« 毛糸だま153号 P51完成♪ | トップページ | ベランダと味わい »

2012.05.31

ガチガセ

そーだっ!昨日、書き忘れたっ!


毎週金曜夜7時、日本テレビで放送中の「ガチガセ
のこと。
明日の放送テーマは
「本当に日本一は強いのか!?スペシャル」なのだそうですが、
あるジャンルの「日本一」と「日本二」が戦って、一位が本当に勝つかどうか確かめる、ということみたいです。

なんか良いですよね、なんだか「一位なら強い所見せてみろ〜」と下校中にいばってる小学生みたいで。

、、、あれ?
褒め言葉になってない?

いやいや、まっすぐな気持で「一位」を確かめたい、という所がとっても素直に良いと思うのです。


、、、そんで、なんと、
「ガチガセ頂上決戦 ゲーム“太鼓の達人”」で
太鼓の達人=ドンだーの”日本一位”と”日本二位”が
対戦するんですって!smile
すごい戦いが見られそう!

曲はなんだろなー。リンダ君の2000シリーズか、Xjapanの紅か?
最近の人気曲わからんしなー。
なんにしても、見るぞー!
ちなみに、多分、音としてはほぼマイクに入らないでしょうが、結果発表画面や成績発表なんかのジングルは、アタクシが作った曲なのですよ〜wink(入れ替わってなければ、、、ね 笑 )
(追記)※入れ替わってましたcoldsweats01。ゴメンナサイ!

太鼓の他には玉入れ、金魚すくい、フラッシュ暗算なんていう決戦もあるらしく、興味津々lovely

興味の湧いたあなた、同じ時間に同じ番組を見て過ごしましょう!shine

« 毛糸だま153号 P51完成♪ | トップページ | ベランダと味わい »

コメント

しっかと見たよーー太鼓の達人たち!^^v

ちょうど太鼓の達人あたりでJも帰ってきて2人でじ~っと見てたんだけど・・もぉあの子たちが凄すぎて我が家はパニックになったよ~(笑)
だってあのスマイル・マークが速すぎて見えないんだもんっ!?なんであんな完璧に叩けるの?体の中に全リズムが入ってるってこと??
で、「きたさいたま2000」もがみちゃんが作ったのかなぁ?^^
いやぁ~~とにかく参りました。もぉああなっちゃうとゲームとかの域を超えてるね!!
ああいう達観+努力してる子達を目の当たりにして、がみちゃん含むゲームの作り手さんたちは、それはそれは嬉しいだろうなぁ~(それともプレッシャーになるのかな??coldsweats01)と羨ましく思ったよ♪

フラッシュ計算も不気味なほどすごかったねーー!!わたしなんて、1ケタもギブアップだったよ・・(笑

…結局のとこ、なぜか見ました、太鼓のとこだけ。
「きたさいたま2000」は難しいので私には無理!と娘がいってた。
ハハハ。

>あーちゃん

おお〜!見てくれたのね、しかもJパパも一緒にhappy02ありがとー!

スマイルマークはオレンジ色のが「和田ドン」で、青いのが「和田カツ」というの。その名の通り、ドン=真ん中をドンと、カツ=フチをカッと、叩くんだ。
慣れたプレイヤー達は、当然の様にパターンを覚えてるから、彼らもそうだと思う。でも、ああいう人たちって初見力もかなりの物なんだけどね!

きたさいたまは、同期入社の通称リンダ君が作ってるの。彼の作る曲は毎回マニア層に大人気!

出演してたドンだーお二人、プレイは白熱してるけど、とっても謙虚で真面目な人柄が伝わるようで、ジーンとしちゃったconfident遊んでくれている事に、心から感謝!の思いだよ。

フラッシュ暗算、私もダメだった〜!!まず、数字を読む時間さえ無いのに、どうやって計算までたどり着けるのか、、、人間の持つ能力ってすごいね。それを引き出せる先生もすごい!


>うっきー

あははっ!結局見てくれたんだねsmileありがとう!

きたさいたまを始め、2000シリーズはホントに難しいから(なんせ、最もマニアなプレイヤーに向けて作られてるからね)難易度はかなり高い。ちなみに、私は”難しい”でも怪しいくらい、、、。子供達もリンダ君の曲は難しい!と半ギレ(笑)
でも、叩けたときの達成感はあるからね、、、しょあちゃんにも是非、頑張ってもらいたいなhappy02

あとね、リンダ君は毎回、難易度だけじゃなくてかなりおかしなネタを曲の中に盛り込んでるから、機会があれば歌詞にも気を留めて欲しいのです。ちなみに、きたさいたまは、埼玉北部の都市や川の名前、隣接県名の連呼をしてます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛糸だま153号 P51完成♪ | トップページ | ベランダと味わい »