« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の1件の記事

2012.06.15

ベランダと味わい

20120615_beranda
やっとベランダ側の改修工事が終わり、足場やカバーが外れました。開放的〜!!

建ってから12年経つこのマンションは今年は大修繕の年。
外壁の補修に備え、年末からベランダの不要品を少しずつ処分し、年明けにはベランダをほぼ空っぽに。古くなった倉庫や枯れたままになっていた植木鉢などをごっそりと捨て、それでも残った物を室内に移動。
そして2月には足場がかかり、安全用のシートがかぶされ、外の景色が見えないまま4ヶ月が過ぎました。

外が見えないだけでもストレスなのに、洗濯物を干すのにも既成がかかる。室内には植木鉢等がひたすら邪魔者扱いされ、虫も発生する。、、、この4ヶ月、ほんっとに長かった!
そして、待っていた分だけ、復活できたベランダの心地良い事!!ここからぼんやり眺める緑の木々が、公園で遊ぶ子供に「帰っておいで」と声をかけるのが、お布団を干すのが、大好きです。

桜の花も、新緑の季節も通り過ぎ、初夏の生い茂った緑の景色からのスタート。暑くなって来るし、ビールでも味わいますかlovely


味わう、と言えば、、、、
昔、Mr.ドーナツにはアイスが売ってました。いつの間にか無くなってて、今はもう、Mr.ドーナツからアイスのイメージはありません。(地域によっては残ってるのかしら?)
そうして私の頭から忘れ去られていたミスドのアイス、それも、大好きだったあれが、先日入ったお店で唐突に視界に飛び込んで来たのです。

クッキーアイス BOSTON★1955

これ、大好きだったのー!!

実家から都内の学校に通っていた頃、自宅に帰るためのバス乗り場のすぐ脇にミスドがあり、たびたび私の空腹を満たしてくれました。
そして、涼と空腹の両方を満たしてくれる最も素晴らしいバランスのアイテムが、このクッキーアイスでした。まさか、再び出会えるなんて!

前よりもクランチのサクッと感が増している様な気もするけど、こんな味だったな〜と懐かしむ私。
「味」の思い出って大切です!




あ、そだ!
バンダイナムコゲームスの名誉の為に書いておきます。
前回の記事に書いちゃいましたが、太鼓の達人のジングル系は、私が作った物では無くなり、新しく生まれ変わっておりましたcoldsweats01(そりゃそーだよねー、何年前に作ったんだって、、、)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »