« 間もなくお引っ越し | トップページ | スピニングパーティー2013 »

2013.06.12

あたらしいおうち

5月の頭にお引越しをしましたsmile

前回の記事は引っ越しの直前のアップ。もう随分と前のことのように感じます。


、、、ええ、一ヶ月も経ってますから「随分と前」には違い無いのですが。




引越しが少しずつ落ち着いてきまして、ようやく「段ボール減らし」から「住まい作り」に作業がシフトしてきました。

で、今楽しいことはガーデニング!

Image_5
これはしたの娘のチョイスした植物で作った寄せ植え。
マリーゴールドの生命力は素晴らしく、日々すくすくと成長していて、毎日昨日よりも大きくなっているのを感じるほど。

カラーリーフも、その昇り竜ほどの成長の陰に隠れながら、確実に育っているようです。



Image_6
こちらは以前から育てていたデュランタを使った寄せ植え。肝心のデュランタが切れてしまいましたがbearing
デュランタは、青紫色のしなだれた花を咲かせてくれる初夏の花、その根元にピンクの小花のクフェア(本で見て可愛いなと思った花)とパーセノシッサス(手前)。




Image_8
新居の好きな場所、ダイニングから階段越しに見える向かいのお家の野原。
宅地開発がどんどん進んでいるこの場所の、今では貴重な野原。
ずっとこのまま残って欲しいです。



Image_7
そろそろ編みたいな、、、と思い始めた頃、
「すごく迷ったの。遅くなったけど、、、」とバイト先の◯のさんから誕生日のプレゼントをいただきました!

麻糸と本のセット。
早速、籠バッグを編み始めましたshine
◯のさんの、渡してくれた時の困惑したような顔がとても可愛かったんですheart01

楽しく編ませてもらってますよ〜。



カーテンレールをまだ着けていない部屋があるし、くつろげるソファも欲しい。
テレビボードだって高さが合わないまま使ってるし、
一つ一つをゆっくり選んでいるので、まだまだ住まい作りは時間がかかりそうです。

いっそのこと、ディズニーランドのように、永遠に完成しないコンセプトでやってみるとか?

、、、いや、やだなcatface

« 間もなくお引っ越し | トップページ | スピニングパーティー2013 »

コメント

ガミさん♪
新居生活楽しんでるのね〜ん。
ガーデニングもそうだけど、お家作りって本当に楽しいよね。
ワタシも今のMSに引越したときはそうだったなぁ〜。
モチベーションを保つのが難しいのだけどw
今度お宅訪問させてねー^^。

kioちゃん


新生活、楽しんでるよ〜(^ν^)
今は、何とか早いうちにカーテン全制覇!が目標かな〜(笑)
だんだん、つっぱり棒が仮じゃなくて本番に見えてきちゃうから
慣れってコワイcatface

ぜひ、遊びにきて!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間もなくお引っ越し | トップページ | スピニングパーティー2013 »