたHappyで健康で躍進できる、素敵な1年になりますように。み~んなお誕生日おめでとう♪

相変わらずちょー美味そうなケーキを囲んでの、しーちゃんのすっごい嬉しそうな、そのがみ家の雰囲気に「わぁ~~~♪」ってこっちまで嬉しくなったよ☆いつも可愛い姉さんだ。愛らしい家族だな~ってね^^

がみちゃんの自分へのプレゼント!わたしのとおなじく、いろいろと細部までカスタマイズって自分使用に凝りまくりの、「たった一つ」の想い入れのあるモノだね♪渋グリーン、写真拡大したらバッチシ伝わったよscissors
んで、そのバッグの中からチラっと見えてるグリーンの鉤針での作品か?に「また何かやってるなー??」ってメラメラしたよ(笑

週末の天気、穏やかを通り越して太陽ピーカンになって良かったね^^競技の結果もバッチリだったことに期待大!!

>あーちゃん

唐揚げとハンバーグって、すごいよねhappy02もろ肉食系って感じで(笑)
大きめのお皿にチョビットずつおかずを乗せると、なんとなくおしゃれっぽくなって良いかな?ってのが私の最近の流行りなの〜。でも、実はおにぎりにハンバーグのソースが染みてぺしょぺしょになったんだよね。あはっ。

ケーキはいつもお願いしているお店なんだけどね、あのケーキを囲むとニッコリ笑顔になるのが不思議だよ〜♪

お祝いありがとうね!私はまた一つ年を取ってしまったけど経験値が上がった、と言う事でsmile

渋グリーンのバッグ、私はなんせ優柔不断だから組み合わせに悩んじゃってね、、、それがとっても楽しかったんだけどさ。
サイズは持ってみると小さいんだけど、「実は毛糸だまもちゃんと入ります!」と言う記事にするために一冊忍ばせて、プラス編み掛けも見える様にして写真撮ったのに、その事にすっかり触れるのを忘れたよ。編み掛けはレース編みのショール(?)だよ〜。

ちなみに、運動会の結果は、、、個々数年の通例通り、『負け』っすcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ!ギョーザ | トップページ | 毛糸だま153号 P51完成♪ »